全体表示

[ リスト ]

今ネットでネギまのOPハッピーマテリアルをオリコン1位にしよう!!
って運動が起きているそうですね(´・∀・`)

ずっと前からネギまの歌はオリコン上位に入っててΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!って思ってたんですが
もう、凄いぞアニソン!!!(≧∇≦)

で、今話題(てか問題になってる)なのが森山直太朗のハッピーマテリアルに対する暴言。
とりあえず公共の場で言うことではありませんね・・・大人なら言葉には気をつけて欲しいものです。
好きな人いっぱいいるんだしね・・・自分の好きなもの否定されるのはとても悲しい。
すごく傷付くしすごく腹が立つよ。

一応ラジオ(5月20日のJ-WAVEの「OH!MY RADIO」)の内容(引用です)↓

『森山直太朗の「OH!MY RADIO」ラジオレポート』の5月20日の放送分から

森山直太朗…直/御徒町 凧…凧(第2部で出演)

(中略)

凧:はい、そして今週の第4位!

直:え? これわかんない…(かわゆい><)

  『まほ…ら学園中学部2A、なんかこういろいろあって、教えて

  ほしいぞ、師匠』

凧:また、これね、まほら学園、ついでだから言っちゃうと、

直:これなに!?

凧:第3位も、『まほら学園中等部2A』

直:『ハッピーマテリアル』?

  これはあれだな! いわゆるこれ、ちょっと、アニメでしょ?

  テレビでやってんの? テレビでやってんの?

  「ねぎま」ってアニメなの? これはもう、

凧:これ、スティービー・ワンダーが…

直:見て見てちょっと、ほら、絵とかさ、

凧:(笑)ボケが流れた…

  あ! あ! これいわゆるあれですよ!

直&凧:萌え!

直:あはっ♪(笑)

凧:か〜! もう。

直:ね! AKBでしょ?

凧:AKBってなに?

直:AKBK(系)でしょ?

凧:AKBKってなに?

直:あきば系ようっ!(えらそうに)

凧:はっはっは(笑)あきば系って言えよっ!

直:ぅえ? でしょ? きっとそうゆう人たちの、こうー、

凧:Aガール、Aボーイ。

直:Aガール、Aボーイ。なんてゆうか、もうなんだか…

凧:お気に召すままAガール、Aボーイで。

直:ねー、こうゆうのは早く去ってほしいです。

凧:おまえなんてゆうこと言うんだよ! おまえね、違うよ?

  秋葉原の、消費文化が日本を支えてるんだから。(政治家口調)

直:そっか、それ、それによって俺たちが生活できてんだ。

凧:そうだよ、今海外で、観光名所っていったら、真っ先に「あきはば〜るるるら〜」

直:そっか。じゃんじゃん売れてほしいね、じゃあ。

凧:じゃんじゃん売れてほしいよ。

直:どんどん景気良くしてほしいですね、じゃあ。

凧:でもこれ誰が歌って…あ、一応名前が出てる、声優さんですかね?

直:うーん、だからコンサートとかやっかうんだよ、みんな。

  声優。中野サンプラザとかで、きっと。

凧:今、声優さんは本当にかわいいから。まーまーまーまーまー、

(以下省略)


てかこの人が歌った桜・・・高校の時合唱コンクールで歌った・・思い出の曲だったりする。
だからすっごいショックなんだよなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
こういうのは早く去って欲しいて・・・いくらなんでも言いすぎ・・・
お前が去れよとか思ってしまうじゃないか・・・そんな事思いたく無いのに!!!(>・∀・)




ねぎま〜ガンバ♪
もっと売れて邦楽界に新風を!!!

この記事に

閉じる コメント(43)

顔アイコン

そういう性格のようです。でも芸能生活するにはかなり不利ですよな。

2005/6/14(火) 午後 2:04 まろ 返信する

顔アイコン

この発言ってそんなひどい? 失言だとは思うけど・・・ 削除

2005/7/4(月) 午後 7:08 [ T氏 ] 返信する

顔アイコン

マテリアルより上位にいないときに言うんだ。 事実上の敗北宣言でしょ。 削除

2005/7/17(日) 午後 1:24 [ tatsu ] 返信する

顔アイコン

Mステでの「喧嘩腰」というのはネタですよ。 そんなのも分からないんですか。 実際聞いてましたがそこまで暴言だとは思いませんでしたけどね。 削除

2005/10/1(土) 午後 3:40 [ ] 返信する

顔アイコン

森山直太郎わマジで新打法がいいwww 削除

2007/5/24(木) 午後 5:23 [ 1 ] 返信する

顔アイコン

そんな暴言って目くじら立てるほどのことかな。実際、そう思ってる人もいると思うし正直なだけじゃん。あんないい曲をつくる人があんなことをいうなんて・・って大げさだと思う。人の価値観はそれぞれだし有名人の息子とかそんなのは関係ないと思う。 削除

2007/6/3(日) 午後 5:04 [ とし ] 返信する

顔アイコン

わたしもとしさんと同じ意見です。
ちょっと言い過ぎなのかもしれないけれど、アニソンって誰もが理解できる音楽じゃないから、抵抗感じる人もいるんじゃないかな? 削除

2007/9/10(月) 午後 10:18 [ あすか ] 返信する

顔アイコン

どうも。皆様書き込みありがとうございます。m(._.)m
管理人の藤原摩呂です。
記事を書いてから大分経ちましたがコメントをしてくださる方がいらして・・・興味深く読ませていただいてます。

やはりアニメソングというのは一般の方には異質の物に見えてしまいますよね・・・・あすかさんの仰るように誰もが理解できる音楽じゃないんですよね。アニソン好きな私には悲しいですが仕方ないですね。

2007/9/10(月) 午後 11:40 まろ 返信する

顔アイコン

「森山直太朗」と「アニメソング」で検索して来ました。

このアニメとこの歌は知りませんが、
この尊大な態度は許せませんね。

2007/12/9(日) 午後 3:57 [ kyo*ash*_ra*l*ay ] 返信する

顔アイコン

kyobashi_railwayさん。
こんばんは。コメントありがとうございます。
アニメソングが軽視されるのは仕方がないとは言え有名な人が公共の電波でこういう事を言ってしまったと言うのは残念です。
まぁ、結構前に話なのですが・・・

2007/12/9(日) 午後 9:11 まろ 返信する

なんとかなーれー♪

2008/8/19(火) 午後 4:52 [ 森田先生 ] 返信する

顔アイコン

森山最低

2008/10/29(水) 午後 6:17 [ peryy ] 返信する

顔アイコン

私は憂国者です。
森山直太朗は一風変わった男で、私も苦手かもしれません。しかし日本人を弱体化させるのは、森山直太朗の歌よりも腐敗しきったアニメだと思います。アニメ等に投資するだけ無駄でしょう。畑を耕しなさい。 削除

2009/5/9(土) 午後 11:39 [ 三島 ] 返信する

顔アイコン

三島さん。
アニメに投資する人は、多くなっているとはいえ、まだ一部の人です。
日本人を弱体化ーだなんて、そこまで気にすることはないと思いますよ。

2009/5/10(日) 午前 0:47 まろ 返信する

顔アイコン

森山の曲もハピマテもしょーもない曲でどっちもどっちですね。
争いは同じレベルのもの同士でしか起こらないって本当だってことを再認識させられました。

2011/9/10(土) 午前 9:53 [ aiueo ] 返信する

顔アイコン

この曲1位にしようぜっていうネットののりうざいけどな
AKBとか還流とおんなじだよ

まぁ曲だけじゃ売れない世の中だけど

2012/7/2(月) 午前 0:32 [ - ] 返信する

こんな風に言っていたと活字にされると、その時のニュアンスもわからないし、相手のことをよく知らなければ受け取り側のいいように解釈もできます。
私は直太朗さんは皮肉混じりの冗談を言う人だと思っています。
いち直太朗ファンからしたら、この日記もコメントも好きなものを否定されたあなた方と同じように傷付きます。
誰でも見れるように全体に公開するからにはそこにも発言の責任があるのではないでしょうか。
通りすがり、失礼しました。

2013/6/20(木) 午前 0:32 [ nya*nya*n*aon*1 ] 返信する

aiueo
森山直太朗が勝手に噛み付いてきただけだろ?w
馬鹿なの?wwww

2014/5/6(火) 午後 2:28 [ pattuan ] 返信する

顔アイコン

今でこそ「炎上商法」って便利な言葉があります。
最近も前科ブタがマネしててたな。

2015/11/20(金) 午後 5:04 [ hoe ] 返信する

顔アイコン

懐かしいな森山って結局一発屋じゃんハピマテ歌っていた声優さんは中堅になったけど。

2015/11/20(金) 午後 5:07 [ hoe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(35)


.


みんなの更新記事