Jaejoong ☆LOVE JYJ

ありがとうございました! また いつか・・・11月に浜スタで会いましょう!

全体表示

[ リスト ]

mixiのお友達に教えてもらいました!
 
きりころじっく3さんのブログ
http:// kirikor ori.blo g63.fc2 .com/bl og-cate gory-8. html

「ボスを守れ」
1話〜4話のあらすじです。

1話
三流大学出身、なかなか就職できず、バイト生活を送っていたノ・ウンソルの元に、ようやくもたらされた採用通知。
喜んで出かけて見たものの、そこはサラ金業者の会社。
それでも、ようやく見つけた職場ですから、作り笑いなどしています。
でも、歓迎会で連れて行かれたのは女の人が接待する店で、セクハラしようとする社長。
ウンソルは、うまく逃げるのですが、もう一人の新入社員は餌食になりそうな雰囲気です。
たまりかねたウンソル、トイレに行った社長を追いかけて行き、殴る蹴るの挙句、ネクタイで縛りあげちゃいます。
でも、そういう会社ですから、用心棒がたくさんいるのね。
ウンソル、腕には自信があるのですが、大騒ぎになってしまいます。
そこにたまたま通りがかったのが財界大手DNグループの御曹司チャ・ジホンです。
仲間と誤解されちゃうジホン、ウンソルはうまく逃げだすのですが、ジホンの方は思いっきり殴られてしまいます。
そのことを知ったジホンの父がそのヤクザ達に報復をして、大事になってしまいます。
その場に残されていたウンソルが投げた靴。これを手掛かりに、何としてもその女に仕返しを誓うジホン。
秘書に命じてその女を探させるように言うのですが、そんな命令を受けた秘書は酒を飲みながら愚痴。
それを聞いていた記者が記事にしたことにより、暴行事件が発覚し、会社には大損害、そして、ジホンの父である会長は社会奉仕を命じられる身に…。

ふたたび職探しに明け暮れるウンソルはDNグループの面接で門前払いになりそうだったところを、チャ・ムウォンがジホンの秘書としての採用を決めます。
ムウォンはジホンの従兄なのですが、仕事は有能、そして、自分の父が継ぐはずだった会社をジホン父が奪ったと思っているようです。
そして、いよいよジホンと顔を会わせるウンソル…。

2話
お互いに、ルームサロンの時の相手だとは気付かないウンソルとジホン。
でも、ジホンはウンソルのことをムウォンの送りこんだスパイだと思っているのね。
最初はひたすら無視、続いてめちゃくちゃ、こき使っています。
そんなウンソルに会長であるジホン父からの呼び出しがかかります。
ジホンの様子を話しているうちにジホンを定時に会社に出社させることを約束させられてしまうウンソル。
さっそく任務にとりかかるウンソルなのですが、そうそう簡単にできるわけもなく…。
その上、彼の部屋で、自分がルームサロンで投げつけてしまった靴を発見!
ジホンがあの時、巻き込んでしまった相手だと気付きます。

遅刻したジホンに暴行を加える会長ですが、そこに割り込み、怪我をしてまで庇うウンソル。
ウンソルはすぐには無理だと1か月の猶予をもらいます。
そして、治療費を出すという会長に、暗に、とあることがバレた時に許してくれるようにと…。

身を挺して自分をかばってくれたウンソルに心を開き始めるジホン。
そして、デパートでは人混みの中で倒れてしまうジホンを見て、抱きしめて安心させてやるウンソル。
ますます、ウンソルのことを頼りにし出すジホンは、秘書たちに苛められるウンソルをかばったりしていますよ。


一方、ムウォンはウンソルに大変だろう、と気遣いつつ、コーヒーブレイクに誘います。
話の中で、ジホンの病気のことを話題にしかけて、やめるウンソル。
一緒の時に人混みの中で倒れちゃったことがあったのね。
だけど、それを聞いたムウォンはジホンの病気を調べさせ、彼にパニック障害があることを突き止めます。
それを知った上で財団創立記念日の祝辞をジホンがするようにと提案するムウォン。
ジホンの病気のことは知らない父は喜んでその役をジホンにさせようとするのね。
それでもスピーチの準備をするジホン。
ウンソルが特訓をしています。
特訓の効果が出て、練習では立派にこなすジホンですが、いざ壇上に立つと…。
何も言えなくなってしまい、ウンソルに後は任すと言って出て行ってしまいます。
その席には一人の女の人が来ています。過去の恋人?
彼女はムウォンと親しそうなんですが、この二人はどういう関係なんでしょうか?

代わりにスピーチを終えたウンソルはジホンを探します。
家に行ってみると、一人ゲームをしているジホンがいるのね。
何も訊かず、一緒にゲームをするウンソルです。
ところがジホンの病気のことは知らない父親がやって来て、ジホン怒りをぶつけます。
そのまま家を出るジホンなのですが、お金も持っていないのね。
しかたなくウンソルの家までやって来るジホンなのですが、そこで、ウンソルの靴に気付きます。
そう、ルームサロン事件のカギを握る…。

3話
ジホンが靴に気付いた?と思ったウンソルは靴に飛びつき隠しちゃいますが、しっかり見せろ、と言うジホン。
二人が靴をめぐって攻防戦を繰り広げているところに帰って来た、ウンソルのルームメイトがジホンの飛びかかります。
ルームメイトの誤解を解き、怪我してないかと訊くウンソルなのですが、ジホンが心の方が傷ついた、と…。
ほんとに自分のために働いてくれる秘書だと思ったのに、と言うジホンに、罪悪感もあったけれど、秘書らしいらしい秘書になりたかった、心を込めてやっていたのだと言うウンソル。
だけど、そのまま頭を下げると一人帰って行くジホンです。
ところが…。ジホンは人込みだけではなく、人気のないところもダメみたいです。
野良猫におびえるジホン! その上行くところもないですからね。
結局、その日はウンソルの家に泊ることになってしまいました。

翌日、会社についてもルームサロン事件のことを言い争っている二人。
その話を他の社員が聞いちゃうのね。
その話はあっという間に広まり、秘書課長からクビを言い渡されるウンソルです。
ウンソルは父の住む家へと行きしばしの休息。
ジホンのところには父親が来て、ジホンはそんなに能力のない奴じゃない、と言ってくれるのね。
そして、過去のことはみな忘れて、前を向いて行こう、と…。
翌日、ウンソルはまた、会社にやってきます。
きっちりと挨拶をしていこうと思って来たのね。
秘書の子たちを締めあげ、説教するウンソル。
ムウォンにはプレゼントを渡して、自分のことを信じてくれた、と言うのですが、社長に直接話せばあとは解決するから、と、続けるように言うムウォン。
会長に電話するんですが、誤解して、過去のことはいいと言う会長。
ウンソルは赦されたと思ってしまいます。
こうして、クビを撤回されたウンソル。

そして、会長の方は理事会でジホンを後継者候補として考えていると発表するのね。
ところが、その後、ウンソルのせいで数百億の損害を被ったと知った会長はジホンに彼女をクビにすると言います。
クビは絶対駄目だと言うジホンに、それならば、後継者候補として認められるよう、まずはテーマパークの企画案を出すように求める会長です。

一方、韓国に帰国して来た女、ソ・ナユンは昔、ジホンの恋人だったようです。
プレゼンテーションの時には彼女を見て動揺したジホンですが、ムウォンに彼女の帰国を報じるニュースを見せても思いだしはするものの、動揺はあまり見せません。
ジホンの方から連絡が来るかと待っていたナユンですが、連絡がこないため、ムウォンと共に会社のジホンを訪ねるのね。
あまり反応は見せないものの、退社時間を過ぎても彼女のことを思い出しているジホン。
彼女、出国の時、ジホンが空港まで追って来たのですが、そこで何かの知れせを聞いてそのまま倒れてしまった、と言うことがあったようです。
彼女はジホンとやり直したがっているようなんですが、ムウォンの母とナユンの母は子供たち同士を結婚させようとしているようですね。
その二人、ムウォン母のとり計らいで会うことになるのですが、遊園地で、テーマパークのことを検討するために来ていたジホンとウンソルを見かけます。
ウンソルがバイキングに乗っているのを(ジホンは怖くて乗れない…)楽しそうに見ているジホンです。

4話
ウンソルのことを嬉しそうに見ているジホン、それだけではなく、ムウォンまでウンソルが気になる様子なのを見て、それが気に入らないナユンです。
ミスでナユンの服にアイスクリームをつけちゃったウンソルのお尻にアイスクリームをくっつけちゃうナユン。
そのまま黙っているようなウンソルではありません。
ナユンのお尻にもアイスクリームをくっつけちゃって仕返しです。
化粧室で服を洗う二人は火花を散らすのですが、どう見てもウンソルの勝ちですね。
その後、ウンソルはムウォンが連れて行くことになり、いっしょに遊園地で遊んでいます。
ウンソルはムウォンの方が好きみたいな感じ?かな。
でも、ジホンの方は本格的にウンソルのことが気になっているのね。

翌朝、ウンソルがジホンを起こしに行くと、すでに起きているジホン。
というか、眠れなかったのね…。
一方、ムウォンの方はわざとマスコミに、ジホンが後継者に選ばれたことを流します。
狙い通り株価は下がり、ジホンに対する不安がますます広がっています。
会社の前には報道陣が詰めかけていて、それを掻きわけジホンを通すウンソル。
ところが、記者がウンソルを乱暴に扱うのね。
謝れ、とちょっとカッコいいところを見せるジホンです。
家に帰ってもウンソルのことばかり気になるジホンはウンソルのことを頭から消そうと仕事関係の資料を見ているのですが、それを見て、やる気になっッて来た、と喜ぶ会長、臨時の株主総会を開くことにします。
理事会でジホンが後継者になることに反対するムウォン母に現会長が後継者になった時にも同じだった、と語るジホン祖母。
ジホンの仕事ぶりを見守ってみようということになりましたが、テーマパーク案が理事会を通過しないと会長まで責任をとることになってしまいます。
でも、ジホンはやる気満々で、遊園地でウンソルがした話を元に、徹夜で企画案を仕上げます。
そして、ナユンと会うジホン。先日の話の続きです。
帰国した時はちょっと驚いたけど、もうナユンのことは忘れたというジホンなのね。
ウンシルはムウォンに誘われて一緒に食事に行くことになったのね。
レストランにいるところを偶然ジホンが通りがかります。
ウンソルに電話して誰と食事?なんて聞くのですが、ウンソルは電波の状態が悪いふりをして電話を切るのね。
ウィンドウをガンガンたたいたかと思うと、二人のいる席にまでやって来るジホン。ナユンも付いて来ているのですが、彼女のことは他の3人は完全無視…。
ウンソルを連れ出しちゃうジホンです。

さて、企画案ですが、理事会では直接自分で発表しないといけない、と会長から聞かされるジホン。
ジホン、自分には駄目だ、と絶望して止めると言い出すのね。
こんな時は…と、マッコリの店に連れて行くウンソル。
ジホンはようやく、自分が人前では話せないんだと打ち明けます。
それを聞いても驚かないウンソルに、知っていたのかと訊くジホン。
ウンソルはうなずき、ぜったいに方法があるはずだ、自分が何としてでも見つけてみせる、と言ってジホンを励まします。
酔っぱらったジホンは帰りの車の中で、半分寝言のように、ウンソルのことを大脳周縁系扁桃体に入り込んだ宇宙の石、だなんて…。

そして、理事会当日です。
なかなか到着しないウンソルとジホン…。
渋滞に巻き込まれたのね。
会社に向け、走るウンソル。でも、一人なのね。
ようやく到着したウンソルは司会者に頼み、パソコンをセットしてもらいます。
そこから流れるジホンの映像と声!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ご無沙汰してます

ご存知と思いますが、私たちの愛するジェジュンが『2011アジア10大イケメン』の1位になりました〜

パチパチパチ〜
ま、当然の結果ですネ 削除

2011/8/17(水) 午後 7:32 [ Kirara ] 返信する

顔アイコン

いったい、いつ見れるかな。。。。

見たいのいっぱいあります〜

まずは均成館をスミからスミまで見ます!!(゚Д゚)ノ ァィ

2011/8/17(水) 午後 11:08 ぴょん 返信する

顔アイコン

kiraraさん>はい! 嬉しいですよね〜〜!! アジアで一番ですからね! っていうか 私の中では ジェジュン以外いないもんね!笑

2011/8/18(木) 午前 9:59 なな 返信する

顔アイコン

ぴょんちゃん>なんと 新大久保で すでに海賊版だけど1〜4話までのdvd出てるって!! びっくり〜〜 もちろん 日本語字幕はないけどね〜

2011/8/18(木) 午前 10:00 なな 返信する

顔アイコン

はははやい!!
さすが聖地( `・∀・)ノ

今日から、こっちは「メリは外泊中」がスタート^^
すっごい面白かったです!

グンチャンいいわ〜♥

2011/8/18(木) 午後 10:25 ぴょん 返信する

顔アイコン

ぴょんちゃん>DVD 一枚に2話入って 350円だって!! 今度買ってこようかな でも 日本語入らないとわかんないから 止めておく
メリ いいよね〜〜 私もはまったわ〜

2011/8/18(木) 午後 11:47 なな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事