himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

全体表示

[ リスト ]

昨夜はスクェア・ファン歴31周年の集大成!?
日頃の行いが良かったのか?
ハコの臨時スタッフとしてT-SQUARE大分公演@ブリックブロックに参加してきたhimebow
イメージ 1
ここまで100本近くのスクェアのライブ、コンサートに行ったのだけど、今回ばかりは特例中の特例。
日中はスタッフ(ボランティアね)として10時半から楽器等搬入、会場設営(180)、チラシ折込200本作製等々・・・働いた訳。
さすがにチケットが整理番号5番だったので開場前からはオーディエンス側に。この辺は賛否両論、一部ヒンシュクもんだけど、オイラ的には馬耳東風を決め込む。
伊東さん曰く、(サイン会の際)「今度はそっち?(呆れ顔・・・)
しかし、もうこんな事は二度とないだろうから、いい体験だったなぁ。。。
 
 
さて、本編は、T-Sとしては新譜『NEXT』を携えての1本目。
イメージ 3
NEXT』の楽曲中心に懐かしい曲や定番含めたっぷりと演奏。
この会場の特徴は、ステージと客席がフラットな部分と2階への広い階段が中央にありすり鉢状にステージを囲んだ感じ。
スクェアが大分でライブするのは1999年の「SWEET & GENTLE」以来。
伊東さん的には第1期時代の城島ジャズインや大分文化会館ホール以来。
himebow的なネタは、マウスピースがTheo Wanneだった事。(最後の曲途中でデュコフに替えたけど)
イメージ 2
そして巷で話題?の初代EWI1000()でフルタイム吹き切った事。(ラストアンコールの途中で4000sに替えたけど)
さらにサポート(もはやサポートの冠を外してもいいだろう)田中晋吾ちゃんの37thBDだった件。サプライズでケーキ投入。伊東さんのSAXで「ハッピバスデートゥユー♪」のプレゼント。(曰く「俺のサックスは高いんだぞ」と伊東さんと晋吾ちゃんのくだりは笑えた)
さらにダブバ的には以前ベース氏が提案し挫折した某曲が彼の目の前で演奏された事でまたベース氏が「やりたい」と言うんじゃねぇ〜かって件と、ダブバ・フレンズの娘さんが大好きな曲が演奏された件。
なにしろよく口ずさむ位に好きらしく、ダブバが演らないのが御不満らしいの。了解、6/21のダブバ・ライブはコレを演るから聴きに来てねって・・・
 
で、ダブル・アンコールで出ました、あれが・・・
伊東さんのアレ。
「みんなサイコォー」
「大分、サイコォー」
「もう一回、行くぞぉ!!
EWITRUTHの会場腕振りがリンクすると、ブリックブロックに城島高原の風が吹いてたぜって!!
 
大分のフュージョン熱は冷え切ってて、スクェア・ファミリーが切り売りで来県しても全然なので、この会場で100人も入らなかったら余りに寂し過ぎるぜって、チケット売りに「強力に協力」したのだけど、それは杞憂だった・・・ ただ、かなり県外から来てたみたいだけど。
でもね、オイラが誘った連中が、みんな楽しそうに聴いてたし、嬉しい顔して帰って行ったから、目出度し目出度しだよ。
 
終演後はスタッフに戻って搬出の手伝いして終了。
そのあと、都町「ねいろや」セッションに直行。
伊東たけしがSAXで振りまいた金粉が身に付いてるうちに吹きたかったんだよね。
こころなしか、普段、このセッションで吹くフレーズと違ってた気がするのは気のせい???
 
本日、ここまで!!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

興奮が伝わります(^O^)/

2014/6/7(土) 午前 10:04 butanohana 返信する

顔アイコン

豚の鼻さん、私メのライブレポは雑記ですから、その辺の感じが伝われば成功です。ナイス感謝。

2014/6/7(土) 午前 10:17 himebow 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
わが娘も満足したようでした。
ダブルバーズのライブにも行くって♪ 削除

2014/6/7(土) 午後 0:47 [ じりはら ] 返信する

顔アイコン

ダブバファミリーも沢山来てましたね。
もう初っ端からオーメン、プライムには参った!
僕も安藤氏のプレイみてかなり参考になりましたよ(同じようには弾けんけどw)。 削除

2014/6/7(土) 午後 4:27 [ あんどうなっつ まさにひろう・・・ちゃま ] 返信する

顔アイコン

じりはらさん、よかったよねぇ。
娘さんにも音楽の道を与えますか???
6/21はスタート21時過ぎますが、父兄同伴ならいい?

2014/6/9(月) 午前 8:48 himebow 返信する

顔アイコン

あんどうなっつ まさにひろう・・・ちゃまさん、ハンドルネーム長過ぎ。
ダブバのメンツも確実に刺激になったと思いますよ。。。
今後に期待です。。。

2014/6/9(月) 午前 8:50 himebow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事