ここから本文です
ガンダムコンクエストのブログです☆攻略的要素は皆無なので暇つぶしにどうぞ〜。

書庫全体表示

どうも〜、ヒルクライマーです。
 
昨日の対アクア宇宙戦。
ブロガーのてらかずさんと対戦させていただきました☆
重要拠点の攻防に貢献できればと思ったのですが、力及ばず。
分かってはいましたが、宇宙でも戦局を左右するような
活躍はできないということか・・・。
でも、楽しかったです☆ ありがとうございました!
 
やかんさんのブログのRSS分はだいたい読んでいるので、
他のブロガーさんと遭遇できたら、ぜひ対戦してみたい☆
あ、でも宇宙でないと、こちらから攻撃しないかも(笑)
(地上でも逃げないようにはしま〜す。)
 
すでに戦場は宇宙へと移っておりますが、
雪原戦でのサイクロプス隊の戦闘結果を
ブログ報告させていただきます☆
 
・・・
 

イメージ 1

 
 

イメージ 2

いきなりの強敵と遭遇!?
 
 

イメージ 3

シュタイナー
「こいつはやばいぞ。各個、防衛ラインを形成しろ!」
 
 

イメージ 4

ガルシア
「ミハイル中尉、一発ぶちかましてください!」
 
 

イメージ 5

ミーシャ
「どりゃ〜、食らえ〜〜!!」
 
 

イメージ 6

BOM!!
 
 
 
・・
 
・・・
 
 
すみません。嘘です。
上記は「妄想」のはめ込み画像です。
慣れない作業にちょっぴり肩こりました(笑)
拙いはめ込み画像だったので、
画像の時点で嘘だとばれちゃったかな??
 
・・・
「実際のサイクロプス隊の戦闘結果」
 
ハイゴッグ×4ではさすがに対人無理と思い、
ついついRバイアラン追加しちゃいました。
以下の戦闘報告のRバイアランは
ステルス機能により見えないことにしてください(笑)
ハイゴッグには倉庫に余っていた覚醒Rスキルを移植して、
ハロを1つずつあげました。(スキルレベル4)
 
それでも、R×5機編成の部隊を普通に投げては
勝てるはずもなく、当初、考えた作戦は・・・
 
サイクロプス隊を2部隊目において
1部隊目でだいぶん削った後の残存部隊に
あてがおうという小賢しい作戦。
しかし、ちょうど良い機会もないままに、
ずるずると時間が経っていきました。
 
そこに巡ってきた戦闘機会その1。
 
何度か普通にバトルさせていただいた後、
「ブログ読んでます」メールをいただいた方に
「サイクロプス隊投げます」予告したところ・・・
 
 

イメージ 7

空気読んでいただいたようで、
SR無の部隊で応戦していただきました。
手加減ありがとうございます(汗)
おかげでサイクロプス隊の貴重な1勝です(笑)
 
そして、戦闘機会その2
 
今度は特にメール等をいただいたわけでは無かったのですが、
1万位くらいの方から戦艦への攻撃がありました。
(自分は1900位くらい。)
順位が離れているのに戦艦への攻撃とは、
もしや、サイクロプス隊の存在を知っているのかもと、
(勝手に)ちょっぴり期待して、
サイクロプス隊を防衛にあてたところ・・・
 
 

イメージ 8

合計コスト差があるものの、2勝目☆
やはりコスト差というのは影響大なんですね。
 
2勝して個人的に満足しちゃったのか、
最後は、別の方の基地に普通に投げました。
 
 

イメージ 9

惨敗。爆発攻撃で崩れました〜。
 
でも、サイクロプス隊がいることで、
ちょっぴりドキドキ&ワクワク。
どこで対戦させようかな〜と考えているだけでも
プラスαの楽しみになりました☆
 
・・・
 
ガルシア  「隊長!輸送機の中には見当たりません。」
ミーシャ  「格納庫も同じです。
地上のやつは全部ダミーと思われます。」
シュタイナー「アンディー、そっちの状況を知らせろ。」
アンディー 「リフトの出口に近づいています。」
シュタイナー「先に調べろ!警戒を怠るな!」
アンディー 「了解。隊長、やつらシャトルを用意しています。
       ブツはコンテナに入っている模様。」
シュタイナー「映像を送信できるか?」
アンディー 「静止画像になります。」
シュタイナー「構わん。発射を阻止しろ!
ロケット弾の使用を許可する!」
アンディー 「了解。ジムが護衛に付いています。
       動けません。このままでは逃げられます。」

イメージ 14

アンディー 「このままでは逃げられます!強行します!」
シュタイナー「待て!アンディー!」
 

イメージ 10


イメージ 11

 
アンディー 「うぁぁあ!」
シュタイナー「アンディー!!うぁぁぁあああ!!」
 
 

イメージ 12

 
・・・
 
もう少しサイクロプス隊のメンバー使いたいのですが、
バーニィ→バーニィザク
ミーシャ→ケンプファー
シュタイナー、ガルシア→??
 
グリーンの0079シリーズの機体に乗せて、
宇宙でもサイクロプス隊継続してみます☆
 

イメージ 13

ではでは、戦場でお会いしましょう☆

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事