にゃんともウダウダ備忘録

旅行記事、更新できていませんが、古い記事でもコメント頂けたら喜びます。

全体表示

[ リスト ]

一度ネットを張ってみたんだけど、ちょっと張り方を変えたので、紹介します。

アパートのベランダにどうやってネットを張るか悩んだ挙句の結論。

〜誅箸両紊法粘着フックを取り付ける
(ライターで接着面をあぶってくっつけるタイプのものをホームセンターで購入しました。)

▲優奪箸縫侫奪のにかけられる太さの鋼管を通して、フックにかけます。そしてビニタイで固定

ビニタイでベランダの柵とネットをくくります

ぅ優奪箸硫実Δ篭に紐を通してレンガでひっぱります。

イメージ 1
こんな具合に張れました。

ネットは180cm×180cmのものを使用。

ネットがプランターまで届かないので、100円ショップで洋ラン用の細い支柱を買ってきて、ネットとビニタイで固定してみました。

イメージ 2

5/30撮影
イメージ 3
5/30白花ユウガオと西洋アサガオ
イメージ 4
5/30日本アサガオ(暁シリーズ)

新しい仲間のユウガオと西洋アサガオが加わってから日本アサガオの葉っぱに虫食いを発見しました。

葉裏を見るとアブラムシ・・・

殺虫スプレーをかけました。

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

夏にはステキな緑のカーテンが出来上がりますね。楽しみですね〜

2009/5/30(土) 午後 9:02 Chami☆彡 返信する

顔アイコン

ちゃみさん。いらっしゃいませ。
カーテン状になるのかどうか・・・・不安な面もありますが、がんばります!

2009/6/2(火) 午前 11:14 ひこのん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事