わんわんルーム

山梨、長野、静岡、犬里親募集中、犬譲渡会、犬迷子情報、!

全体表示

[ リスト ]

進歩ナシチャコちゃん

今朝のチャコちゃんです。
お顔、体汚れて悲惨な姿・・お尻、股に脱毛あります。
触ることできないのでノミダニ駆除の投薬しました。
サークル内は掃除できないのでノルバサンシャンプー薄めた液をサークルの隙間から散布しました。 
人がいなくなるとご飯はこっそり完食し快便です。
保護時から進歩ナシのチャコちゃんです。
ゲージ押し込んで移動はなんとかできます。
人慣れに時間かけてケアしていただけるどなたか預かりさんいませんか・・
ズームで撮った嬉しそうにおどける動画→https://youtu.be/16pOt9cJ7aQ
イメージ 1



たくさんの人の目にとまり幸せに出会えますようにポチ!お願いします。 
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(11)

こんにちは。転載させていただきますね。

2016/5/28(土) 午前 10:55 [ テンちゃん ] 返信する

顔アイコン

アニプロさんの里親募集の欄からこちらに来ました。
チャコちゃんの何とも言えない切ない目が胸に突き刺さりました。
どんな犬生だったかと思うと可哀そうで仕方ありません。これだけご経験があるシーママさんも手を焼いているのを見ると何とか方法はないかと思い投稿させていただきました。
以前三重県で保護活動を長年なさっている方のブログの中で保健所から引き出したわんこが保護活動仲間の方を噛んでしまいました。そこでは北栃木愛犬救命訓練所に預けて訓練にだいしていらっしゃいました。訓練にも費用が掛かりますので賛同いただける方に寄付を募っていらっしゃいました。
せっかく意を決して保健所から出して繋いだ命でくださった命ですから・・・。チャコちゃんの氷のように固まった心が解けますことを祈っています。 削除

2016/6/16(木) 午後 11:51 [ るんば ] 返信する

顔アイコン

追伸
説明不足で済みません。
北栃木愛犬救命訓練所は日本で唯一の噛み犬専門訓練士の方です。
ホームページを出していらっしゃるのでご覧になってみてください。
チャコちゃんが心を開いてくれる日が来ますように・・。 削除

2016/6/17(金) 午前 0:41 [ るんば ] 返信する

顔アイコン

るんばさま、チャコちゃんのことご心配ありがとうございます。チャコちゃんはウーウー唸りますが攻撃性ありません。心開かない警戒心は捕獲の際に追いまわされて捕獲された恐怖心、人間不信からきています。近づいても触らなければ唸るだけで咬みつきません。保護犬がチャコちゃんだけならたっぷりの時間かけ早めに信頼関係できるかと思います。
心開いてくれる日までがんばります。

2016/6/17(金) 午前 9:06 hik**ugi 返信する

顔アイコン

お忙しい中コメントありがとうございます。そうでしたか・・。噛み噛みはしないのですね・・・捕獲された時の恐怖心からなのですね・・・。トラウマになってしまっているのですね、。
身体の傷は医療を施せば時間を経るごとにに治るものは治りますが、心の傷は時間がかかりますね・・すこしずづつチャコちゃんの心がほぐれてきますことを祈ってやみません。
いつも行き場のないたくさんの子たちを救ってくださり有難うございます。
どうぞ、シーママさまもお体大切になさってください。
チャコちゃんがんばれ! 削除

2016/6/17(金) 午前 10:56 [ るんば ] 返信する

顔アイコン

こういう犬は、ゲージに入れて置いては、進歩はありません。。自分が一緒に寝たり、スキンシップが必要です。日本人の感覚は、犬は外ですね?それでは、ダメです。この犬の目は、人を信頼していません。 削除

2016/9/22(木) 午後 8:44 [ ] 返信する

顔アイコン

薫さま、コメントありがとうございます。チャコちゃんはなによりも室内でスキンシップが必要です。しかし保護状況から他保護犬に手がかかり時間がありません。チャコちゃんの預かりさん、里親さんを一日も早く見つけたいところです。少しづつですが進歩しているチャコちゃんをどなたか預っていいていただける方いませんか・・

2016/9/25(日) 午前 6:35 hik**ugi 返信する

顔アイコン

自分の許容範囲を超えた保護は、頂けません。
この子をきちんと、貴方が信頼関係を築いてから、里親さんに譲渡するべきなのでは、ないでしょうか?助けたい、イコール家の中犬だらけでは、自己満足ですよ。私の意見ですが。 削除

2016/10/20(木) 午後 1:09 [ ] 返信する

顔アイコン

薫さま、コメントご意見ありがとうございます。すでに人間社会で許容範囲を超えた犬達を保護して
います。自分の許容範囲で安全・安心に活動出来るくらいに保護犬を減らすのが、当面の課題です。これは社会全体で取り組まなければならない問題です。良い提案がありましたら、また教えて下さい。

2016/10/21(金) 午後 3:21 hik**ugi 返信する

顔アイコン

心優しい同志のブログからお邪魔します。
この子のこの目を見てどうしても様子が知りたくなり
シーママさんのところへたどり着きました。
何とかこの子の心をほぐしてあげたいですね。。。
その気持ちがあって
預かりをなさっていることと思います。
ここへ来る方は大なり小なり
ことを心配しているからだと思います。
しかし、十人十色でいい方書き方も様々。
たくさんの方が呼んでくれることを前提に
ブログは書くものですよね。
堂々と自分のブログを明かし
こちらを指摘するならよいでしょう。

私からは、ただただご苦労をねぎらい
エールを送ります。
難題にぶつかることも多いでしょうが
がんばってください。 削除

2016/12/14(水) 午後 10:55 [ R ] 返信する

顔アイコン

Rさま、チャコちゃん気にかけていただきありがとうございます。色々なご意見を参考にしながら最善を尽くしていきます。応援宜しくお願いします!

2016/12/15(木) 午後 5:46 hik**ugi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事