himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

ダブルバーズ×YOU TUBE

すべて表示

ダブバ【N斉藤 祝還暦】ライブ後記

201932日、Yahoo!ブログのサービス終了ショックのhimebow
オイオイ×3、その日はダブバのライブだぜって!!
 
って事で今回このライブはダブバ創設メンバーであるギターのノンベリータ斉藤氏の還暦お祝いライブとしてブッキングされたのである。
ホントのとこは、ベースのファイティング佐藤氏の持ち込み企画。
恒例の都町・カンタループⅡでの対バン企画。
ここ数年のダブバは、フュージョン企画か、単独ライブが主で、寄せ集めの対バンは超久々。相手はオリジナル系のポップス、ロックだもんね。
いわゆる異種格闘技的な対バンだぜって。。。
どさくさだけど、N斎藤氏の還暦お祝いをやっちゃいましょう!!
 
 
ドラムのGG穴井氏の会場入りが20時。今回、チョット無理しての出場となってしまった。なので、ダブバとしてのリハは、バランス・チェック程度。
マズいね、これ・・・
最近は、しっかりリハして、“らしく”してからの出陣が恒例だけに・・・
 
夕方から降り始めた雨の中、結構、客席が埋まってる。
メンバーが揃わないという理由で、我々がトリ。
午後からSAXは吹いて会場入りしたけど、18時半開演から出番まで2時間。
実際は20時半予定が21時半近かったのだが・・・
どこかで、音出しはしないとって、ビルの別階の踊り場で吹いてみた。
ほぼ外で吹いてる環境。しかも、3/2の雨の夜。
楽器がキンキンに冷えちゃった。
取りあえず、リードはOKで本番だ。
ところが、肝心のチューナーが見当たらない。
耳頼りのチューニングの結果が、、、
 
オープニング曲の1コーラス目のチューニングが酷いねぇ〜
流石に自分で気づいて修正出来た。そこは自らの成長を実感。
イメージ 2

セットリストは、、、

 1.EXPLORER
 MC
 2.CHANGEYOUR MIND
 3.ELMIRAGE
 4.WINDSONG
 MC
 5.NAB THATCHAP!
 6.OMENS OFLOVE

 
今回は、諸般の理由でEWI4000sを使用。
イメージ 1
MCでは、N斉藤をいじるコーナーで氏が暴走・・・
その辺は、アーカイブ音源で・・・
 
集まっていただいた満員御礼のオーディエンスの皆様も楽しく過ごしていただけた?という事で、楽しいライブが出来て良かったな、って後記であります。。。
 
本日、ここまで!!

P.S オーディエンスの皆様、そしてカンタループⅡのスタッフの皆様、改めて御礼申し上げます!!


その他の最新記事

すべて表示

実に、お久しブリーフな himebow なのだが・・・ とにかく、忙しいんだよ。 昨年末より、チョットだけ受け持ち患者が増えただけなのに・・・ たぶん、。 限界点を超えた んだろうな・・・ 業務終了 ...すべて表示すべて表示

3/1土曜の事さ。 何気に Yahoo! ブログを開いたら・・・ 重要 「 Yahoo! ブログのサービス終了」 って書いてるじゃん !! オイオイオイ× 10 だぜって !! ...すべて表示すべて表示

河野啓三ショックで、心のザワザワが続いてる himebow ・・・ こんな時は、一心不乱に何かに取り組んで頭の中を空っぽにしたいね。 って事で、今日は何の日だ !? 「建国記念日」か・・・ うちのク ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事