himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
T-SQUARE YEAREND SPECIAL 20125day's!!」の中日22日に参戦したって話。
和泉宏隆時代ならば、「中だるみの中日」ってMCが聞けそうだが、今回のT-S側は各回にゲストを招き、さらにどうやら毎回ゲストに合わせて曲も大胆に変えているみたい。すると、リハの曲もかなりの数になるんだね、伊東さん、大変だ!!
 
 
今回は、神戸&福岡のブロ友と合流。象使い氏は昨年も御一緒したのだが、福岡のセラビー氏は初対面なので顔も存じ上げぬ状況だった。
ダブルバーズで面の割れているhimebowのヒゲを頼りに声掛けしていただき、無事に3人で観賞出来た。(個人情報関係で、このお二人のネタはココまで)
 
さて、チキンである。
並んでて驚いたのが、通し券(5日間連続観賞券)がNO.70ってコールされた事。
スゲェ・・・ そりゃ、曲替えも真剣になるわなぁ。
ファンクラブで獲ったチケット、去年は並ぶ順番が100番辺りだったの。今年は15番なんで相当前の方で観れると思ってたけど甘かった。
結果、去年と同じ席になったのは、通し客が異常に多かったから???
でも、その席だったから、“だったからこそ”の奇跡が待っているとはお釈迦様も存じ上げなかったであろうって・・・
 
イメージ 2
ネタ・バレしないように書くので、ここではトッキーこと田中豊雪ネタに専念。
去年、彼がプレゼンツの「嗚呼、マジックから30年」(横浜Hey Joe)に参戦。今年は「嗚呼、脚美から30年」の期待に胸ふくらませてたhimebow。
残念ながら、なかったけど12/22の「ゲスト田中豊雪」の発表。(コレをもって、オイラは職場忘年会を欠席することと相成った・・・関係各所、申し訳ない。これ、オイラのライフワークなのだから・・・)
トッキー氏はとってもオープンな方のようで、Face bookの友人申請にも寛大。
有名人だし躊躇したものの、先日、オイラも友人申請させていただいた。
その際、脚美収録のBetween」をリクエストしてみたの。
今回、トッキー氏は2曲でロング・ベース・ソロをとったんだけど、2部の後半で登場。そこで展開されたソロのつかみ部分で、Oh!! 「Between」フレーズじゃないかぁ!! 
『トッキーさん、ありがとうございました!! 感謝感激雨あられ!!!』
 
そして、奇跡はアンコールの例のアノ曲で起こった。。。
恒例のアノ曲では、客席とのお約束行事が幾つかあるの。
Hey!!」ってヤツ。あれ、やりたくてココに居る、って感じ。
さらに新調ワイヤレスでもって客席乱入始めたトッキー氏。
ジワジワと我々のテーブルに近づく氏。
(全くもってたまたまなんだけど)遂に、オイラの真上(椅子の上ね)で、例の“伝統芸能”が始まった。マジで、手元50cm、歯元(爆)50cmでやんす。
かろうじて、脱糞失禁はまぬがれたものの、この状況を興奮するな、っていう方が無理難題だぜって。
ご同席いただいたブロ友3人衆は、その余韻にヒタヒタ浸りながら、夜となった神戸の街に「打ち上げ」しに行ったのだった。。。
 
本日、ここまで!!
 
P.S 本編については、年明けにでも・・・ 
  そうそう新曲「安心(新)第一」(安藤さんの新作1曲目byT.K)は、EWI曲でオイラ的にはブラックビスケッツあたりがやってたキャッチーなつかみメロをもつポップ・チューン。ブラックビスケッツが進化して、ボーカルがEWIに変わった、みたいな・・・ あくまで第一印象なので人それぞれでしょう。あしからず・・・

この記事に

閉じる コメント(16)

T-SQUAREのライブをご満喫されたようでよかったですね。あわや失禁寸前の興奮状態だったのですね〜目に浮かびまする^^。

2012/12/23(日) 午後 4:46 チェリー(CHERRY★CREEK) 返信する

顔アイコン

CHERRY CREEKさん、終了後はオフ会?でした。
いつか、オフ会しましょうね!!

2012/12/23(日) 午後 11:07 himebow 返信する

顔アイコン

私にも「感動の12.22」を与えてくださり,本当のありがとうございました。
今日も神戸を遊び回って21時に博多到着しました。私も頑張って「LIVEレポーと−その1」を書き上げましたが,思い返していると「あんな流れ」がトッキーさん!
次は博多で,もしくは東京ででもスクェア!! またご一緒してくださいませませ。

2012/12/24(月) 午前 2:09 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、アフターも相当頑張ったんですね。無事の帰宅、なによりです。今年は本ツアーは博多、東京は野音の方向です。
また、ヨロシクです。

2012/12/24(月) 午前 8:47 himebow 返信する

顔アイコン

ライフワークのスクエアバンドの演奏会で憧れのプレーヤーの演奏をまじかに聴けてよかったですね。握手なんぞされたんでしょうか?
今年も残りあとわずか。来年も良い出会いがありますよーに。良いお年を。 削除

2012/12/24(月) 午前 9:51 [ みいちゃんじいじ ] 返信する

おつかれさまでした〜、すっげ〜楽しそうでよかったですね〜(^^; ブラックビスケット?→ポケットビスケッツなら知ってるけどな〜(^^;

2012/12/24(月) 午前 9:51 ジメ★ダヨ〜! 返信する

顔アイコン

himebowさん,メールありがとうございました。加筆&訂正件しました。
それにしてもhimebowさんの投稿時間。早朝ではありませんか! オフ会の後からブログ書いたの? 早起きしてブログ書いたの? それより何よりPC持参されたのですか? 恐るべし体力ですね。ひ弱な私は9時起床だったというのに。この体力差では東京までお供できそうにありませんね。来年は福岡オンリーでお願いするかもです?

2012/12/24(月) 午前 11:29 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

みいちゃんじいじさん、今年は色々なご協力に改めて感謝します。
来年もヨロシクお引き立て、お願いします。
P.S 握手の世界ではなかったです。

2012/12/24(月) 午後 6:13 himebow 返信する

顔アイコン

ジメさん、ポケビのライバルね。
http://www.youtube.com/watch?v=_B8E3ZC_wks
まっ、言いたいのはウォーキングにピッタンコの曲だったって事ね。

2012/12/24(月) 午後 6:19 himebow 返信する

顔アイコン

セラビーさん、今回はジリ貧旅行につき、街ブラ出来ずに博物館が開く前の時間、持参のミニノートPCで遊んでた次第。私メは小一時間の作業です。福岡のオフ会も楽しみにしときます。

2012/12/24(月) 午後 6:23 himebow 返信する

顔アイコン

小一時間でここまでの完成度とは素晴らしい文才ですね。驚き&尊敬しました。Y35の福岡のオフ会は多分長いですよ〜。

それにしても思うに,今回の一連の流れはhimebowさんと私のトッキーさん愛が呼び寄せたものかも?
←んなわけない。にしても,なぜあの最高の状況下で「トッキー・コール」が掛けられなかったのかと。普段の私なら「もっと行け」とか煽るタイプなのですが,あの瞬間ははしゃぎ声しか出ませんでした。撃沈したのに夢心地でフワフワと。
願うはストさんがトッキーさんの大評判に対抗して大暴れしないことばかり。「トッキー伝説」を「須藤伝説」翌日で超えないでくれ〜。

ええ,分かっていましたよ。ネットで4日目チェックしてみましたよ。ストさん,今回は客席のスピーカーBOXに乗ったらしいですよ。須藤満に一発でやらかされちゃったようなのです。涙。でもストさんなら許してあげようかなぁ。ねっ,himebowさん?

2012/12/24(月) 午後 8:04 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、どのライブか忘れたけど、ストちゃんが私メのテーブルで弾いたの思い出した。カミさんがいたはずなんだけど・・・
神戸だったと思う。「神戸、大好き!!」

2012/12/24(月) 午後 8:10 himebow 返信する

顔アイコン

なんなんですかhimebowさんってお方は〜。トッキーさんだけでも凄すぎるのにストさんまでもが自分のテーブルで弾いてくれる機会に合うなんて〜。こんな幸運ってありですか? 地球滅亡してもらいたくなりました(冗談です)。
いいや,himebowさんの幸運のおこぼれに私もあずかりたいのでついていきますよ(冗談です)。

2012/12/24(月) 午後 11:53 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、伊東さんと一杯やった話は、記事の中・・・

2012/12/24(月) 午後 11:55 himebow 返信する

顔アイコン

でしたね。その記事読んだことありました。じゃあ次は安藤さんと私と3人で。

2012/12/25(火) 午前 0:16 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、質問帳を作っとかんとね。(笑)

2012/12/25(火) 午前 7:25 himebow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事