himebowのダブルバーズな日々

ダブバのHP⇒http://himebow.wix.com/the-doublebirds

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

それにしても、令和になったとたんにクソ忙しいhimebow

マジで「クソがぁ!!(byガンバレルーヤよしこ)である。。。
GW10連休どころか10連勤だった・・・
日曜も働くと、曜日の切れ目がなくなり何が何だか判らん日々。
曜日感覚というものが、記憶を整理するのにいかに大切かが判りました。。。
GW明けても、忙しさMax状態が続いてて、もう訳判らん・・・
そんな中、ひっそりと56になって、この日曜は「ゴロゴロしてやる!!」って。
まぁ、忙しいのは、有り難い事です。
 
 
GWにやろうとしてた、家中の大掃除、手付かずのまま令和へ。
何しろ、オイラのものが家中に巣を作っててカミさんが勝手に片付けるから大事なものがどこにあるか追跡不能状態。かなり深刻です。困ってます。
GWにやろうとしてた、ダブバの課題曲「ハード・ボイルド」のコピー、ここ数日始めました。ハード・ボイルドな運指です。なんじゃコリャです。困ってます。
GWにやろうとしてた、スクェアの新譜「HORIZON」の私的レビューも手付かず・・・
来月にはツアーが始まるって言うのに・・・ 困ってます。
(Love Game」「Parallel World」が結構、ツボなんだけど、アルバム全体でフィリップ・セスがいい仕事してるよねって。。。)
GWにやろうとしてたこと、色々あったんだけど、何もしてません。
マジで困ってます。。。
 
本日、ここまで!!
 
P.S かろうじて、母の日のプレゼントは準備したぜ・・・

開く コメント(6)

新年度、初の投稿・・・

新元号は「建和」じゃなかったね。
「令和」の「和」は当たったってことで、新年度も幸先のいいhimebow!?

ただ、オイラは現在、超お悩みモードなんだ。
昨年の5/10BDの自分プレゼントで購入したマウスピース「セオ・ワニ」のミンディちゃんなんだけど、まぁ、よく鳴るし音も明るいし、段々と慣れてきてたんだけど、「チョット待てよ」「これって、オイラの音なの???」って・・・

元に戻そうと、デュコフD7を取り出したけど、いつの間にか吹けなくなってた。
これはショック・・・
リードはヴァンドーレンV162なんだけど、下ろしたてでも、ミンディちゃんはバリバリ鳴るのさ。ただ、すぐに寿命が来ちゃう。
なので、最近の練習はリードとの格闘になってるのよ。
あれこれしてるうちに、以前から持ってるデュコフD8を取り出してみたの。
リガチャは、ハリソンの復刻ね。
そしたら、どうしたことか、D8の方が今のオイラにしっくりくるのよ。
ただ、リードがねぇ〜
本日の自主練で、未開封のラ・ヴォーズのミディアムが目に入った訳。
これっていつ買ったのよ・・・
たぶん、平成7年のSAX雑誌で伊東さんのリードがヴァンドーレンV16に替わったのを知る前に買ってたはず・・・
24年も前のリード!!
果たして、使えるのか???
それがさぁ〜、不思議と良い音で鳴るのよ。
2枚下ろして、2枚とも。。。

これまでは、伊東たけし命で、伊東さんに追随してた。
信じるものを追いかける。
ある意味、決め打ちで楽だからね。
そんな中、オイラのSAX人生もそろそろ自分らしさを見つけるタイミングなのかも!?
 
ところで、4/84/9は伊東たけしが4/24発売の新譜と6/2の電気ビルでのコンサートのキャンペーンで福岡に“帰って”きてるのね。
4/8
RKBラジオ 「よなおし堂」16:3016:45頃出演
LOVE FM 「music × serendipity18:0018:15頃出演
FM福岡「Hyper Night Program GOW!!19:1519:30頃出演
4/9
KBCラジオ 「PAON14:0514:15頃出演
 
便利な世の中でさ、ラジコのタイムフリーで全部エアチェック出来るんだ。
で、早速チェック!!

特にLOVEFMの放送は4/24発売の新譜『ホライズン』から「スカイ・ドライブ」「ラブ・ゲーム」がフルコーラス聴けるぜ。。。

他にもトークのバックで3曲位流れてた。
新譜、期待大!!
特にオープニングの「スカイ・ドライブ」はワクワクしてくるメロが気持ちいいゾ。。。
 
今回、特別参加のキーボード担当フィリップ・セスが素晴らしいサポートをしてくれてるね。ボコーダーまで登場してた。
そんなP.セスがレコーディングで「準備してきたことを、もっといいものがあれば替える勇気が大切」みたいなことを語ってたって。
セスの「参加意識と責任感」(by伊東たけし)が素晴らしかったとのこと。。。
 
オイラも替える勇気を出してみますか!?
 
本日、ここまで!!

開く コメント(0)

イメージ 1
昨日はクリニックの“お花見”だったhimebow
明野の高尾山に絶好の桜林があるんだわ。
そこにお花見弁当を持ち込んでの懇親会???
しか〜し、いつもの事だが、こんな時に限っての急患指令・・・
会は1時間遅れで開催・・・
 
 
さて、一転、今日は超のんびりムードでウォーキングとSAX練習して平成30年度のラストデイを過ごしたんだ。
のんびりついでに明日昼前に発表される新元号をチョイと考えてみたりしながらね・・・
明治のM()行を使うかどうかは議論されるとこだけど、大正のT()行、昭和のS()行、平成のH()行はなし。
頭の文字は「Aあ」「Iい」「Uう」「Eえ」「Oお」「Kか行」「Nな行」「Yや行」「Rら行」「Wわ行」からが基本!!
「安」「天」「延」「武」、過去の元号でよく見かけるね。
安倍首相が「安」を採用した元号の解説をするのも、滑稽。
「武」は、個人的に上手に書けないから嫌い・・・

夢想にふける中、見える、見えるぞ!!
オイラにはKが見えた!!
大胆に、『敬和』『健和』を予想!?
理由は、敢えて語らない・・・
 
まぁ、健康の「健」は使わないよねぇ〜
ありきたりだけど、『建和』でどうだい!!
「和をもって国を建てる」
 
的中したら、1000万貰えないかなぁ〜
 
本日、ここまで!!

開く コメント(38)

3/1土曜の事さ。

何気にYahoo!ブログを開いたら・・・
重要Yahoo!ブログのサービス終了」って書いてるじゃん!!
オイオイオイ×10だぜって!!
 
 
遂に来たかぁ〜って感じだよ。。。
そりゃ、そうだよね。
熱心に書いてたhimebowですら、2月は2投稿だもんな。
 
オイラがブログ開設したのが2007年の大晦日。
丸っと11年かぁ〜
ダブバのホームページ的な目的で始めたんだよね。
折角なんで、自分史を思いつくままに纏めようって事で書いてたんだよね、結構喜んでさ。
元々がPCが苦手で、ワードすら真面に扱えなかった40過ぎのオッサンがチマチマと毎日、PCとにらめっこでさ。
丁度、転職時期だったんで将来の電子カルテ対策にピッタリだって毎日1,000字位は書いたもんね。
流石に、10年も書いてたらネタも無くなったぜって・・・
何より、記憶が定かじゃなくなった。。。
忙しいってのもあるけど、すっかりブログって感じじゃなくなったなぁ〜
始めた当時に「ブロ友」になった皆さんもほぼ引退か、開店休業だしね。
Yahoo!ブログのサービス終了」も止む無しかって。。。
 
問題は11年分の記事をどうするかって事!!
一応、過去帖ごと他のサービスに移籍って話。
公式によると、、、

以下のブログサービスへの移行が可能となる予定との事。
59日以降:アメーバブログ、ライブドアブログ、Seesaaブログ
7月上旬以降:はてなブログ


オイラのでも2092件の投稿があるからね。

結構、貴重な内容も多々含まれてるって自負してるんだよね、スクェアとか福岡ライオンズとか・・・
何とか、デジタル化して個人保存したいと思うのだけど。
新サービスに移行したら、過去のデータは消えるとの事。
移籍先で不具合で過去帖が移行出来なかったら目も当てられないね。
 
何か、デジタル化するよい方法があったら、アドバイスください!!
 
本日、ここまで!!

開く コメント(6)

オイオイオイ×3!! 

昼前にウォーキングしてて、どうやら家の鍵を落としたみたいだ。
嫌な予感がしてたんだけど、今年最後にやっちまったhimebow
参ったよ、全く・・・
って事で、いよいよ年も押し迫ったんで1年を振り返ってみるぜって。。。
 
 
まず、今年の一文字は『革』ね。
「変革」をテーマに1年過ごしたのだ。
自分的には、100点満点!!
いやはや、他人に厳しく自分に甘いオイラの性根を差し引いても100点だろうって。
オンもオフも、とことん自分を追い込んだの。
 
オンとして、、、
クリニック的には、大きな事故もなく日々の診療に邁進。
56月はしんどかった。。。
降って湧いたような517日の個別指導から試練は始まった。
これは突然決まったから、職員総出の奮闘劇さ。何とか乗り切ったら・・・
69日の日本救急医学会・九州地方会に演題出してたら、横倉日本医師会長の特別講演の前座ワークショップに採用され、「なにじゃそりゃ!!」って慌てたぜ。。。

なんせ、発表自体10年ぶり。流石に下手打てないって、発表前1週間は毎晩午前様だった。評判も良かったんで、まずはホッと一息。。。

7月は、9月の法人合同学会の大会長として、「ヘルスタウン構想」シンポジウムの準備も大詰め。2月から地域の多職種のリーダー達に面会いただき意見交換を続けてた。
822日は某M社とコラボした地域デザイン・シンキングのワークショップを開催。M社のHPを探したらオイラが偉そうにしてる動画が観れますって。
そんな中、91日に合わせた電子カルテの準備が始まったのね。
これまた月末の1週間、紙カルテのサマリー作りで毎夜午前様・・・
91日、電子カルテ開99日の法人合同学会でクリニックはてんやわんや状態。
しかし、よく乗り切ったな〜
色んな事がいっぺんに通り過ぎて行った感じ・・・
10月、大きな人事異動があって、またまたクリニックはバタバタしてますな。
ざっくり見渡して、『革』だったよ、ホント。
それを乗り切ったうちのクリニック職員達に大拍手!!
 
さて、オフはそれ以上に激しかったんじゃない!?
まず、オイラのSAXマウスピースをデュコフからセオワニにチェンジ!!
これはオイラ的にデカい変革。
全然、音が違うもの。
ところが、バンド・メンバーは判らないらしい・・・ 何でじゃ!!
 

ダブバ的には、ライブ本数は少なかったけど、415日にブラス・セクション“withB”とコラボしたライブを敢行!!

その勢いで、512日は門司遠征!!
翌日513日はオイラの生まれ故郷「鶴崎」で芸能フェスに出演!!
さらに調子に乗って623日はカシオペア・コピバンと大分初のスクカシ祭を開催!!
〆は、1020日は恒例himebowプロデュースのスクェア祭in OITA!!
なんとも濃いバンド活動でありました。。。
 
そして、オイラの最大のライフワークバランスであるスクェアな日々。
スクェアはアルバムデビュー40周年!!
210日【伊東たけし メロウ・マッドネス・セプテット"Luxury Night 2018"@COTTON CLUB密航!!
425T-SQUARECITY COASTER』発売!!
63T-SQUARE 『CITY COASTER』ツアー@福岡・電気みらいホール密航!!

85T-SQUARE40thAnniversary Celebration Concert@パシフィコ密航!!

922,23T-SQUARE 『CITY COASTER』ツアー@大分ブリックブロック2days“感染”!!
925日あんみ2@大分カンタループⅡ“感染”!!

1114T-SQUARE& THE SQUARE Reunion40th Anniversary CelebrationAlbum "It's a WonderfulLife!" 』発売!!

そして、12月はムック本『T-SQUARE & THE SQUARE Reunion40th Anniversary Celebration Book』とライブDVD 40th Anniversary CelebrationConcertIt's aWonderful Life!"Complete Edition』、さらにLPIt's a WonderfulLife!』と発売ラッシュ!!

今年はスクェアに幾ら使ったんだ!?
 
って事で、毎年、暮れに備忘録として書くんだけど、濃い1年だったわ。。。
 
来年は、どうなるん!?
 
本日、ここまで!!

開く コメント(2)

全138ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事