ここから本文です
日々、がま口製作とともに
webshopククフルhttp://www.cucuful.com

書庫全体表示

**モチーフ**

先日、Angel Roseさんへの納品したものの中からご紹介です。


綿糸で花モチーフを編んだものを合わせたネックレスです。
珍しくグリーンの石とあわせました。

イメージ 1
ブレスレットを作りかけていたのですが、ネックレス良いんじゃない!?と思いつき
長〜くなりネックレスへと変身しました!!


イメージ 2
この綿糸はやわらかくてふんわりしています。
この、やわらかさが不慣れな私には編むのに少し苦戦です(汗)

でも、たくさ〜ん糸があるので頑張って編めるようにしないと。。。



これを作ったのでまたまた花モチーフが欲しいなとかぎ針を出しました。
やっぱり、1度出すとお尻に火がついてしまい、違うものまで編み始めちゃいました。

しかも、、私!物!(≧▽≦)

もしかしたら、もしかしたら、
初めて、ミトン手袋が出来るかも〜!!!!わ〜い!わ〜い!(まだ、出来たわけじゃないけど・・・笑)

同じ編み具合で同じ大きさのものを2個左右対称で編まないとダメなんですよね!?←これは、不安


時間配分して、アクセサリーも作っていきます。
もちろん生地物も☆

この記事に

  • 顔アイコン

    ビーズ 石とやわらかいモチーフのコラボ
    優しい感じでいいね♪もうどんどん編んじゃって〜〜

    ゆうが

    2008/2/7(木) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    モチーフ編みと石の組み合わせっておもしろいですw〜。
    わ〜いミトンに挑戦ですかぁ〜♪
    出来たらUPしてくださいね♪

    [ モチーフ ]

    2008/2/8(金) 午前 0:34

    返信する
  • 異なる素材の組み合わせってサニサンも好きです。

    春めいていていい感じ☆

    [ サニサン ]

    2008/2/8(金) 午前 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    あたしも今ミトン練習してます!
    棒針です・・・、まだ片方しか編めてない。左右おなじにするのむずかしいです(*´〜`)

    [ hou*e*22 ]

    2008/2/8(金) 午後 8:27

    返信する
  • ゆうがさん、アリガトデスm(_ _)m ゆうがさんに刺激をもらいつつ、これからもどんどん編んじゃいます!!

    *hime*

    2008/2/9(土) 午後 2:05

    返信する
  • motifさん、アリガトデスm(_ _)m せっかく編めるようになったので、使い方開拓です(^^)v ミトンがだんだんそれらしい形になってきました〜♪

    *hime*

    2008/2/9(土) 午後 2:07

    返信する
  • サニサンさん、アリガトデスm(_ _)m 好きですか??(^^) まだまだ寒いですが、あっという間に春が来ますもんね♪

    *hime*

    2008/2/9(土) 午後 2:09

    返信する
  • house722さん、アリガトデスm(_ _)m 棒針なんですね!!私はかぎ針です☆私も同じ大きさになれば良いんですけど・・・ドキドキ

    *hime*

    2008/2/9(土) 午後 2:10

    返信する
  • ネックレスにモチーフ付けちゃいましたか・・・可愛いですね。冬は、毛糸。春夏は、麻糸。で場所を選ばず編めるので、編み物は、はまりますよ〜これからも、きっと・・・

    ドナちゃん

    2008/2/9(土) 午後 2:47

    返信する
  • どなさん、アリガトデスm(_ _)m かぎ針は冬だけかなぁと思っていましたが、夏糸でもいろいろ出来そうです♪

    *hime*

    2008/2/9(土) 午後 3:15

    返信する
  • 編み編みって編んでると楽しくなってしまって、
    どんどん編んでしまいそう〜
    フラワーモチーフ、大好きなのでこういうのに弱いデス☆

    tac**_na

    2008/2/9(土) 午後 5:15

    返信する
  • juneさん、アリガトデスm(_ _)m 編み編みも楽しいし、あれもこれもと欲張りになってしまいます(≧▽≦)

    *hime*

    2008/2/9(土) 午後 10:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事