全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

わーいっ!!できたっ!!

何度も失敗する覚悟で、とりあえず一週間がんばろうと思って取り組みました。
途中で挫折したくなかったので、色々な人に宣言しながら・・・。

なんと一回で折れてしまいました。くしゃくしゃだけど・・・。
福山ローズを何度も折っていたので、割と理解が楽でした。

上の大きいのが、川崎ローズ。
30センチ角の折り紙が調度あったので、大きいほうが作りやすいかと思い、挑戦。
大きいほうが、きっと作りやすいけど、粗はかくせません・・・。
明日は15センチ角の折り紙で挑戦です。

下の二輪のバラは、福山ローズです。15センチ角の折り紙で作りました。
今日はこの福山ローズを10輪位折りました。
調度ピアノのレッスン日だったので、生徒さんに配りました。
器用なお母さんがいらして、挑戦していました。今日は家で折れたかな・・・。

葉っぱの折り方もついていたので、作りました。これは15センチ角の折り紙です。

良く咲いている時のバラと、つぼみのバラと考えると、バランス的に調度良い大きさです。
バラは蕾が小さくても、びっくりするくらい大きく咲きますよね。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

わぁ〜すごーい!!!わたしも挑戦してみますね☆

2007/1/18(木) 午前 10:09 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

すご〜〜〜い!感動ものです!!!やっぱり私も本買おうっと♪

2007/1/18(木) 午前 11:09 Monsieur( ^^)_U~~ 返信する

顔アイコン

宗恵さん♪写真で見るのとは違い、実物はもっともっと綺麗です。こんなこと、考えた人に感動しています。ぜひ作ってみてください!!私も四個目トライです。

2007/1/18(木) 午後 1:34 チッチ 返信する

顔アイコン

monsienyさん♪実物、いいですよー。ぜひ作ってみてください。

2007/1/18(木) 午後 1:35 チッチ 返信する

顔アイコン

ステキですネ〜♪折り紙の薔薇はじめて見ましたあ!!ポチ☆

2007/1/18(木) 午後 9:51 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事