ここから本文です
行橋の仲間の話
同級生と飲む機会が最近多いが損得なしで和気あいあい、楽しいよ!

書庫日記

記事検索
検索

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

好天が続く

カレンダーに天気マークをつけているが二週間以上好天が続く、風は強いが暖かい。
(この間には夜中・明け方の雨は有る)

ゴルフの練習やコースにも出かけやすい。桜も良かった。

私事では今年から町内の会計を引き受けた。どこもそうだが今は関わりたくないという人が多くなって区長のなり手が居ない、区長どころか町内にも参加しないというから近い将来は町内会というのも成り立たなくなる。

政治の世界も議員のなりてが居なくなる。未だに利権ばかり目論む政治家が居るのも驚き。

都会ではもうそんな政治家は通用しないのだが田舎はまだある。

音楽フェスタ

行橋音楽協会の主催の音楽フェスタ。

一部が演奏、二部が一緒に歌う、楽しい音楽会。

毎年、コスメイトで行われるが駐車場がいっぱいで今回は友達の駐車場を借りて雨の中を歩いて行った。

イメージ 1

二時間を楽しく過ごさせてもらった。

今日は雛祭り

今日はひな祭り、桃の節句というらしい。

雛段を飾っている町内を周ってみた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

家には女の子が居なかったのでこんな雛飾りは見たことがない。

こんな大掛かりなものは飾るのも大変だが、片付けるのはもっと大変



スマホに変える

やっとスマホに変える気になった。2年前は友達でもスマホはごく一部のパソコン系の好きな友達しか持っていなかったが、今では反対にガラ系にこだわりを持っているもの以外はスマホと言う感じ。

遅ればせながら私も、自宅のWIFIが使えるので家にいることの多い私には好都合でそれも変える気にさせた。

イメージ 1


買い物の付き合い

昨日、年寄りから何処かへ連れて行けと電話があったがそのままにしていると、朝、付き添いから「何時に来る?」と電話が掛り、2時前に集合と決めた直ぐ後に「インフルエンザが出て、出かけられない」と言うので2人だけ連れて出かけた。

最初は犀川の「四季犀館」次が勝山の「採れたて市場」

中々、買い物に出られない一人が持てないほどの買い物をする。

私は「採れたて市場」でひと箱1,000円の大きなイチゴが出ていたので連れと半分半分にして買い物は終わり。

イメージ 1


日は射しているが冷たいし風は強いので買い物だけでまっすぐ帰った。

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事