全体表示

[ リスト ]

大好評です! 「mini丸グラニー」 


    イメージ 1


     ・・・・誰に???
 
           ・・・私に♪

                  今までになく、気にいってるの!!


では、作り方です。

今回は、そんなに簡単に・・・というわけではなく、
普通の作り方です。

でも、かなり、ちぁっきぃ要素が盛り込まれています!  ←適当・・


,泙此丸い布。直径14.5cm+2cmで、16.5cm。
この+2cmは、縫い代分です。

  イメージ 2 

・・・何故に、14.5cmかというと、家の小皿の大きさが14.5cmだったから〜〜


⊆,膨絞形の布。

  イメージ 3 


14.5cm×3.14(円周率)で、約46cm
それに、縫い代を両側に1cmずつ足して、

横が48cmで、高さは17cmくらいの長方形の布を用意します。

これは、パッチしてあります。
パッチしなくてもかわいいですよ〜〜


※ 直径が大きくなる場合は、長方形の横の長さを計算で出します。
  縦の長さも、大きくしたほうがいいですね。

 ´△汎韻限腓さの裏布と接着芯も用意します。

ぁ”宿曚里曚Δ法堅めの接着芯を貼ります。

ァ,阿襪辰醗貅、丸と長方形を縫い合わせます。
   !この時、長方形が下、丸が上にして縫ったほうが、逆よりも
    縫いやすいよ。

  その後、脇を縫います。
  
     表布と裏布をそれぞれ縫ったところ。
   
      イメージ 4 


Α…譴遼イぢ紊蓮∪攅みを入れます。

    イメージ 5 

А”宿曚販布を出来上がりのように合わせて、ずれないように
  ミシンをかけておきます。

    イメージ 6 

─仝の部分をぺちゃんとさせて、

    イメージ 7 

口を下向きにして、右端の部分です。

    イメージ 8   イメージ 9 

横が6cmくらい、高さ方向に4cmくらいを
    まるっぽく、切り取ります。

    イメージ 10 


   切り取った破片を逆にもあわせて、切り取ります。←適当でしょ・・・

    イメージ 11  イメージ 12 




 ここからは、以前、記事にした、グラニーバッグの作り方と同じ方法で、
  口の処理をします。

    イメージ 13   イメージ 14 

  以前の記事



今日は、8個目を作り終わり、ちょっと、もういいかな・・という感じです!

もし作られた方がいたら、見せてね!


大きさを自由に変えて作ってみてください。


 








    

この記事に

閉じる コメント(48)

この形のバック かわいくて 買いました。ちぁっきぃさんが作ると私にも出来そうな錯覚に陥ります。昨日ミシン見に行って来ました。本腰で買おうかな★

2007/10/21(日) 午前 8:00 [ akk**aa ] 返信する

トラバしてきま〜す^^

2007/10/21(日) 午前 9:08 じぇい 返信する

ちゃぁっきぃさんのように、ちょちょいのちょいとはいきませんでしたが・・^_^; なんとか、出来たので初トラバさせて頂きました(*^_^*)

2007/10/21(日) 午後 2:58 にゃお 返信する

顔アイコン

可愛い〜♪これは是非作ってみなければ・・・・(^.^)

2007/10/22(月) 午前 8:21 [ pic**ico10*8 ] 返信する

顔アイコン

にゃおさん♪トラバありがとう!!私もポップな布がたくさんあるの。作ってみようかな!

2007/10/22(月) 午前 9:31 チッチ 返信する

顔アイコン

dokinさん♪そうそう、子供にも調度いいようで、いくつかとられちゃいました!お手軽なので、たくさん作ってね!!

2007/10/22(月) 午前 9:32 チッチ 返信する

顔アイコン

Jさん♪そうそう!小皿とね、ちょっとした計算で出来てしまうのよ〜〜。型紙いらずでいいでしょ!

2007/10/22(月) 午前 9:33 チッチ 返信する

顔アイコン

ぶたまるさん♪11月末に、ブログ一周年です!またプレゼント企画をやりますので、ぜひぜひエントリーしてね!!

2007/10/22(月) 午前 9:34 チッチ 返信する

顔アイコン

わんこさん♪トラバ待ってるよ!!

2007/10/22(月) 午前 9:35 チッチ 返信する

顔アイコン

naoさん♪そうなの!ぽちょんってもてる感じがすごくいいです!!ぜひ作ったらリンクしてください!

2007/10/22(月) 午前 9:35 チッチ 返信する

顔アイコン

るぅさん♪るぅさん、器用だからできるよ!がんばって、作ってみて!生地と接着芯も忘れないで買ってきてね!

2007/10/22(月) 午前 9:36 チッチ 返信する

顔アイコン

ぽーちゃん♪私も素人なので、誰にでもできるよ♪本を見るより簡単にしてあるので作りやすいとおもいます!ミシン買ったら作ってみてね。

2007/10/22(月) 午前 9:39 チッチ 返信する

顔アイコン

まみさん♪まみさんも器用だからね!簡単にできちゃいますね!!

2007/10/22(月) 午前 9:41 チッチ 返信する

最初の,陵由の所で大うけしちゃった〜わははは〜ヾ(≧∇≦*)〃
すごぉくわかりやすい説明されてて
ちぁっきぃさんのお人柄がしのばれました♡( ̄m ̄〃)♬

2007/10/22(月) 午後 10:47 りつ 返信する

顔アイコン

りつさん♪うふふ・・・私ってこんなんなの〜〜。分かりやすいですか??いつも心配なんだけど、写真もヘタだしね・・・。

2007/10/23(火) 午後 10:37 チッチ 返信する

昨日作ってみました♪
トラバしますね^^

2007/11/3(土) 午前 9:23 aki*h*n07*3 返信する

とうとう 作りました。トラバしていきます

2008/2/15(金) 午後 5:52 [ akk**aa ] 返信する

顔アイコン

ミニグラニーを作りたくて、頑張って勉強中!!
のところの「以前の記事」が見れません。よかったら公開して下さい。よろしくです〜♪♪ 削除

2008/2/15(金) 午後 8:33 [ まよみ☆ ] 返信する

またまた参考にさせてもらっちゃった^^いつもいつもありがとう!おかげでお気に入りのバッグが出来ました^^トラバしてきま〜す♪

2008/2/27(水) 午前 9:29 akimi 返信する

今頃ですが、作ってみました。良かったら見に来て下さいね。
トラックバック。よくわからないので^_^;
案ずるより・・・で、作ってみたら意外と簡単でした!
第2弾行きたい気分です♪
いつも、ありがとうございます。

2008/5/4(日) 午後 3:01 ぱぃん☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事