やっちろ♪

このブログに掲載されている写真は全て自由に使って下さい。hiko

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
八代市役所の桜はけっこう咲いてましたよ♪”



イメージ 1







My標準木の筒状に開きかけていた桜も

今日は・しっかりと咲いてました♪”


イメージ 2







今日は10輪以上咲いてて

やっと♪開花です☆!!!!!!!”


イメージ 3







八代宮内の桜も全体的に開花しておりました☆””


イメージ 4







相撲場横の桜は1部咲きくらいでしたし

親子連れやら多かったですよ♪””


イメージ 5








桜〜♪”


イメージ 6






広場の桜も全体的に開花☆〜☆””


イメージ 7






トイレ近くの斜面にある桜は

山桜系でしょうか、満開ぽかったです♪”


イメージ 8






市役所横のテニスコートは整地しよらすとですが

ここに新しい市役所を建てる事になったようです♪”


イメージ 9



やっちろの桜も開花した事だし

今日は・こっで・しみゃ〜♪”

また来て拝領☆!”

この記事に

開く コメント(0)

土俵横の『桜』を明るい内に撮って参りました♪”


イメージ 1







八代宮の広場にある桜も開花しておりました♪”

(これは想定外w)


イメージ 2






10輪以上ほど咲いてましたよ〜♪”



イメージ 3







ちなみに私の

My標準木は3輪咲いて



イメージ 4






プラス3輪は

筒状に開きかけてる状態で



イメージ 5







開花とは断言できない状態でした。

(隣の木は20輪くらい開花してたんですがねぇ。。)



イメージ 6



明日こそは!

明日こそは開花ですが

熊本県の標準木は開花したようですね♪〜☆”””


今日は・こっで・しみゃ〜♪”

また来て拝領☆!”

この記事に

開く コメント(4)

今日も暗くなって撮ってきましたw

私のMy標準木(八代宮の噴水脇)は

まだ一輪も咲いてませんでした。。



イメージ 1






朝から涼しかったから

まだかな〜って思いつつ期待してたんですが



イメージ 2







明日開花は確実の模様w☆”


イメージ 3







夜になっても車の窓全開で走れるって

嬉しいもんですね〜☆”””


イメージ 4







下の写真は八代宮の土俵がある所にある

毎年一番に咲く桜の木です咲いてます☆!!!!!!!”


イメージ 5







咲いてますよ〜♪”

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
11,12,13,14,15,16,17,18,19,20・・・

二十輪以上咲いてます☆!!!””



イメージ 6


来週末は花見☆”””

晴れるとよかな〜☆!!!!!!!”



今日は・こっで・しみゃ〜♪”

また来て拝領☆!”

この記事に

開く コメント(0)

■たいへん たいへん
御無沙汰しておりました。

啓蟄の文字を見てウキウキしながら

再びカメラを持って桜の木を撮って参りました♪”


イメージ 1





■昨日から雨、今日も雨で昼休みにケータイを見てたら

600℃の法則なるものを見つけて

帰ってから確認してみました。


イメージ 2





■まず
桜開花の「600度の法則」とは、
「2月1日以降の毎日の最高気温を足し上げ、
その累計値が600度を超えた日に桜が開花する」とする法則で

出典「600度の法則」で桜の開花タイミングを知る | RBB TODAY
自分で最高気温を計算していくだけで、桜の開花日が分かるというもの。


イメージ 3





出典桜の開花「600度の法則」って知ってる? 
お花見好きも驚く的中率
桜の開花から、満開までは約1週間です。
開花から5日ほどで7分咲き、このころから見頃
出典桜の見頃は何日間? 開花から満開まで何日間?
満開から一週間程度で花が散ります。
花が咲いた後に気温が下がる花冷えが起こると花は長く持ち、
咲いた後に雨が降ると早く散ります。

出典2015【桜の開花予想および開花・満開情報】桜.jp
そんな簡単な方法でほんとに開花日が的中するの?



イメージ 4





■そこで調べてみました♪”


によると

平成27年3月18日までのデータでは


イメージ 5




■566.2℃

そこへ予想気温を足していきますとw
3/19・20℃(566.2+20=586.2℃)
3/20・20℃(586.2+20=606.2℃)
3/21・19℃(606.2+19=625.2℃)
3/22・17℃(625.2+17=642.2℃)

となりますので計算上でいくと3/20(金)が

八代市の開花となりますw♪”



イメージ 6




写真でも撮ってきたのですが

私のmy標準木は日曜日かな〜♪”って思いつつ

少し早い八代宮内の土俵横の桜は明日かな〜って予想が

当たりそうな予感w


イメージ 7


外れても嬉しい予想♪”嬉しい時期がやってまいりました♪〜♪”



今日はこっで・しみゃ〜♪”

また来て拝領〜☆”

この記事に

開く コメント(2)

6月の夜風☆

雨が降りよります。

さっきまで気持ちよか風の吹きよりました♪”


イメージ 1







私は6月の夜の風が好きです。

梅雨も好きですw


イメージ 2


雨がやんでまた風の吹かんかな〜♪”



今日は・こっで・しみゃ〜♪”

また来て拝領☆!”

この記事に

開く コメント(1)


.


みんなの更新記事