himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

全体表示

[ リスト ]

カミさんの後押しで「博多の人」なhimebowである。
訳あって、スクェア神戸チキン5daysも今年はキャンセルしたのだが、、、
12/28はイムズ・ホールにカシオペア3rdが登場!!
福岡のブロ友O氏から是非にとお誘いいただいてた件。。。
前々日まで検討した結果の博多入り。
行って良かった、来て良かった・・・
 
 
大好きなカシオペアだけど、実はライブ参加は3回目だったりする。
1985年頃の厚木文化会館と1999年頃の大分のライブハウス。
厚木の時は全盛期でオープニングからアンコールまで総立ち。
逆に大分のは、客が30人切ってた・・・
いまいち、ライブのお約束が判ってないのだけど、スクェアとはまた違った感じでトータル楽しめた!!
 
 
イメージ 1
カシオペア3rd.
guitar:野呂一生
bass:鳴瀬喜博
keyboards:大高清美
support drums:神保彰
 
ライブは、ナルチョ鳴瀬喜博の煽りで進行していく。
ナルチョは日本で、もっとも動ける64歳に違いない!!
himebow的には、チョッパーといえば、ナルチョか田中豊雪なんだけど、今宵もギンギンだったぜ、ベイビィ!!
イメージ 2自慢のトマト頭を金髪に染めたら、オイラにはアラーキー荒木経惟にしか見えなかったぜって。
イメージ 3
場内練り歩きベース・ソロでは、「座ってんじゃねぇーぞ」と強制起立命令を発令。。。
結構、高齢化した客層だったが、たぶんに最高齢のナルチョに「立て立て」とせかされては立たざるを得ないって。
 
って事で、新譜の「玉手箱」の新曲を織り交ぜながら、オープニングの「ルッキング・アップ」からラスト「朝焼け」までグイグイ。
“世界の100人”神保彰のドラムは流石の一言。
「ノロイッセイ、ノロイッセイ」のリーダー野呂一生のMCも段々と板についてきた。ミントチョコ色のギターがツボ!!
大高清美嬢のオルガン・サウンドこそが、3rd.のすべて。
Take Me」もファンキーに変身。
 
思うに、リーダー野呂は、このオルガンに拘ってる。
昔の良き時代のカシオペア・サウンドを引きずってる我々が「玉手箱」を開けたら、煙の向こうに新しいサウンドが待っていた。
是非とも、若い世代に再びフュージョン・ブームがやってくる事を期待する。。。
 
「朝焼け」のあと、3度のアンコールに応えたカシオペア3rd.。
ツアー最終日の博多の夜が興奮の中、更けていった・・・
 
本日、ここまで!!
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

博多へ行かれたのですねー。
トマト頭・・・(^O^)/

2013/12/29(日) 午前 9:34 butanohana 返信する

あたし的にはどの曲もメロディ〜がいいのでオルガンでもキーボードでも聴いてて心地良ければOK!です〜\(^o^)/ 3回もアンコールって、何の曲が開けてビックリ飛び出したのかな〜です〜?(^_^;

2013/12/29(日) 午後 2:26 ジメ★ダヨ〜! 返信する

顔アイコン

豚の鼻さん、夜は博多の屋台系ラーメン食べました。
やっぱり美味しいですね、本場は。

2013/12/29(日) 午後 6:11 himebow 返信する

顔アイコン

ジメさん、アンコールは最終公演ということで、1回分、追加されました。曲名は・・・ カシは詳しくないもので・・・

2013/12/29(日) 午後 6:13 himebow 返信する

顔アイコン

今回もお世話様でした。屋台屋の居酒屋も納得でした。
大ヒットパレード集+3回アンコールで盛り上がりましたし「以上,現場から大高でした」にライブ感が高まりましたよっ。
なおオオラスは【GOLDEN WAVES】です。

ナルチョのアラーキー似はその通りですが,himebowさんのブログ写真を見ていたら山本晋也にも似ている気が。どうですか?

2013/12/31(火) 午前 0:20 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、「やまちゃん」だっけ。
美味しかったねぇ・・・
早速、ニラたまを作って家族に食べさせました。我ながら上出来。
確かに晋也監督にも似てるね。ナルチョみてると、体育の先生を連想するなぁ・・・ アメとムチを上手く使う感じ。表情が豊かで面白かった。

2013/12/31(火) 午前 1:27 himebow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事