ここから本文です
これってどうなの?
すっかり秋だーーー

書庫全体表示

イメージ 1

これはなかなか見ごたえのあるよい映画でした。

公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/

デカプリオって好きじゃなかったんですけどね
タイタニックで人気でて、なんだかアイドル的な俳優?みたいな気がしてて

前の「ディパーデット」?それも見てません。

でもこの映画みたら、好きになっちゃうかもww

あ、監督は「ラストサムライ」の監督らしい。

ストーリーは↓のほうを参考
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/16104/


さてさて、
この映画、かなりきついです。
部落がゲリラ組織に襲撃されるシーンとか、
戦闘シーンはかなり、力入れて撮ってます。
それゆえ、見るほうも結構辛いものがありまして
目をそむけたくなるシーンもたびたび、、、

それでもこの映画には
不正取引されるダイヤモンドをめぐってのやりとり、、
ダイヤがもとでおこる紛争に巻き込まれるなんにも罪のない
人たちがどんどん殺されたり、逃げ延びて難民になったりという
社会問題的要素、
ゲリラによってさらわれた子供たちが強制的に銃で人を殺すことを
洗脳され少年兵になっていってしまう様子とか
引き裂かれた家族愛とか

ほんと見ごたえ満載でした。


デカプリオをはじめとして
他の俳優さんたちも素晴らしかったです。
定価1800円払っても損はしない映画だと思います。
あ、自分は例によって1300円で見ましたけどww


パリやニューヨークなどで超高価な値段で取引され
女性の心を魅了するダイヤモンド。

お金もちはそれらを身にまとっては悦なんでしょうが
そのダイヤにはもしかしたら、たくさんの血が流されているのかもしれないと
思ったらとてもじゃないけど、怖くて怖くて
身につけられません。

↑怖いというより、そもそもそんなお金ないわけで
自分には余計な心配は無用ですがww

この記事に

  • 顔アイコン

    おいらも観てきました。よかった映画でした。TBさせてもらいます。

    mossan

    2007/4/8(日) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ディカプリオは本当は本格派なんですけどねぇ。タイタニックのせいでアイドルに見られるのが相当イヤで、出たことを本気で後悔していたらしいですよ。「ギルバート・グレイプ」「アビエイター」「仮面の男」がオススメなので、良かったら見てください♪あ、何故か宣伝してるわ(笑)この映画も見てみます〜。DVDが出たら(笑)ダイヤモンドの裏を知ると、欲しいとは思わないですよね…。

    [ rar*_w*nko*oe ]

    2007/4/9(月) 午前 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    この映画は結構社会派だと聞いてるんですが、なるほどぉ〜、重厚感がありますね。時間を作ってぜひ映画館に見に行きたいです。

    Marie☆

    2007/4/9(月) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    >もっさん。はじめまして。面白かったですよね〜〜いきなり部落の襲撃シーンでうわっと思ったんですけど、、ww

    hiko

    2007/4/9(月) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    >ららさん。ららさんのあげてくれた映画どれもみたことないですww自分はそもそも彼の顔が苦手なんです。彼がもう少し年とってくると渋い顔になっていいのかもしれませんけど。この映画でもかなり渋くなりつつありますけどね。

    hiko

    2007/4/9(月) 午後 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    >まりえさん。そうなんですよ〜デカプリオもそうですけど、ジェイモン・フンスーて人、この人がまたいいんですよ〜〜。でジェニファー・コネリーて女優さん。眉毛濃いけど惚れますww

    hiko

    2007/4/9(月) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜〜、顔が嫌いじゃ、どうしようもないですね!(笑)でも「アビエイター」は見ているうちに、顔のつくりを忘れると思いますよ〜。実在の人物の話しですけど、結構キャラがキョーレツですから^^;

    [ rar*_w*nko*oe ]

    2007/4/9(月) 午後 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    >ららさん。「アビエイター」ですね。今度探してみます。ちなみに「エビボクサー」はみたことあります。www

    hiko

    2007/4/10(火) 午後 9:16

    返信する
  • デカプリオ。。。タイタニックでは貴公子を演じていましたが今回のはちょっと危険なアクションから色々とあるんですね。。ダイアモンド。。そんなに人の血を流しているんでしょうか。。毛皮や皮は動物の血を流しているし。。。★、無難な安物が良いですかね。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

    [ - ]

    2007/4/10(火) 午後 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    >トマリーさん。不正ダイヤを防ぐ法律?ができたくらいですから昔は相当ひどかったんでしょうねぇ。すべては需要があるからなんですけどね。高値でも欲しがる人がいるから、密猟したり、争ってでも手にいれようとする、、で、犠牲になるのはいつも罪のない人や動物という構図です。

    hiko

    2007/4/11(水) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑「紛争ダイヤ」の間違いでしたw

    hiko

    2007/4/11(水) 午後 8:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事