ここから本文です
ブログ始めました!

昨日は海釣り!

昨日は穏やかな良い天気でした
楽しみにしていた海釣りに出かけました
 
向ったのは、「新居浜市の防波堤」
釣り場近くの「うどん屋さん」で食事を済ませて、6時過ぎには
防波堤に到着!
9時までの予定でスタート。
防寒はしっかりと着込んで臨みました
 
結果は、小さい「スズキ」小さい「カサゴ(ホゴ)」
そして、
立派な「アコウ(キジハタ)」
無茶苦茶よく引きました
イメージ 1
刺身と煮つけで、いただきます
イメージ 2

この記事に

ハイビスカス

最近の松山は日に日に気温が下がってきていますが、
ハイビスカスの真っ赤な花が咲いてくれています。
朝露が付いて、一層綺麗に見えます。
イメージ 1

この記事に

置物

らんちゅう協会の全国大会会場である豊浜動植物公園の中で見つけた置物。
本物みたいで、可愛かったです。
 
イメージ 1
 
そして、綺麗と言えば、10月28日(日)に「しまなみサイクリング国際大会2018」に参加しました。
愛媛県の今治市から広島県の尾道までの70キロコースです。
大変だったけど、面白かったです
帰りの海沿いの夕日が綺麗でした!思わずシャッターを切りました
イメージ 2

この記事に

11月3日。
名古屋豊橋動植物公園で平成30年度の全国大会がありました。
私は、多忙の中で魚を運び出品する気力、体力がなく出品は断念しました。
ただ、審査員はお引き受けしたので、
しっかりと出品された魚を審査させていただきました。
 
入賞した魚は、3部門ともに素晴らしい良魚が並んでいましたが、
当歳魚の部門では1番に静岡の工藤君の魚が、2番には徳島の藤原さんの魚が並びました。
お二人は、先に開催した我々「媛らん会」の秋季品評会にも参加していただき、
上位に見応えのある魚を出品してくださいました。
 
 

この記事に

第6回の「媛らん会」秋季品評大会が開催されました。
今年は開催日時が11月から10月開催へ変更になり、
他の行事と重なり来られない方もありましたが、
それでも、静岡、岡山、徳島から多くの方々が「媛らん会」の品評会に
参加下さいました。
天候も最高に穏やかな秋晴れの好天に恵まれました。
 
参加された皆さんと、いろいろ楽しく「らんちゅう談義」ができ、
本当に楽しい1日となりました。
 
詳しい入賞魚や会場の状況は「HP媛らん会」に
近々掲載されると思いますので、お楽しみください。
広報担当Sさんの構成した記事は、我々では真似は出来ません
 
HP 媛らん会

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事