猫さんの雑記帳

猫さんの日々を気の向くまま綴っています

祭の情景

すべて表示

祇園祭宵々宮

イメージ1 祇園祭の季節がやってきました。 コンチキチン・・・・この音色を聞くと本格的な夏を実感します。 宵々宮の日。 連日暑い日が続いています。 この暑さの中、京都まで足を運ぶのに少し躊躇しましたが、 午後から時間が出来たので 思い切って出かけてきました。 暑さ、ひと・ひと・ひと、その熱気。 暑い夏の夜の一夜を楽しんできました。

その他の最新記事

すべて表示

御杖村の半夏生

2017/7/10(月) 午後 1:08

7月9日。 奈良県の御杖村 に咲く半夏生を見に出かけました。 御杖村岡田の谷には一面の半夏生。 生憎の天気で訪れる人もいませんでしたが、かえって静かな中 ...すべて表示すべて表示

余呉の全長寺紫陽花

2017/6/25(日) 午後 6:26

長浜市余呉の古刹、全長寺の紫陽花が見頃をむかえています。 今朝は雨模様の天気で、紫陽花が生き生きした姿を見せてくれました。 昨日、今日と湖国の紫陽 ...すべて表示すべて表示

琵琶湖落日

2017/6/23(金) 午後 9:42

暑い一日でした。 仕事が終わり、夕食までの間に、湖岸へ車を走らせました。 久々に見る夕日です。 湖岸落日の光景をHPにアップしました。 http: ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事