全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 昨年、とんかつで残念なことがあり、そのリベンジを果たすべく、評判の良い、「とんかつ大門 檍(あおき)さんを訪問いたしました。
イメージ 1

既に開店しており、少々待った後、入店しました。


お店は小ぶりな構えながら、明るい店員さんが働かれておりました。


私達は、ロースかつ定食をお願いしました。

このお店では、千葉県の林個々の林SPFという豚肉を使用されているおいうことで、特定の病原菌が無いということです。安心して口に入れることができました。


 
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


とんかつ大門 檍(あおき)

東京都港区浜松町1-11-12 KMビル 1F

03-5473-6403

 

開く コメント(1)

 讃岐うどん 蔵之介 
  先日、お昼に、高田馬場駅から徒歩圏内にあります、「蔵之介」さんを訪ねました。幸運にも、行列はできておらず、直ぐに入ることができましたが、それでも店内は満員状態、人気が伺えます。 二人で行ったのですが、私は、大盛りのもりに天ぷら。パートナーは、柚子うどん(かしわ(鶏肉)天いり)を注文しました。 注文のたびに打っているようで、少し待って出てきたのですが、麺の打ち加減が非常によく、こしもあり、国内産小麦〜「さぬきの夢2000」(週末のみ)を使用しているだけあって、香りも味も申し分ない内容でした。
少しは炭水化物を抑えようとしていたのですが、その意思はどこへやら、注文する際には、素直に、大盛りにしていました。大盛なのに150円プラスという良心的な価格。
 天ぷらも、かぼちゃ、レンコン、大葉、なす、さつまいも、エビという満足のいく内容でした。一方、柚子うどんのほうは、九条ねぎとかしわ天がしっかりと入り、つゆも、柚子の香りが温かい出汁とうまくコラボしていました。
 食べ終えて、二人とも大満足、また、来たくなるお店でした。昼の時間帯は、相当混みますので早めに行かれることをお勧めします。
 それにしても、高田馬場界隈には、日本料理やカフェの他、エスニック料理など、各国の料理屋さんが増えましたね。
 
 讃岐うどん 蔵之介 
豊島区高田3−7−15 03−3987−9945

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3



開く コメント(2)

 先日、数年ぶりに国立市一橋大学の近くにある喫茶・ロージナ茶房を訪れました。そんなに遠くないお店なのですが、意外と訪問回数が少ないです。金曜日のお昼でしたが、早くからそこそこのお客様が見えていました。
 注文には迷ったのですが、結局、定番の一つ、鶏肉のワイン煮込みにしました。フォークがいらないくらいに煮込まれており、全体のボリュームもしっかり。味も、オーソドックスで安心しました。
 1階は残念ながら喫煙可能ですが、2階でしたので何とか落ち着くことができました。参考までに、一番よく注文されるのは、カレーだそうですよ。どのお料理もボリューミーです。一度訪問されてみてはいかがですか。

国立市中1−9−42
電話:042-575-4074
9:00〜23:00
イメージ 4


イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2


開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

結婚記念日のお祝いにランチで伺いました。

こちらのシェフである神田真吾氏は日本でただ一人「オーストリア国家公認キュッヘン(料理)マイスター」を取得されています。

在日オーストリア大使館で料理指導を担当され、天皇皇后両陛下オーストリアご滞在に際し料理を担当された経歴をお持ちです。
イメージ 1


◆キッチンからのご挨拶

61日解禁の旬の稚鮎。フルーツトマトのジュースが甘くて濃くて美味しい

イメージ 2

◆ウィーナーバインシンケン・マスタードソースと共に

イメージ 3

勧められたので、一人前を二人でシェアしていただきました。

骨付きハムを目の前でカットして下さいます。

こんなに美味しいハムは初めてです。香り、凝縮された旨味。マスタードのソースがまた素晴らしく、ハムを引き立てます。


◆パン

イメージ 4

◆オードブル盛り合わせ

イメージ 5

鯵は獲れたてなのがわかる新鮮さ。オリーブオイルベースのソースの味は控えめで、繊細な鯵の旨味を邪魔しません。トマトと共にさっぱりといただきます。

サーモンのムースのクレープ包みはプロでしかできない複雑な味わいです。キャビアの塩気と相まって美味しいです。


◆ウィーンのコンソメスープ

奥深い味わいのコンソメスープ。シュー皮の中にはひき肉が入っています。

イメージ 6

◆根セロリのスープメランジュ仕立て

クリーミーでありながらすっきりとした味わい。調和のとれた美味しさ。(主人)

イメージ 7

◆梅山豚肩肉の赤ワイン煮込み

ナイフが不要なくらい柔らかく煮込まれています。甘めのソースとお肉の旨味が相まって素晴らしいハーモニーを醸し出しています。

イメージ 8

◆仔牛ロース肉の“ウィーナーシュニッツェル”

サクッとした軽い衣に包まれたカツレツです。(主人)

イメージ 9

◆サクランボのパラチンケン

クレープでスポンジとホイップクリームとサクランボを包んでいます。

チョコレートソースの甘さとサクランボの甘酸っぱさとクリームのまろやかさがよく合っています。

イメージ 10

◆本日のトルテ

シナモン風味のトルテとチーズケーキ。(主人)

イメージ 11

お料理の一品一品に心がときめきました。

お料理をいただいてこんなに感動したのは久しぶりです。

シェフの経歴が忍ばれる素晴らしいお料理に主人も私も脱帽でした。

本当にご馳走様でした。

今年中にまた是非伺いたいです。


銀座ハプスブルグ

TEL 03-5537-3226

中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 7F

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

無性にアースカフェのパンケーキが食べたくなって、GW中にランチで伺いました。


【アボカドエッグサンドイッチ】
イメージ 1
イメージ 2
アボカドとオムレツのような玉子がサンドされていて、まろやかな美味しさでした。
野菜もたっぷりなのが嬉しい。


【オーガニックコーヒーパンケーキ】
たまには他のパンケーキにしようかと思うのですが、マスカルポーネとエスプレッソのソースの美味しさにひかれて、いつものを注文してしまいました。
イメージ 3
非常にボリューミーです。
感動的な美味しさで、個人的にこのパンケーキを焼くスタッフは天才だと思っています。
イメージ 4
ほんのり塩味がきいていて、クリームとも相性が抜群です。ふわふわなのに食べごたえもあって、小麦の良い香りが口の中いっぱいに広がります。
私にとってはこれこそ幸せのパンケーキです。
今回も大満足でした。


TEL 03-6447-4771
渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO


開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事