飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介

ここのレビューをあるサイトに提供することになりました

映画祭

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

亀、走る ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨年秋に開催された「韓国映画ショーケース2009」で上映された「亀、走る」が、「韓流シネマ・フェスティバル2010」で再び上映されるので紹介。
http://www.cinemart.co.jp/hanfes2010/

出演は、「チェイサー」のキム・ユンソク、チョン・ギョンホ、シン・ジョングン、キョン・ミリ。監督は、イ・ヨンウ。

この作品は、田舎の貧乏刑事が主人公。任務中にやり過ぎて3ヶ月の停職を喰らい、その穴埋めにやった闘牛大会の博打でガッポリと稼ぐのだが配当金を指名手配に横取りされ、しかも逃がしてしまい免職となり、賭けに関わった地元のチンピラ達と一緒に捕まえようとするコメディ。

「チェイサー」に続いてのキム・ユンソクが、しぶとく犯人を捕らえようとする第2弾のような作品。

だが、今回の脱獄囚である犯人は武道の達人でとても強い。なので、ボコボコにされて配当金を奪われしまう。

そこで彼が考えた作戦は、地元の武術教室に通い鍛えて必殺技を覚えること。

このクライマックスが笑える。ほんと韓国映画って、殴りあうシーンが好きだよね。

117分 8月21日より(本作の上映は、9月4日から)〜9月24日までシネマート新宿にて開催

シャングリラ ケータイ投稿記事

イメージ 1

7月24日(土)〜8月27日(金)まで、新宿K’s cinemaにて開催される『中国映画の全貌2010』で
http://www.ks-cinema.com/movie/china_2010.html

上映されるドラマ「シャングリラ」。

出演は、チュウ・チーイン、ウー・チョンティエン。
監督は、ティン・ナイチョン。

幼い息子の突然の交通事故死を受け入れられず、悲しみにくれるジー・リン。事故の加害者との裁判も進展せず、自分の悲しみを理解してくれない夫との仲もこじれている。

そんなある日、生前、息子が宝探しゲームのヒントに描いた雲南省チベット族自治州にある梅里雪山の絵を見つける。衝動的にジー・リンは、その絵の場所・梅里雪山がある雲南省チベット族自治州に向かう。

そんな彼女をずっと尾行している若い男がいた…。その旅の途中、彼女はいろいろな人と出会う。その素朴な人々との出会い、そして小さな恋、雄大で美しい景観はジー・リンの心を癒したのだろうか…。

「北京の自転車」はティーン向けだったが、こちらは大人向けのドラマ。

彼女をずっと尾行している若い男は、偶然を装って彼女に近づいて恋に落ちる。先の読めない、不思議な中国映画でした。

107分 7月24日(土)〜8月20日(金)まで、新宿K’s cinemaにて開催!

北京の自転車 ケータイ投稿記事

イメージ 1

7月24日(土)〜8月27日(金)まで、新宿K’s cinemaにて開催される『中国映画の全貌2010』で
http://www.ks-cinema.com/movie/china_2010.html

上映されるコメディ「北京の自転車」。

出演は、ツイ・リン、リー・ピン、ジョウ・シュン、リー・シュアン、カオ・ユアンユアン。
監督は、ワン・シャオシュアイ。

村から北京に出稼ぎに来た17歳の少年グイは、自転車宅配便の職を得る。真新しい自転車と制服に身を包んだグイを、路地裏で小さな食品店を経営している同郷の先輩も祝福してくれた。

その自転車は、稼ぎが一定の金額を超えると自分のものになるシステムだった。グイは一生懸命働き、その日を夢見て配達の回数を手帳につけていた。そしてついに、これが終われば自転車を手に入れることができる最後の配達に向かう。

しかし、荷物を受け取り表に出たグイは目を疑った。駐輪していた場所から自転車が消えていたのだ。血眼になって北京の街を探し回るグイ。

ジェンは17歳の高校生。友達の間では自転車の曲乗りが流行っていた。ただ1人自転車を持たないジェンは、親に隠れて中古自転車を買い、建設中のビルで仲間と曲乗りの練習に明け暮れる。

自転車のチェーンがはずれていたところを助けたのがきっかけで、同級生との交際も始まった。その中古自転車のおかげですべてが順風満帆に思えた。

グイはようやく自分の自転車を見つける。それはジェンが買った中古の自転車だった。きちんと店で買ったのだから自分のものだと主張するジェン。もともと自分のものだったと言い張るグイ。ふたりは激しく争い、仲間も加わってグイは打ちのめされるが、決してあきらめない。

最終的にふたりが出した結論は、毎日交互に自転車を使うというものだった。数日経ったある日、ジェンは不良少年とけんかになる。自転車を受け取りに来たグイはそのけんかに巻き込まれてしまい、ふたりは必死に逃げるが…。 


ジェンが買ったのは、グイの盗難車だった。グイは自転車を取り戻して、宅配便の職へ復帰できるのだが…。

ついてない青年の巻き込まれもの。たかが自転車で、こんなにも面白い映画って作れるんだね。

113分 7月24日(土)〜8月27日(金)まで、新宿K’s cinemaにて公開

イメージ 1

今年も『フランス映画祭2010』が、3月18日(木)〜22日(月/祝)までTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催される。
http://unifrance.jp/festival/

今回も話題作や最新作がいち早く上映されるが、その中でも試写で見れた作品を紹介。

「ハデウェイヒ」(原題)

「ジーザスの日々」、「ユマニテ」、「フランドル」などで知られる、フランスの名匠ブリュノ・デュモン監督による。

出演は、新人のジュリー・スコロウブスキ、カール・サラフィディス、ヤシーヌ・サリム、ダビド・ドゥワエル。

13世紀の神秘主義的詩人ハデウェイヒの啓示を受けた修道女のセリーヌは、あまりに激しくハデウェイヒに感化されたため、修道院から追い出されてしまう。

パリの大邸宅に戻ったセリーヌは、イスラム系の男性ヤシーヌとナシールに出会い、やり場のない気持ちを抱えたまま、強く2人に惹かれていく。

ハデウェイヒとは、監督の出身地であるフランドルに実在した幻視者だそうだが、それに憧れるセリーヌの気持はよく分からない。

後半は、アラブ人が登場。嫌な予感がしたら、やはりテロリズムの世界へ。なんか着いて行きづらい世界でした。

105分

イメージ 1

今年も『フランス映画祭2010』が、3月18日(木)〜22日(月/祝)までTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催される。
http://unifrance.jp/festival/

今回も話題作や最新作がいち早く上映されるが、その中でも試写で見れた作品を紹介。

「テルマ、ルイーズとシャンタル」(原題)

「ナック」「欲望」「スローガン」の名女優で、今回の映画祭の団長を務めるジェーン・バーキンが主演するロードムービー。
監督は、ベノワ・ペトレ。

50代の仲良し女性3人組のガブリエル&ネリー&シャンタルは、昔の恋人の結婚式に出席するため、フランス西部の都市ラ・ロシェルへ行くことにする。

その道すがら、3人は、恋や人生についておかしく語りながら、波乱に満ちた旅路をして行く。

女たちによる女たちのための旅物語として企画された作品。
監督は、彼女らのありのままの姿を赤裸々に、ウソや気取りなしで表現しようとシナリオを練ったそうだが、下ネタだらけでした。

50歳を過ぎても恋や遊びに前向きに生きるポジティブな女性像を体現している楽しい作品。フランス女優は、元気ですね。

90分

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hik*us*n*n
hik*us*n*n
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事