|
日本に帰ってからは慌ただしい生活に戻り、職場で異動もあったので引越しをせなばならず、先日やっとネット接続ができました。しかし部屋にはまだ段ボールが転がってるし新たな職場にまだ慣れずとバタバタしております。そしてようやくのブログの更新。
そんな中でも多少のCDを購入したのですが、その中の大物。
Can / The Lost Tapes (2012)
昨年発売された3枚組の未発表音源集。買おう買おうと思いながらボックスは毎回なかなか聞ききれないからなぁと先送りにしてたんですがようやく購入。
今までにも『Unlimited Edition』、『Delay 1968』などの未発表音源アルバムがあり、どれもが正規のアルバムよりも出来がいいんじゃないかなというような代物だったのですが、このボックスも同様にボツテイクとは思えないような素晴らしい出来の音源ばかり。底知れぬカンの凄さを再認識すると共になんでこれが当時発表されなかったんだろう、と考えさせられます。
最後に最近の引っ越し業者はレコードをあまり扱ったことがないらしく、届いたプレーヤーは逆さにした運んだみたいでターンテーブルはずれてるし、針のガードは破壊されてレコードの針が折れていました。まあ針代は弁償してもらいましたけど今後レコードの引越しには注意が必要ですね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽レビュー






