全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりの記事です
孫の相手や編み物、畑の草取りなどで毎日あっという間に過ぎていきます。

今は編み物のやり過ぎで親指の腱鞘炎みたいになってしまって(笑)
でも編みたい病はおさまらず今日からぼちぼち始めたのですがまだまだ違和感ありです

イメージ 1

はなちゃんもお座りが出来たよ💮

開く コメント(4)

編み物♪

目が疲れるし肩も痛くなるけど楽しい
最近は本が無くてもユーチューブで編み物が教えてもらえるので凄く便利です。
編みあがったコースターも娘がネットでさがして「こんな感じで編んで!」と言うので早速検索!!
で、出来上がったのがこれです。
なかなか可愛いですね。
まだ糸があるので色々配色を考えながら編んでみようっと
イメージ 1


これも
ベビー用の「にぎにぎ」
うさぎさんとハートです。見えるかな?

イメージ 2

と、編み物三昧の毎日です。
もう少ししたら畑の草取りが待ってます
それまであもっと!!

開く コメント(8)

2月18日、姫母さん14歳になりました。
我が家に来てからもう14年も過ぎました。

人間で言えば私より年上になりますね。
持病はあるものの元気だからいつもながら私達夫婦の会話の潤滑油の役目をしてくれています。

最近は頑固になるし何を言っても知らん顔の時もあります。
聞こえてはいると思うけど「我が道を行く」です。

これから先どのくらい一緒に居られるのだろうと考える時もあるけれど
一日一日体調を見ながら過ごせて行けると良いと思ってます。
イメージ 1




スノードロップ

1月22日晴れです。
先日からの雪が溶けて太陽が出ています。
洗濯物も乾きました。

今日は実家の母の血液検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。
おかげさまで異常はなかったので一安心。

先週の今頃は「肺炎かもしれないので入院準備をして病院に行って下さい」と診療所のお医者様の言葉で我が家の近くの病院へ走りました。

入院は免れたけど2・3日は安静にという事で我が家に滞在し、父には母は入院したとショートスティを長くしてもらいました。

何しろ二人とも足腰が弱く母はまさに老々介護をしている状態です。
いずれは限界が来るだろうと思って見守っていますがね・・・



庭先のスノードロップ。
イメージ 1


少々「寸足らず」のように見えますがそれでも可愛いです。
日本名を「雪待草」と言うのだそうですがもう待ちたくもないですね。

今週末また寒波がやって来るようです。
風邪などひかないようにしましょうね。





開く コメント(3)

久々の登場!!
と、思ったら後姿でごめんなさい
今日は暖かい日差しが入っているのでお母さんの掃除の合間に日向ぼっこです。
気持ちいい〜〜
イメージ 1

開く コメント(10)

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事