飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介

ここのレビューをあるサイトに提供することになりました

ドラマ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

生物彗星 WoO ケータイ投稿記事

イメージ 1

「酒井家のしあわせ」を見に行ったら、長男の同級生役で出演していた谷村美月が見に来ていた。谷村といえば、海賊版撲滅キャンペーンCMで黒い涙を流す少女としてお馴染みだが、現在NHK衛星第2で放送中の「生物彗星WoO」で主役を演じている。

この作品は、円谷プロ最初のTVドラマ作品として今から43年前に立案していた幻の企画を遂に実現した特撮ドラマ。

怪獣も登場するのだが、逃亡者のような展開のドラマ。他の出演者は、永島敏行、黒谷友香、とよた真帆、豊原功補山田まりや、塚本晋也。

そういえば、パチンコウルトラセブンに続いて、ウルトラQが出るらしい。ちょっと、楽しみ。

イメージ 1

いやー、最終回あっけなかったなー

ストーリー
10年前に数十人を乗せて消息不明となった飛行機が、突如現れた。
しかも乗員乗客は、10年前の姿のまま。 
どうやら飛行機は、10年後にタイムスリップしてきたらしい。
だが10日後に、その乗員乗客達は消えてしまう。 一体、何処へ消えたのだろうか?

感 想
1話目を見た時は、昨年公開された「黄泉がえり」のスタッフが製作した第2弾の「この胸いっぱいの愛を」を思い出した。 
こちらは、墜落した飛行機に乗っていた乗客が、過去に行ってしまい、遣り残した事を全うすると消えてしまうというものだった。

でも出演が、小林聡美・尾美としのり・岸部一徳・ベンガルという、大林宣彦監督常連キャストだと
気づいた時にオマージュじゃないかと思い始めた。
大林監督作品には「時をかける少女」があるし、「あした」という沈没して遺体の上がらなかった
船が、突如浮上して残された人々と再会するという作品があった。

そして最終回には、「さびしんぼう」のテーマ曲が流れていた。 
そこまでやるなら、突然に消えていなくなるのではなく、「異人たちとの夏」のように余韻を残して
フワッと消えて欲しかったなー。
そしたら、泣けたのに。

どちらかといえばこの作品は、映画向けの作品だったんじゃないかと思う。 
ぜひ、大林宣彦監督で映画化を希望したい。

全1ページ

[1]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hik*us*n*n
hik*us*n*n
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事