ひまわり母ちゃん笑顔日記

問題を持たせた親だから思う、子どもは環境で育つって・・・・

見つけた言葉

あなたの人生を不幸にする11の悪い習慣
         1.責任を放棄する
    2.不平不満を言う
    3.自己不信
    4.周りを責める
    5.制御しようとする
    6.他人を批判する
    7.人に指示を出す
    8.何でも否定する
    9.人を操る
    10.誤魔化す
    11.自己中心的


こんなのがありました。

子どもに対してしていたことばかり
自分も子どもも不幸にしました。
深く反省

良くないことがわかったら
自分を改めればいい
やらないように気を付ける
そういうことをすることを認識しておく

不平不満を口にしないだけでも
少し変わってくる
一気に変われればいいけれど
積み重ね染みついたものは
一気には無理
諦めるのではない
急ぎぎるとまた繰り返す

コツコツ変われば
やがて変わる
新しい習慣がいつの間にか
身についてくれていれば良い

のんびり過ぎてはいけないけど
出来るところから
やればいいもの・・・

訪問いただき
読んでいただき
ありがとうございます。
イメージ 1


その他の最新記事

すべて表示

エンディングノート

2016/8/2(火) 午後 8:17

http://nihonkateikyoikusaiseikiko.com/endingbook/ エンディングノート 最近耳にするようになりました。 縁起が悪いとか 思うけど、大事なことなの ...すべて表示すべて表示

すくすくメールより

2013/2/12(火) 午前 7:28

☆母と子は日本の宝☆ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 飲み物一本あたりに入っている、スティックシュガーの本数に驚きです。 ファンタグレープ20本、ポカリスエット20本。 もっと詳しく見たい方は、すくすくねっと↓を ...すべて表示すべて表示

体に良いこと(^v^)

2012/10/18(木) 午後 4:27

体に良いこと始めませんか http://blog.goo.ne.jp/wnf-academy0918 体に良いこと 心に良いこと そんな知恵が書いてあるブログです。 訪問してねぇ よろ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事