ひな姫ママのながらブログ

愛媛県今治市 お好みてっぱん処 ふぅふぅ亭

全体表示

[ リスト ]

おんまく祭。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

「おんまく」 とは、
今治の方言で、「すごく」とか、「とっても」みたいな意味で使う言葉です。
「おんまく疲れた〜」
とか、
「おんまく綺麗な〜」
みたいにね(゜▽゜)☆


昨日、今日と、今治市は賑わいました。

妹が出たダンスも、(うちの妹が)すご〜くカワイくて良かったし、今日の花火は例年に増してすごかったです〜。
写メなんで、臨場感ゼロでゴメンなさぁい(*_*)↓↓

ひな姫ママは、自宅の屋上から見ましたが、最後の連発は感動ものでした〜。
…お店のパパ、可哀相。。。

今頃皆さん、渋滞にもがいている頃かしら〜??

何はともあれ、今年も賑やかなお祭りになりましたよぉ〜☆

今治の祭りは、おんまくスゴイけん〜♪♪♪

この記事に

閉じる コメント(20)

花火好きだぁ〜〜〜。
良かったねぇ。。ゆっくり見れて。。
写メ、だと、なぁ、イマイチ、感動が表せないのよねぇ。。旧正月の花火、何十枚写した事か、、ははは。。

2010/8/8(日) 午後 9:54 はるる 返信する

自宅の屋上から花火が見られるなんて羨ましい!
昨日は、こちらも花火が有りましたが混むので行きませんでした♪

2010/8/8(日) 午後 10:08 [ - ] 返信する

おんまく、10年ほど前に行きました!当時の彼(≠旦那)と(笑)
昨夜は松山も花火大会で。
自宅からは見えず、近所のコンビニの駐車場からチラリと見えました。
自宅から花火を鑑賞できるなんて、イイ環境ですね

2010/8/9(月) 午前 7:08 [ もこみかん ] 返信する

綺麗な花火でしたね
自宅の屋上から見られるなんて最高ですね
もちろん、片手に
ひなちゃんはどんな反応でしたか
あー
ってやってそう

2010/8/9(月) 午前 8:37 [ - ] 返信する

妹さんがダンスコンテストに参加されたんですね。
私達は、海上で花火を観覧しました。
お疲れまでした。(*^_^*)

2010/8/9(月) 午後 0:55 航 返信する

アバター

ひな姫ママさん。

昨日、何気に探したんだよお店(^_^)
でも結局分からずで(>_<)
めっちゃ綺麗だったね〜〜〜花火♪♪♪
おんまく、最高だと(^_^)

2010/8/9(月) 午後 2:25 pinky 返信する

顔アイコン

初コメです めちゃ良いですね花火っていつ見ても

感動しますよね

自分は まだリアルタイムで見れてないですね

それにお祭りってだけで テンションアゲアゲですね

2010/8/9(月) 午後 10:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

おんまく・・
たしかに高校生のころまでは使ってたね。
大学行ってしばらくすると忘れてた(><)

でも皆さん言ってるけど自宅から花火っていいねぇ。
あとは旦那さんも一緒だともっといいんだろうけど。

2010/8/10(火) 午前 0:21 ロシ 返信する

顔アイコン

今年の花火は凄かったですね〜この調子で行くと来年は…なんでしょうか?

2010/8/10(火) 午前 6:42 hiro920 返信する

花火綺麗でしたでっすね〜〜♪

2010/8/10(火) 午後 5:44 ライファ今治 返信する

顔アイコン

上海はるる様。
写メじゃイマイチでしたぁ(+o+)
デジカメは、設定変更するのに手こずって・・・
面倒になっちゃいました(笑)。

2010/8/11(水) 午後 9:20 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

ゆ〜み様。
私も、祭りは好きやけど、混むのは嫌いなんで(笑)。
お家から高みの見物です〜〜(*^^)v

2010/8/11(水) 午後 9:22 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

もこみかん様。
一階が義母の平屋、二階がコーポになってて、今は貸してないから私達が使ってるんです。
だから屋上は好きに使えるんで、結構便利です〜〜♪

2010/8/11(水) 午後 9:24 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

しぃママ様。
残念ながら、ビールはナシでしたが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひなは、最初怖がって泣きました(笑)。
後半は慣れたみたいやったけど、ビックリしたみたいです〜。

2010/8/11(水) 午後 9:26 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

航様。
私もステージでの子供達の活躍、見たかったです〜〜(>_<)!!
残念です・・・・(:_;)
妹は、保育所の先生同士でかわいくプリキュア踊ってましたよ〜〜(笑)。
航さんは海上からでしたか☆
いいですね(*^^)v
来年もステキなおんまくにしたいですね♪お疲れ様でした〜。

2010/8/11(水) 午後 9:31 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

ピンキー様。
一応、記事の「お店」のいちばん最初に、簡単な店の地図をのせてみたけど、簡単すぎて地元ッ子にしかわからんかもです〜〜(>_<)
「おんまく」、おんまく楽しかったですねぇ♪

2010/8/11(水) 午後 9:33 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

ぱぱちゃん様。
初コメ、ありがとうございます♪
祭りって、いつも仕事で、うらめしく皆を見てる事が多いんですが、それでもやっぱり、なんだかウキウキしちゃいます〜〜(*^^)v

2010/8/11(水) 午後 9:35 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

ロシ様。
○○小学校の卒業生に限り、今でも使ってますよ〜(笑)。
うちの旦那さんしかり。。。
ホント、家族3人でお祭り、なんて、夢です〜〜(>_<)

2010/8/11(水) 午後 9:37 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

hiro様。
ホント、この調子だと来年はもっとハードルがあがっちゃいますよねぇ(笑)。
頑張れ今治ッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

2010/8/11(水) 午後 9:39 ひな姫ママ 返信する

顔アイコン

LIFA今治様。
キレイでしたねぇ♪
地元にこんなお祭りができて、嬉しいですね〜☆

2010/8/11(水) 午後 9:40 ひな姫ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事