himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

ダブルバーズ×YOU TUBE

すべて表示

嗚呼、無情【ダブルバーズ with B 春爛漫2018】ライブ後記(長文)

イメージ 1
先の日曜、ダブルバーズ with B 春爛漫2018にご来場いただいた大勢の皆様、カンタループⅡの皆様、そしてホーンセクションを受けて頂いたチームwith Bのみんな、ホント、遅くなりましたが、改めて「ありがとう」ございました。
お出かけ日曜の貴重な時間を頂いた今回のライブ、ドドンと2ステージのワンマン。
個人的には、「もう1回、やり直させてくれ!!って頭抱えておりますが・・・
とても、楽しいライブになったから、「まっ、いっか」って開き直るのに少々お時間かかりました次第。。。
 
 
「空席以外は満員御礼」のはずが、空席がないって凄くない?
その辺から、浮つくhimebow・・・
オイラ、結構、いい調子で当日迎えたのね。
リハは過去の自分史でもサイコーじゃんって。
もう期待感一杯でステージ開始・・・
そこで事件発生!!
サックスのキャップを外したら、一緒にリードも取れるというアクシデント・・・マジ!?
しっかし、間に合ってよかったヨ、ホント。(その辺は動画参照)
140分、休憩15分挟んでアンコールまで260分の計13曲のステージは、想像以上に過酷だったって。
12,13曲目は、ヘロヘロの精神状態が見事、演奏に反映。
 
今回の見どころは、ホーン隊with Bとダブバの絡みとスクェアコピバンでありえない分厚い音でありましょう。
個人的には、特にサックスの音色に執着してみたんだけ・・・ どうだった???
あとはね、himebow漫談コーナーと化した感のあるMCだったとかなかったとか・・・
 
さて、選曲なんだけど、、、
with Bにお願いするにあたって、彼らが採譜しやすいようにバンド譜とスクェア+ブラスの音源がしっかりある楽曲をチョイス。
問題はセットリスト、、、
彼らの見せ場をライブの起承転結にどうやってマッチさせるかが肝。
結果、こうなった。
 
イメージ 2
1部は、イイ感じだったね〜
「宝島」「EL MIRAGE」は“ダブバ春コーナー”だ。
MISS YOU」「GO FOR IT」は“チョット大人なダブバ”ね。
「マジック」のSAXが過去サイコーな音色だったのが嬉しいヨって。
 
イメージ 4
一転、2部は、なんと動画が撮れてないという悲報・・・
追い打ちのように、舌好調だったMCのアドリブが失速・・・
最後の2曲は、集中力が停止して、モニターの音が聴こえない始末。
イメージ 3
EWIは聴こえないと吹けないからねぇ〜 
結果は・・・
 
でも、やたら楽しかったから、いいライブだったと。
最後に「また来てくれるかな?」「いいとも!!(声、小さかった・・・)で無事、大団円。。。
 
もうすぐグランドジェネレーションGG55男が奈落に落ちていく様はコチラで()
 
記念写真を撮り忘れたので、サイン集を。
 
イメージ 5

本日、ここまで!!
 
P.S 415日の全貌です。音源のみだけど・・・
 

その他の最新記事

すべて表示

本日、雨と知りつつ一昨日、洗車した himebow 。 まぁ、それまでの愛車の汚れ具合ったらなかった。 この時期、黄砂が天敵。今日の雨は黄砂雑じりじゃないと思うけど・・・ 最近、 ...すべて表示すべて表示

毎日毎日、ご苦労さん !! ウォーキングの時間もない位、練習に没頭 (?) してた ?himebow・・・ って事で、バタバタしてるうちにライブ当日じゃん・・・ ...すべて表示すべて表示

先日、オークションで EWI1000 と EWV2000 をゲットした himebow 。 現在、 EWV2000 は我が家に 5 台となった次第。 TK フリークの EWI 吹きには、「 嘘だろっ 」て台数だな。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事