himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

全体表示

[ リスト ]

昨日、T-SQUARE SUPER BAND福岡公演に行ってきたhimebowだ。
会場では、オイラ周辺のスク馬鹿、EWIバカが大集合で、親交を温めたりして楽しかった。
 
席は、2列目のど真ん中。
伊東さんの真下っていう絶景のなか、弾けさせてもらったぜ。
この春から続く鬱々をスクェアで発散してきた。
それにしても、16:30開演に余裕かましてたら、巨人vsソフトバンク最終戦の試合終了とバッティングして危うく遅刻だったって。
イメージ 1
 
 
 
今回の注目は、、、
とにかく仙波師匠だろうって。
やっぱ、スゴイや、仙波清彦!!
何やっても笑って済ませてもらう、じゃなくて、瞬時のアイディア、アドリブがね。
それにしても、ステージを徘徊して、色々悪さしてたよ。
終いにゃ、安藤さんのフットスイッチ踏んでたし・・・
イメージ 2
圧巻は、シャウティングチキンでセッション。
誰が考えつくんだ・・・
 
選曲は、本田期含めて、初期から現在までバランスよく網羅されてたよ。
特に、今回のステージに参加しているメンツに深くかかわる曲をキーに。
そんな中で、アドベンチャー・ツアー以来(たぶん、メイビー、少なくともオイラはあれ以来。)の“アノ”ビデオ収録された曲が、29年振りに再演されたんだ。
イントロ聴いて、一瞬、21歳だった当時の空気を思い出した・・・
でも、なーんで再演しないのか、判った気がした。
空気が違い過ぎるんだわ。
まっ、この曲を聴けるだけでも、足を運ぶ価値がありそうだぜ!!
あと、本田期ファンは、大満足出来ると保証しとく!!
 
伊東さん、年末のチキンジョージと同じ、スティーブ・ジョブスよろしく、三宅一生に創ってもらった黒Tシャツとイッセイのプリーツ・パンツで忍者してました。()
マッピがデュコフに戻ってたみたい。
リガチャは、ハリソンじゃなかった?(よく見えなかった)
 
宮崎隆睦のEWI1000のマスター振りに驚愕。。。
EWI4000sと同等のブレス、アーティキュレーションで吹きまくってた。
文字通り、“マスター”と思われます。
 
あまり書くと、ネタバレバレバレになるので、この辺で。
最後に、坂東慧の「光る、回る、変身ベルト」ならぬスペシャルな演出が印象的だったのを追記しとく。
 
 
本日、ここまで!!
 
P.S お土産は、パンフと黒のSmileTシャツ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ご体調が 良いようで 良かった。

2013/6/17(月) 午後 11:27 butanohana 返信する

顔アイコン

豚の鼻さん、私メは元気ですよ。
「おケツ」は相変わらずですけど・・・(爆)

2013/6/17(月) 午後 11:29 himebow 返信する

顔アイコン

伊東さんのマッピとリガチャーまでチェック済とは恐れ入りました。あんなに熱狂のライブだったのに。himebowさんはTKマニアの鏡ですね。師匠と坂東くんの報復絶倒ウルトラC。ストさんが言ったように「歳は取るものですよね」〜。35THの年季の歴史〜。

2013/6/18(火) 午前 0:01 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、あの距離の特典映像でしょう。(笑)
ブーブーセッション、ステージも大ウケしてたけど、大阪もやってるのかなぁ? 福岡だけなら、あれが最大の見せ場だった???

2013/6/18(火) 午前 7:07 himebow 返信する

顔アイコン

はじめまして
伊東さんのファンで、よくこのサイトさんを見させていただいています。himebowさんの音楽レビューは、穏やかで読んでいて気持ちが良いので楽しくなります。
伊東さんのリガチャーなんですが、もしかしたら現行セルマーのソプラノ用かもしれません。今年のコットンクラブでもそうだったのでその可能性が高いかもしれません。

2013/6/19(水) 午後 11:52 [ masax ] 返信する

顔アイコン

masaxさん、はじめまして。
ありがとうございます。
1本締めでしたから、そうかもしれませんね。
以前、イシバシのHPで紹介されてたやつかな???

2013/6/19(水) 午後 11:57 himebow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事