全体表示

[ リスト ]



最近 教えてもらった画像圧縮方法を前回同様に使いましたが
こんなにたくさんの写真を撮っていたとは、手が疲れました。

1度にはUPできないと思うので何回かに分けてUPします。

転職活動ですが最近は書類選考が通り面接まで進むことが増えてきて
ちょくちょく他県まで行っています。

そして勤労感謝の日に面接に行った会社から是非 採用したいと言われました。
大変いい事なんでしょう。

ところが迷いがあります。

そして少し待ってもらう事はできますか?
と 問い合わせた所、ボールは投げました、後はそちらの返事待ちとの事で
今度の金曜日が回答期限となりました。

面接は面接という内容ではなく面談形式でした。
90分ほど話して工場も見学しました。

社長さんは僕を面白い人物、魅力的、思想が同じと言います。
褒め殺しのような感じだったので自ら欠点を並べてみると、そうでなければ
いけない。

何か入社してみたら仕事が全然できない奴と思われるのが心配なのか?

以前 褒めてやる事よりも更に高見を目指す事を要求していた。
気遣いはしていたつもりだったけど不十分で追い込まれた管理職がほとんど
辞めて行った。

前職のバカ社長なら辞めて行く社員を責めた、その結果が歯止めが掛からない
流出になっている。

半数以上も退社していった社員や派遣、パートさんたちを全員バカだと?
バカはどっちだろう?

面接に行った社長さんは反省してトップダウンを止めてボトムアップに切り替え
従業員主体で会社を切り盛りしていくようにしている。

僕は会社にとっては面白くない人間かもしれません。
 どちらかと言うと会社よりではなく従業員よりの人間なので・・

社長さんは そうでなければいけないと思う という。

そうでなければ社長がこう言ってるからとか上司がこう言ってるからと
僕の嫌いなパワハラをしかねないという事か?

新しく作ろうとしている組織のポジションがありそこにピッタリマッチするらしいけど・・

ここまでは是非 入社したいと思う会社と言える。

迷いは・・・いつかは海外に永住したいと考えている。
東南アジアでいくつかには絞っている。

またインドネシアに赴任して元従業員たちと仕事以外でいいので接したいと
言葉の勉強もしていた。

ここで社長さんの言う70歳になっても働いてほしい。
前の会社と同じだから会社カレンダーは自動車大手と同じで大型連休もあるが
1年間無職だったのは海外に拘っていたからだ。

諦めていいのか? 諦めるのか? どうする?

これで悩んでいる。
大型連休で今度は遊びでインドネシアや永住したいと思う国を見にいけばいい?

ところがそんなに給料はよくない。
インドネシアならもっと低い給料でも実際に生活していた。

他の日本人と違いローカルと同じ生活をしていたからだ。
10倍の物価の日本でしかも単身赴任の2重生活でどれだけお金を貯めれる?

家の貯金はわずかだが、失業保険が半年は貰えるし子供が大手で働いているから
最悪は生活はしていける。

アルバイトをしたいけど何でそれをすると失業保険の支給が減らされるのか
疑問だ。

期限は迫ってくる。
登山道とロープウエイとがあり、どちらからでも登れます。







































































.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事