飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介

ここのレビューをあるサイトに提供することになりました

日本映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全151ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



戦争反対でありながら、連合艦隊司令長官として開戦の火蓋を切ることになった不世出の軍人・山本五十六。歴史に翻弄された彼の苦悩に満ちた半生を描く。
http://isoroku.jp/

出演は、役所広司、玉木宏、柄本明、柳葉敏郎、阿部寛、吉田栄作、椎名桔平、益岡徹、袴田吉彦、五十嵐隼士、坂東三津五郎、原田美枝子、瀬戸朝香、田中麗奈、伊武雅刀、宮本信子、香川照之。

監督は、「孤高のメス」「八日目の蝉」の成島出。

昭和14年。海軍の良識派三羽ガラスと言われた米内光政、井上成美、山本五十六は日独伊三国軍事同盟締結に反対する。日本がナチスと組めば間違いなくアメリカと戦争になるからだった。

翌年、第二次世界大戦の勃発により三国同盟がついに締結される。対米戦は避けられないと悟った山本は、悩み抜いたあげく、苦渋の結論に達する。

真珠湾攻撃によって太平洋戦争の端緒を開いた戦略家として知られる大日本帝国海軍の軍人・山本五十六の実像に迫るドラマ。

在米日本大使館での勤務経験から国力の差を誰よりも把握し、米英を敵に回す日独伊三国同盟に反対していた海軍次官時代から、自らの意思に反して戦争を始めなくてはならなくなった苦悩の司令長官時代を経て、早期終戦による講和を目指しながら志半ばで命を落とすまでを描く。

この作品は、タイトル通りに山本五十六に焦点を当てた作品で、戦争映画なのだけど山本五十六の伝記映画のようで、彼の何気無いエピソードを纏めたドラマになっている。

何故か、やたらと食べるシーンが多くて役所広司が美味しいそうに食べるのが印象に残った。

それと、敵がいつ何処から攻めて来るのが謎になっているからか、全くアメリカ軍が登場しない。やっぱり戦争映画は、敵側も少しは描かないとね。

140分 12月23日より全国東映系にて公開

ワイルド7


1969〜79年に「週刊少年キング」に連載された望月三起也の人気漫画を、「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が映画化。
http://wwws.warnerbros.co.jp/wild7/

出演は、瑛太、椎名桔平、丸山隆平、阿部力、宇梶剛士、平山祐介、松本実、要潤、本仮屋ユイカ、中原丈雄、吉田鋼太郎、深田恭子、中井貴一。

法律で裁けない犯罪者はいっそその場で消去してしまうべき。そんな過激な発想から生まれた超法規的警察組織、通称“ワイルド7”。

凶悪犯を裁く彼らもまた、選りすぐられた犯罪者たちだった。飛葉大陸(瑛太)、セカイ(椎名桔平)、パイロウ(丸山隆平)、ソックス(阿部力)、オヤブン(宇梶剛士)、ヘボピー(平山祐介)、B ・B・Q(松本実)。いずれ劣らぬ犯罪歴と、犯行のために身につけた特殊技能をあわせ持ったプロフェッショナルな7人。

そんなある日、指揮官・草波勝(中井貴一)のもと、“ワイルド7”の出動が要請され、メンバーたちは事件の犯人を追い詰める。

だがその瞬間、謎のスナイパーが現れ、犯人を射殺して逃走する…。そして、また新たなる出動命令が。今度は東京上空に飛行船を飛ばしてウィルスを撒こうとするテロリスト集団。

だが、その任務の最中に草波とワイルド7達は国家に守られながら防げたテロを見過ごして金儲けをしていた人物を知ってしまう。そこにまたもや謎のスナイパーが現れた。


さすがは「海猿」の監督だけあり、ド派手なアクション作品。地方での撮影だが、使われているビルの中でオートバイを走らせてエスカレーターも登ってしまうし、銃撃戦では「マトリックス」の2作目のように、壁や柱が蜂の巣のように砕く散る。

まぁ、この作品もいずれはシリーズ化はされるでしょうね。

王様ゲーム


書籍化やコミック化もされ、累計200万部のヒットとなった携帯ホラー小説を「Berryz工房」と「℃-ute」のメンバーが総出演して映画化。
http://w3.bs-tbs.co.jp/ousamagame/

出演は、熊井友理奈、鈴木愛理、桜田通、佐藤永典、菅谷梨沙子、岡井千聖、須藤茉麻、徳永千奈美、嗣永桃子、中島早貴、夏焼雅、清水佐紀、森咲樹、田中美晴、細田よしひこ、冨浦智嗣、佐々木麦帆、佐藤歩、大和田健介、矢島舞美、萩原舞、吉澤ひとみ。

監督は、「ほんとにあった怖い話」シリーズの鶴田法男。

ある晩、高校生の智恵美と幼なじみの伸明の元にメールが届く。差出人は王様からで、24時間以内に命令に従わなければ罰を与えるという。

彼女らのクラスメイト全員にも“王様ゲーム”のメールが届き、最初はふざけ半分に実行していたが、内容がエスカレートし、無視する者も。

そんなある日、命令に従わなかった2人に罰が下される。それは、この世から存在事態を抹殺されてしまうことだった。

次々と消えていくクラスメートたち。何か止める方法はないかと色々と調べていたある生徒が、この王様ゲームが原因と思われるクラス消滅の記事を発見する。そして、そこには伸明にそっくりな人物が写っていた。

突如はじまった王様ゲームによる、バトルロワイアル・ムービー。でも、抹消されてクラスが無くなったらクラス自体が存在しないので、記事になったり写真が残っているはずはないと思うのだけどね。

ということは載せたのは、王様ってことかな?謎は深まるばかり。これは続きがありそうだ。

82分 12月17日よりシネ・リーブル池袋ほかにて公開

CUT


国際映画祭の常連であるイラン出身のアミール・ナデリ監督が西島秀俊を主演に迎え、殴られ屋をして金を稼ぐ売れない映画監督の映画への愛情を描き出す。
http://bitters.co.jp/cut/

共演は、常盤貴子、菅田俊、でんでん、笹野高史。

映画監督の秀二は、いつも兄から金を借りて映画を撮っていたが、どの作品も商業映画として映画館でかけることさえできずにいた。

そんなある日、秀二は兄が借金トラブルで死んだという知らせを受ける。兄はヤクザの世界で働いていて、そこから秀二のために借金をしていたのだった。

秀二は何も知らずにいた自分を責め、兄のボスである正木から、残った借金額を聞かされる。しかし、俊二には金を返す当てもない。

そこで彼は、殴られ屋をして返済することを決め、ヤクザの事務所内で働く陽子と組員のヒロシを巻き込みながら、殴られ屋を始める。

殴られるたびに自分の愛する映画監督たちが撮った作品を思い浮かべる秀二。だが、借金返済はそれほど簡単なものではなかった……。

「カイジ」と似たような設定の2週間で1254万円を返済するはなし。ヤクザの事務所で殴られ屋を始めるが、最後は何発目で倒れるかの賭けが始まる。

そこで、殴られるたびに自分の愛する映画監督たちが撮った作品を思い浮かべるのだが、これがはっきりいって邪魔。

結局、印象に残るのはボコボコになった特殊メイクの西島秀俊の顔だけでした。

120分 12月17日よりシネマート新宿ほかにて公開

宇宙飛行士をモチーフにした『仮面ライダーフォーゼ』とその前シリーズ『仮面ライダーオーズ』が、歴代ライダーたちと力を合わせて世界征服を企む強大な敵に立ち向かう劇場版。
http://www.fourze-ooo.jp/

出演は、福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、真野恵里菜、渡部秀、三浦涼介、高田里穂、桐山漣、菅田将暉、宇梶剛志、増岡徹、鶴見辰吾。

監督は、『劇場版仮面ライダー』シリーズを手がけてきた坂本浩一。

「第一章 幕開け」
世界中に宇宙からの隕石群が落下する。その隕石には、謎の物質・SOLUが付着していた。恐るべきプロジェクトを進めている財団Xと7人ライダーが、その物質をめぐり激しい争奪戦を繰り広げるが、SOLUは財団Xの手に落ちる。

「第二章 仮面ライダーオーズ」
隕石によって時空が歪み、現在と40年後の世界が繋ってしまう。40年後から、未来のコアメダルを持った仮面ライダーポセイドンがやって来る。ポセイドンは何より戦いを好み、この時代のライダーであるオーズとバースを倒そうとしていた。

ポセイドンは、放浪の旅から帰国したオーズ=火野映司を襲撃する。そのとき、かつての戦いで消滅したはずのアンクが出現する。

「第三章 風都 暗躍する陰謀」
風都で財団Xと遭遇した左翔太郎は、その目的を探る。一方、財団の秘密空港を突き止めた7人ライダーは、幹部のレム・カンナギを追いつめる。しかし、そこには予測できない罠があった。

「第四章 仮面ライダーフォーゼ」
天ノ川学園高校では文化祭が行われていた。そこへ突然、空から可憐な女子高生・美咲撫子が降ってくる。如月弦太朗は彼女に一目惚れするが、撫子はなぜかゾディアーツに追われていた。

撫子を守るために弦太朗はフォーゼに変身するが、撫子も仮面ライダーなでしこに変身する。実は、撫子には一連の事件の真相へとつながる謎が秘められていた。

「第五章 MOVIE大戦 MEGA MAX」
フォーゼ、オーズ、Wが追っていた敵の計画の全貌と目的が明らかになった。仮面ライダーは力を合わせ戦うが、ゾディアーツ、グリード、ドーパントの大軍団が現れる。敵の大攻勢を受け、フォーゼたちはピンチに陥る。果たして、彼らに逆転のチャンスは訪れるのか?


『MOVIE 大戦』シリーズは今回で3作目。2つの物語がクライマックスで合体する三部構成作として製作されてきたが、今回は五部構成へとバージョンアップ。

見所は、第二章で仮面ライダーポセイドン。第四章で仮面ライダーなでしこ。ラストの第五章では、W&7人のライダーが勢揃い。アクションシーンもワイヤーを使って激しくなっている。

40年後から、もう一人未来の仮面ライダーアクアが登場したけど、あのライダーはいずれテレビシリーズとして登場するのだろうか?それともまた映画版に登場する特別なライダーなのだろうか?

95分 12月10日より全国東映系にて公開

全151ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hik*us*n*n
hik*us*n*n
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事