himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全421ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

それにしても、令和になったとたんにクソ忙しいhimebow

マジで「クソがぁ!!(byガンバレルーヤよしこ)である。。。
GW10連休どころか10連勤だった・・・
日曜も働くと、曜日の切れ目がなくなり何が何だか判らん日々。
曜日感覚というものが、記憶を整理するのにいかに大切かが判りました。。。
GW明けても、忙しさMax状態が続いてて、もう訳判らん・・・
そんな中、ひっそりと56になって、この日曜は「ゴロゴロしてやる!!」って。
まぁ、忙しいのは、有り難い事です。
 
 
GWにやろうとしてた、家中の大掃除、手付かずのまま令和へ。
何しろ、オイラのものが家中に巣を作っててカミさんが勝手に片付けるから大事なものがどこにあるか追跡不能状態。かなり深刻です。困ってます。
GWにやろうとしてた、ダブバの課題曲「ハード・ボイルド」のコピー、ここ数日始めました。ハード・ボイルドな運指です。なんじゃコリャです。困ってます。
GWにやろうとしてた、スクェアの新譜「HORIZON」の私的レビューも手付かず・・・
来月にはツアーが始まるって言うのに・・・ 困ってます。
(Love Game」「Parallel World」が結構、ツボなんだけど、アルバム全体でフィリップ・セスがいい仕事してるよねって。。。)
GWにやろうとしてたこと、色々あったんだけど、何もしてません。
マジで困ってます。。。
 
本日、ここまで!!
 
P.S かろうじて、母の日のプレゼントは準備したぜ・・・

開く コメント(6)

平成の天皇皇后両陛下には、国民に寄り添われた親愛なる象徴として国民の一人として改めて、心から感謝申し上げます。
 
昨夜は、「さよなら平成」と題打ち、カンタループⅡのご厚意でダブルバーズwith friends 打ち上げ&練習を執り行ったhimebow
19時前から各自楽器を持ち寄り、カンタのステージはスタジオに早変わり。
平成を懐かしみつつ、Explorer」「Breeze & you」「脚線美の誘惑」「Its magic」「Omens oflove」「Truth」「Whaite mane」「宝島」「黄昏で見えない」「Nab that chap!」「Travelers」「All about you」「Wind song」「Mistral」「Control」「Elmirage16曲をだらだら演奏。
乾杯後は、with friendsも入り乱れてもうグダグダ〜 
しかし、楽しかったねぇ〜
ダブルバーズは、「宝島」で始まったバンド。平成の〆も「宝島」で終了!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2


さて、平成も閉まりますが、オイラの平成は何だったのか!?
昭和は終戦までと戦後復興期、高度経済成長・バブル期でしょうが、オイラは高度経済成長期からバブル期を25歳までの人格形成期として過ごした。
「頑張れば、その先に夢の達成がある」って教えられて、“根性”と“努力”“忍耐”で育てられた。それがオイラの昭和だった。

ところが、平成に入ると、それは儚い夢物語で「頑張っても達成できない世の中」になってしまった。発想の転換に長けた人が一歩前に進むことが出来たのだが・・・
オイラは平成元年に医師免許を受け取り、医師として31年目なのだが、まさに医師歴そのものがオイラの平成である。。。
医師10年目に大学病院医局を離れ、35歳で民間病院に就職。神経内科部長、救急科部長として10年勤務し、45歳で回復期リハビリに6年携わり、その後は在宅医療に転向し現在、もうすぐ56歳である。
人生を起承転結で例えるなら、起が昭和期。承転が平成期だろう。
最初の修業時代、20年目までが承!!
そのあとの約10年が転だろうね。
ここ10年は、母の死去やら大きな転職やら結構な紆余曲折人生!?
家庭を持ち、子供が出来て家族とともに生きた平成
ある意味、恵まれた環境の中でそれなりの社会貢献をしながら、淡々と生きてた気がする。。。
オイラのキャラなんだろうな。
さて、結の人生は令和である。
超高齢化・多死社会のなか、オイラは年老いていく。
ここからの10年、人生の締めくくりに社会にどれだけ尽くせるか・・・
生きた証を、爪痕を残せるのか???
しっかり考えないといけないぞと思いつつ過ごす、平成最後の日。。。
 
本日、ここまで!!

開く コメント(0)

イメージ 1
昨日は、「平成最後のカシ・スク祭FUKUOKAにダブルバーズで参加したhimebow
スクェア祭のスピンオフ企画!?
主催者がスクェア・コピバンの他にカシオペアのコピバンもしてる関係でカシ・スクになった次第。
改めて、ご参加の皆様、楽しかったですね&ありがとうございました!!
 
 
会場は、筑紫野。はてさて、どこにあるのよ・・・
当日、9時前に出発、11時にイオンモール筑紫野に到着!!
今回は、会場の状況が判らないのでEWI曲はなし。
只々、SAXプレーヤーとして参加。自分の事だけ考えていればいい。
いつもは、プロデュース側で大変なんだけど、超お気楽モードね。
主催者のマエケンさんは、ホント、ご苦労様でした。
まぁ、ある意味、マエケン祭の様相だったし、ご本人も大満足だったんじゃないの?
 
このイベント、全6バンド(カシは1バンド)5時間のスケジュール。
北九や大分の友人も遊びに来てくれました。。。
ホントに感謝します。こんな遠くまで・・・
 
ダブバの出番は、2バンド目。
トップのバンドは、初参加にして全員のど肝を抜いた。
全面ホンダ期仕様のハイパースペック!?
とにかく、ハイパーな演奏・・・
特筆は1曲目の「リトル・リーグ・スター」である。。。
あのスリリングさを見事にやり切るスキルに鳥肌!!
いや〜凄かった。
「で、次はどこ?
「ダブバでしょ」
「あ゛?
いや、あなた、こんな演奏の後に出番っていったい・・・
参ったよ、全く。。。
まぁ、見ごとに力む。
オイラ、あまりリード・ミスしないのに、このステージでどんだけキーキー鳴らすのよって。
 
いやいや、終わってしまえば、「嗚呼、楽しかった!!
 
ダブバのセットリスト
1.黄昏で見えない
MC
2.脚線美の誘惑
3.WIND SONG
MC
4.MISTRAL
5.EXPLORER
 
本日、ここまで!!

開く コメント(4)

スクェアのサイトから新譜のWEB CM登場!!

T-SQUARE 46枚目新譜「HORIZON2019.4.24発売!!
 
 
4.24が待ち遠しい今日この頃のhimebow
そんな中、ダブバ約1年ぶりの県外遠征だぞぉ!!
昨年の5月の福岡・門司以来の遠征。。。
場所は福岡・筑紫野・・・
どこにあるのよ???
 
スクェア祭のスピンオフ的企画!?
カシvs スクである。。。
イメージ 1
春は福岡でバンド対抗、秋は大分でセッション形式とここにきて九州のスクェア祭もいい感じに育ってきたね。
今回、会場は巨大モールだよ。
一般公開だよ。

入場料1000円だって。高校生以下はタダ。

6バンドが30分の持ち時間で丁々発止でバンド対決します。
さあさあ、寄ってらっしゃい観てらっしゃい!!
ちなみにダブバは1345の出番であります。
 
真面目な話、仲間を増やしたいんで、スクやカシが好きな九州の老若男女よ、集え、イオンモール筑紫野に・・・
 
待ってるよ、セニョール、セニョリータ!!
 
本日、ここまで!!

開く コメント(4)

新年度、初の投稿・・・

新元号は「建和」じゃなかったね。
「令和」の「和」は当たったってことで、新年度も幸先のいいhimebow!?

ただ、オイラは現在、超お悩みモードなんだ。
昨年の5/10BDの自分プレゼントで購入したマウスピース「セオ・ワニ」のミンディちゃんなんだけど、まぁ、よく鳴るし音も明るいし、段々と慣れてきてたんだけど、「チョット待てよ」「これって、オイラの音なの???」って・・・

元に戻そうと、デュコフD7を取り出したけど、いつの間にか吹けなくなってた。
これはショック・・・
リードはヴァンドーレンV162なんだけど、下ろしたてでも、ミンディちゃんはバリバリ鳴るのさ。ただ、すぐに寿命が来ちゃう。
なので、最近の練習はリードとの格闘になってるのよ。
あれこれしてるうちに、以前から持ってるデュコフD8を取り出してみたの。
リガチャは、ハリソンの復刻ね。
そしたら、どうしたことか、D8の方が今のオイラにしっくりくるのよ。
ただ、リードがねぇ〜
本日の自主練で、未開封のラ・ヴォーズのミディアムが目に入った訳。
これっていつ買ったのよ・・・
たぶん、平成7年のSAX雑誌で伊東さんのリードがヴァンドーレンV16に替わったのを知る前に買ってたはず・・・
24年も前のリード!!
果たして、使えるのか???
それがさぁ〜、不思議と良い音で鳴るのよ。
2枚下ろして、2枚とも。。。

これまでは、伊東たけし命で、伊東さんに追随してた。
信じるものを追いかける。
ある意味、決め打ちで楽だからね。
そんな中、オイラのSAX人生もそろそろ自分らしさを見つけるタイミングなのかも!?
 
ところで、4/84/9は伊東たけしが4/24発売の新譜と6/2の電気ビルでのコンサートのキャンペーンで福岡に“帰って”きてるのね。
4/8
RKBラジオ 「よなおし堂」16:3016:45頃出演
LOVE FM 「music × serendipity18:0018:15頃出演
FM福岡「Hyper Night Program GOW!!19:1519:30頃出演
4/9
KBCラジオ 「PAON14:0514:15頃出演
 
便利な世の中でさ、ラジコのタイムフリーで全部エアチェック出来るんだ。
で、早速チェック!!

特にLOVEFMの放送は4/24発売の新譜『ホライズン』から「スカイ・ドライブ」「ラブ・ゲーム」がフルコーラス聴けるぜ。。。

他にもトークのバックで3曲位流れてた。
新譜、期待大!!
特にオープニングの「スカイ・ドライブ」はワクワクしてくるメロが気持ちいいゾ。。。
 
今回、特別参加のキーボード担当フィリップ・セスが素晴らしいサポートをしてくれてるね。ボコーダーまで登場してた。
そんなP.セスがレコーディングで「準備してきたことを、もっといいものがあれば替える勇気が大切」みたいなことを語ってたって。
セスの「参加意識と責任感」(by伊東たけし)が素晴らしかったとのこと。。。
 
オイラも替える勇気を出してみますか!?
 
本日、ここまで!!

開く コメント(0)

全421ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事