|
普段襲われぬ睡魔が仕事中に到来した。 会社の人のあからさまな気遣いにより、備品を買いだしに表に出る。 トイレットペーパー、消臭スプレー、トイレのルック 一瞬 「パシリか??」 けれども、日中表に出ることは気分がすこぶる良くって。 こんな天気のいい日に、あんなカビ臭い会社で何故私はいるのだ!? と、本気で津田沼辺りに逃げ出そうかと、足が絡まったくらいだ。 元・八千代銀行跡。 以前発砲がありました。 出勤する際にいつも気になっている車。 ガイジンは食べながら歩いていても様になっていて格好良い。 「Lie」 ラーイ ライ あ。 今日はエイプリルフールだ。 やっぱりお腹痛いって嘘ついてそのまま会社戻らず津田沼行けばよかった。 |

- >
- 生活と文化
- >
- 祝日、記念日、年中行事
- >
- エイプリルフール





津田沼も変わったんでしょぅね。 もう20年行ってません。
お天気が崩れるようですので、気を付けて出勤して下さい。
2010/4/2(金) 午前 5:52
私もよくあります。仕事中「逃げ出したい」毎朝「休んでやる!」って思う事。(^−^)
外に出た時はちょっとサボってやります。
それでも5分。小心者です(≧∀≦)
2010/4/2(金) 午前 6:50 [ - ]
Re:とんぼさん
風が激しかったです。傘が人に吹っ飛ばされないよう気をつけて歩きました。
津田沼は、まだ私行ったことがないのです。 約5年越しの想いです!
2010/4/3(土) 午前 0:10 [ hilite ]
Re:tomoさん
そうなんです。結局30分くらいふらふら外にいてやろー!って思っても、10分で戻ってしまう私も小心者です笑
仕事はやっぱり真面目にやっちゃいます〜あんまり特にならない現実ですが笑
2010/4/3(土) 午前 0:12 [ hilite ]
walkthatcatさん、おはようございます。
津田沼というと、総武線が今の車両では無く、全体が黄色い車両だった頃、津田沼行きのプレートが千葉行きより似合っていたのを思い出します。津田沼という言葉の響きが好きです。
大昔の話ですが、関東大震災の時、深川に住んでいた母方の祖母一家は倒壊した家から這い出し、隅田川から近所の船問屋さんの大き船で
逃げ、たどり着いたのが津田沼の海岸だったそうです。
その当時はひなびた漁村で、親切な住民の方々に助けられしばらく
過ごし命拾いしたという話を聞きました。津田沼はうちの一族の
恩人なのです!私は一度しか行った事がありませんが、もう一度
行ってみたいです。今はパルコがある大きな都市ですよね。
ちなみに、西荻出身の小学校の同級生が2人住んでいます。
catさんは、オフィス内の仕事が多いのですか?
何度か転職しましたが、私は何故かいつも外回りや遠出が多い仕事で
オフィスに居る他の女性社員が羨ましかった時もありました。
でも外回りりをしながら色々な場所の珈琲店に入るのが楽しみ
でした(笑)
2010/4/3(土) 午前 8:52
Re:julyさん
津田沼 という響き。何故か惹かれますよね♪
julyさんのお話を聞いていると、自分の全く知らない時代を感じ、頭の中で勝手に思い描いてしまいます。
私は、祖母に昔の話を聞かされたことも聞いたこともないです。
祖父は私が生まれる前に亡くなっていました。私の父親が12歳くらいの時にすでに。遺影の祖父は父親に似ています。
祖母が今日までどのような人生を送ってきたのか、よくも知らないのですがきっと、彼女もあまり話したくないのかと思い、やっぱりいまだに昔の話は聞いていません。
julyさんの一族に恩人がいらっしゃるのですね。きっと私の一族にも貧困の際に少なからず助けてくださった人が居ると思っています☆
私は、オフィスとまで格好いい場ではなく、あえて言えば「事務所」というビルのバカ狭い一室でのただの事務をやっています。
外に出れるのはすごくいいな、と思います。julyさんの言うように喫茶店等に入れるからです。私は事務の経験は今の会社が初めてなので、今までと「女の世界」の勝手がちがい、戸惑うことが多かったです笑
2010/4/4(日) 午前 8:47 [ hilite ]