ANAKIN SKYWALKER

[ リスト | 詳細 ]

シャア、アナキン、ダース・ベイダー。シャアがダースベイダーの模倣であるが故に、このキャラの系統はつながっているのです。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ANAKIN SKYWALKER PREMIUM FORMAT 1/4 FIGURE


前回のものとは比べ物にならないほ程、精巧で満足感が得られる代物です。6月に予約して、この程、ようやく到着しました。
実は最近、チープトイだけじゃなく、スタチューといった本格的な造型ものも集めちゃったりしてます。このアナキン、EP3・アナキンファンには堪らん一品となりそうです。まるで映画のワンシーンに自分が飛び込んだかのような脳内錯覚を与えてくれます。

参考:前回のもの
http://sky.geocities.jp/himadakouzi2006/18.wma

開く トラックバック(1)

ぬるりと来たぜ…





イメージ 1

ブログタイトルでアナキンと検索すると1番上に来るのに、ほとんどアナキンのフィギュアをネタにしてませんでした。これでも、一応アナキンのコレクターなのです。

これは、2008年7月にサンディエゴで限定発売されたEP3アナキンのミニバストという商品です。

ちなみに限定数は、3500体です。

これが発売されるという噂を聞いてはいたものの、いつ発売されるか全く情報がないなか、ヤフオクで見つけて落札しちゃいました。お仲間のSW系ブロガーさんは、私がコレを狙っていっとは想像できなかったでしょう。勝負はひとり水面下でやります!


しかし、EP3アナキンをサンディエゴで限定発売するなんて、普通に買いにいけないじゃないか〜(怒)実は、これを入手するため、先にダース・ベイダーのミニバストを用意周到に買っていたのでした。


イメージ 2

少し角度が俯いており、目の下に影ができるように設計されております。
イメージ 3

ばっちり似ているとはいえなけど、角度によっては似ている部分もあります。

イメージ 4

この表情は凄くいい。

ミニバストのいい所は、一言で迫力ですね。映画の中からキャラクターが飛び出してくるような錯覚を味わうことができます。


イメージ 5

背中のレザーの光具合もヤバイ。

イメージ 6

この赤と青のダブルセーバーを交差するシーンは、EP3の性格を物語っている最重要シーンだと思います。

イメージ 7

イメージ 8

SWとは、アナキンの贖罪の物語だとルーカスが言ってました。落ちたヒーロー、エヴァ初号機、堕天使ルシファーを彷彿とさせるキャラって大人気だな。


私が特にこだわって、集めているフィギュアは3つ!


1.シャア

2.アナキン

3.ダース・ベイダー



イメージ 1

ここへ来て、ようやく使い回しじゃないベーシック・フィギュアが発売されて来ました。アナキンファン待望のこのジェダイマスターの服を着た特別編Verの立体化です。

イメージ 2

裏のプロフィールの武器の選択が、愛と誠になっているところが面白いです。


イメージ 3

感想としては、このサイズの割に似ていると思います。ということは、このフィギュアのベースを使って、いろいろリペイントで登場するということですね。いずれにせよ、アナキンファンには嬉しいアイテムです。


皆さんこんにちは!そうそう今日はオモチャを紹介する日でしたね。忘れていた訳ではありません。今日はSWフィギュアをご紹介したいと思います。

今週、せこせこと買い集めたオモチャの一覧は、コチラです。
イメージ 1

あまりに数があり過ぎて、一々紹介するのが面倒な位の数です。アナキン、ベイダー、ボバ2種は、開封用を買い足しました。

今日はその中でも、アナキン・スカイウォーカー & エアボーン・トルーパーをご紹介致します。
イメージ 2

私は子供の時から気に入ったオモチャ(特にフィギュア類)は、保存用と2個買ってました。子供の時からといっても、中学入学から、2005年SWEP3の劇場公開まで、このようなフィギュア類は買ったことありません。多分、ブログに出会ってなかったら、買ってもいなかったかも…。

イメージ 3

アップで撮ってみました。見て下さい。個人的には、ヘイデンをこのサイズでフィギュアにした場合、最高水準の出来であると思っております。

大変満足の出来で、劇中のEP3を三倍楽しめる気がします。フィギュアでリアルな人間の顔を再現するのって難しいんですよね。これを見ていると、EP3のあのオビワンとの死闘が思い起こされて、気分が高揚します。

気がつけば、2005年に買ったSWフィギュアから始まり、来年で3年の自分コレクション史を持つようになりました。
イメージ 4

イメージ 5

なので、このように2005年公開用のものと、比較できたりします。

2005年劇場公開当時のモノは、右のように目の下にクマがあり、劇中にない傷からの出血があります。対して、2007年発売のアナキンは、リペイントが中心でありますが、目の下のクマ、傷の塗装及び出血がないので、スッキリと男前に仕上がっております。他に気付いた点として、ローブの色、特に焦げがない点、右手を振るギミックによって、右手がポロポロと取れてしまう欠点が、補正されている気がします。

続いて、エバボーントルーパーをご紹介致します。
イメージ 6

詳しいことは忘れましたがこの方、ジェダイ聖堂を襲った501部隊の副隊長みたいです。
彼のバックストーリーには、全くといっていい程、興味ありませんが、なかなかのナイスおっさんフェイスです。黒髪がいい。ヘルメットは軟質で、ふにゃふにゃしており、使いまわしが効きそうです。

イメージ 7

バックには、拳銃がしまえるギミックが仕込まれおります。こういう些細なギミックが面白い。
イメージ 8
イメージ 9

腰が可動せず、股も可動域が狭いのであまりいいポーズが取れませんね〜よって、ネタに走ります。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事