しなやかに したたかに 歩いて行こう!

心は優しく、こころは強く、自分なりの考えはしっかり持ちたい

15日(土)

なぜだろう?犬のロンちゃんが割とよく鳴くようになりました。

元気に散歩もできるし、食欲もあるし・・・
話が出来たらいいのにね。


今日は原稿と格闘して、夕方から集まって夕食しながらお話し。
ざっくばらんにお話しできるのはありがたい。

明日、うまくできたらと楽しみに!!!頑張ろう。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

114日(金)

今日は原稿書き等の予定でしたが、都合で日お仕事となりました。

週末は明日頑張って対応を予定しています。

夕方のロンの散歩時やはり雨が降り出して傘を貸していただきました。
1時間半以上の長い散歩でびしょ濡れになりそうだったので感謝!
とりあえず、今夜はもう休もうと。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

13日(木)

朝早く岩国を出て九州まで往復。
母も誘って行けてよかったです。

帰りは首都高でちょっと迷い、玖珂インターを0時過ぎに出て帰着。

さて明日はまたお仕事です。
来週は一般質問の週と頑張りましょう。
ロンを預かってくださった事に感謝!!!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12日(水)

午前中は1時間余り横山まで1時間以上歩いて、明日の準備。
午後はお仕事へ。
7時ごろからお手伝いのお願いに伺い、戻って続きの記録。

明日は移動日なので、できることはやっておかねば。


消された2000万円老後の資金不足についての試算。

夫65歳、妻60歳の年金の試算だから、年金支給が延伸や減額となる現役世代はもっと厳しいわけで。
国民年金の運用のずさんだった体質に輪をかけた様な今日の株投資や投資信託への国を挙げての誘導。

原資の巨額の目減りの失策には目をつむり、選挙に不都合な真実はもみ消す。

この国のあり様の問題点が、こういう時には明確になる。
冗談じゃない!!!という感覚を大事にしないと。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

11日(火)

午前中はお仕事。訪問の合間に配布物も多く、結構忙しかった。

午後は準備して着物も着ようかと何枚か合わせたけれど、
結局、駐車場がないかもと洋服で自転車に乗りかんこうホテルに向かう。
岩国市観光協会 創立70周年記念式典など。

その後、今日の記録やロンの散歩へ。

10時までには帰宅し
またチクチク縫物。
もう少し時間があるといいなぁ。


それにしても金融庁の2000万円老後の資金不足の取りまとめ報告を金融庁の麻生さんが受け取らないとの事。
やはり選挙を意識してまずいものにはフタをする ってことでは。

大好きなコンサートやCD購入も控える女性が増えたとの事。
こうなってくると衣類や旅も急激に冷え込みそう。
消費の冷え込みは、今回の事でより一層進みそう。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事