himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

全体表示

[ リスト ]

昨日、5/14は相当エキサイティングな日だったhimebow
何があった!?
 
 
5/14、オイラの職場から数分のところに伊東たけしがやって来ると聞いたのが、4月だった。
それは音楽界の盟友からのお知らせだったが半信半疑だった。
話が具体的で某所で「地元ミュージシャンとセッションする」と。
そして、そのバックバンドが、大分では群を抜くプロフェッショナル・グループの『リズム・ギャング』であると。
TKを囲んで盛り上がりましょう的なムーブがあって、自称NO.1 TKフォロワーなオイラである。当然、万難排して、この日を迎えた訳。
当日、TKは地元のFM番組やら夕方のテレビ番組に出演。
そうなのだ。6/1発売のT-SQUARE新譜『NEXT』と6/6ブリックブロックでのT-SQUARE西日本ライブハウス・ツアーのプロモーションで来県したのだ。
 
イメージ 1
さて、どうやら当日直前でも何も決まっていないと報告される。
しかし、18時半過ぎ、ホントにTKはやって来た。
やっぱり、還暦迎えても格好いいぜ!!
到着早々、『リズム・ギャング』をバックに「Its Magic」をブロー。
どうやら、FMで告知用の音録りだとか。
タイムをみながら3バージョン収録。
 
オイラの最大のミッション、それは、ふたつのサインを頂く事。
幾ばくかの自己紹介をしたら、思い出してもらったようで、一気呵成でサインして貰っちゃった。。。
イメージ 2
ココから問題で・・・ 19時ごろから「一緒にセッション」とのふれ込みだったのだが、なんとその19時に店を去るTK・・・
慌ただしく次のブッキングへと移動していったのだった。
TKが悪いのではない。
TKと『リズム・ギャング』との間にブッカー、さらに所属レコード会社のジャーマネが介入しており、スケジュール伝達がグダグダだった様子。
満席の会場全体が脱力に包まれる中、気を取り直して何かしようとなった。オイラもバカ負けって感じで緊張感0になって・・・
TKが吹いたセッティングをそのまま引き継ぎ、「伊東こけし」として「マジック」を吹き散らかしてやった。(その音源が下のYOU TUBE)
普段、スタンドマイクを使わないオイラ。
なんかマイクが遠い。
ワンコーラス吹いて気づいた。TKはデカいのだ。音もデカかったのは言うまでもないが。慌ててスタンドを調整してもらった。
ところで、TKの収録テイクの次にオイラのも収録された様子。
まかり間違って、オイラのテイクがオンエアされない事を祈る・・・
 
本日、ここまで!!
 
P.S その後、集まった地元ミュージシャンでセッション大会。やっぱりプロって凄い!!
全部終了してから都町で『リズム・ギャング』の川氏ときむりん氏と博多のブロ友O氏の4人で打ち上げ!? 強烈な音楽談義120分が猛烈に参考になった。やはりプロの話は深い。
 
そんな『リズム・ギャング』の前座をする事になったダブルバーズである。


2014.5.24() @ブリックブロック
『夢か現か』
Rhythm Gang  /  P 都留敬比公 Ba きむりん Dr 川けいすけ
OA ダブルバーズ 19:00スタート
ダブルバーズが、大分の鉄板プロ・ジャズ・トリオの前座を仰せつかりました。
我々のテーマは夏、フュージョン!!
※音源は、
5/14 @音楽喫茶Scene  Rhythm Gang with カンパリーオレンジ姫野

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

感激でしたね〜。

2014/5/16(金) 午前 9:24 butanohana 返信する

その日ラジオとテレビに彼出てましたね 夫婦で観てhimebowさんの話題で盛り上がりました

2014/5/16(金) 午前 9:39 みじんこ 返信する

顔アイコン

豚の鼻さん、ナイス感謝です。そうですよ。大感激でした。
次は6/6のT-SQUAREのコンサートです。

2014/5/16(金) 午後 0:41 himebow 返信する

顔アイコン

みじんこさん、夫婦であの時間に一緒なんて、相変わらずラブラブですな。よかったら、ラブラブで5/24のブリックブロック、どうでしょうか?

2014/5/16(金) 午後 0:42 himebow 返信する

顔アイコン

お世話になりました。貴重な経験をありがとうございました。ある意味,最強のお宝ライブでしたよ。

カンパリーオレンジ姫野さんのDNAも堪能できて大満足です。次はダブバのメンバー全員のライブも見に行きますからね。

リズム・ギャングさんのオープニングアクトも期待しています! ユーチューブで見せてください!

2014/5/16(金) 午後 11:49 [ セラビー ] 返信する

顔アイコン

セラビーさん、そう言ってもらえると少し気が休まります。
TK早退はアクシデントだっただけに、申し訳ありませんでした。
今夜は、例のギター氏のパーマネント・ライブを聴きに行きました。
改めて、ダブバは今のステージで同好会バンドで頑張ろうって、痛感・・・

2014/5/16(金) 午後 11:57 himebow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事