ここから本文です
saboの気ままなブログ
サボテン・ 多肉好きの方、の〜んびりブログです一緒に楽しみましょう(*^o^*)
温泉博物館を見学して足湯へ

足湯は道路のすぐ下にありました。
イメージ 1




ほぼいっぱいですね、saboは入りませんでした。
イメージ 2




すぐワキにせせらぎが・・・
イメージ 3

16時20分頃、足湯を後にして

17時頃、行天宮付近に到着です

行天宮へ行くのに地下歩道を通ると、占い横丁があります
沢山の占い師さんがいて日本語OKと書いてあってもあてに成らないとか
日本語を使えるのは3人位しかいないとか!

    占い横丁
イメージ 4



添乗員さんの説明では
中に入る時は、邪気がついてこないように両端の回転ドアから入って
出る時は真ん中から出るように言われました。

    行天宮
イメージ 5





イメージ 6




凄い人混みでした
イメージ 7





イメージ 8

行天宮の後は、四川料理の店へ行って夕食に成ります
                   写真はありません(^ ^;)ゞエヘヘ

4日目は、飛行機の出発時刻が早いので3時起きです

朝食はコンビニで買ったパンです

    桃園空港(台北)4時30分頃(日本時間5時30分頃)
イメージ 10





イメージ 9




荷物を預けて搭乗券を発行して頂きます。
現地の添乗員さんの案内はここまでです
イメージ 11

出国検査を受けて


待合室へ行きました

    5時15分頃(日本時間6時15分頃)
イメージ 12




来る時、機内で一緒だった彼女たちが

休んでいるsaboを見つけて声をかけてくれました。嬉しかったわー(^ ^)

この後すぐに搭乗して出発は6時40分頃(日本時間7時40分頃)です
イメージ 13




成田空港には少し早く着いたようです

    日本時間10時50分頃(台湾時間9時50分頃)
イメージ 14




税関検査、日本時間11時19分頃
イメージ 15




税関検査を済ませて出た所で、国内の添乗員さんが待っていてくれて

帰りのバスに乗るまで案内してくれました
イメージ 17




バス乗り場、11時50分頃バスに乗って出発です
イメージ 16




もうすぐ西那須野駅です
イメージ 18




西那須野駅に到着です 15時35分頃 
バスの運転手さん、お世話に成りました
皆さんお疲れさまでした

添乗員の皆さんお世話に成りました

イメージ 19



15時50分頃 帰宅です
イメージ 22




蔡さん、お土産有難う御座いました
このパイナップルケーキは生地がしっとりしてて美味しいで〜す
機会があったら台湾へまた行きたいと思います
イメージ 20


イメージ 21















この記事に

龍山寺・温泉博物館

龍山寺へ行く途中ピンクの奇麗な花を咲かせている木がありました。

それと、ブラシの木に似たような花を咲かせる木もありました。

添乗員さんに聞いた所「羊蹄角」と「白千層」だそうです

「羊蹄角」で調べると「羊蹄甲」が多く出て来ます
見てきた木は葉の形からしてこの木だと思います

    「羊蹄角」
イメージ 1



こちらは、似てるけど上の木とは別物だと思います ※わかる人がいたら教えて下さい。
「羊蹄甲」又は「羊蹄角」として出ている木です

    「羊蹄甲」
イメージ 2




「白千層」です、幹は皮が何層にも重なって出来てるので柔らかいです
イメージ 3




龍山寺の境内です
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6





イメージ 7


イメージ 8





イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

龍山寺の後に足湯に行ったのですが、予告なしで休みでした(^ ^;

別の足湯に行く事に成り、コース変更で温泉博物館へ先に行きました。

温泉博物館は日本統治時代の物だそうです

    温泉博物館 大広間
イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




    大浴場
イメージ 15




イメージ 16




この記事に

3日目は、ホテルの近くにある

野柳地質公園からスタートです

イメージ 1




キノコ岩と言われている所です
イメージ 2




手前の岩、イグアナとsaboが勝手に命名
               似てるよね
イメージ 3




展望台から見た女王頭ですがなんかしっくりしないので
近くまで行く事にしました。
イメージ 4




右側のパンフレットの画像に似てるでしょ
10年もすれば女王頭の首が風化で細く成って折れるんじゃないかって
言われてるようですよ
イメージ 5イメージ 6

























イメージ 7




日本の野草のシオンに似てる草花もありました。
イメージ 8





イメージ 9

ホテルに9時頃集合して、民芸品店に向け出発です



10時過ぎに民芸品店に到着
北投石の話(売込み)とお茶セミナーの後にショッピングです
イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12




昼食は点心料理の店へ行って食べました
予約をして行っても15分ぐらい待つと言われました
30分近く待ちましたアハハハ…でも美味しかったよ
イメージ 13




店の周りの様子です
バイクが凄いでしょう、売り物じゃないからね
路上に駐車してるバイクですよ
イメージ 14




セブンイレブンと吉野家がありました。
コンビニは他にファミリーマートもありますよ
イメージ 15

食事の後に龍山寺へ行きますが
            後日に成ります



この記事に

十分・九份

今日は、天燈(ランタン)で有名な「十分」から紹介します。

中正記念堂を後にして「十分」へ14時40分頃到着しました。

線路が見えますが、実際に使用しているんですよ
1時間に1本電車が通るとか言ってました。
イメージ 1




ランタンに、筆で願い事を書いています
イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




マンゴースムージーを買いました。
イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




ランタンの飾りですね。
イメージ 8

この後は、千と千尋の神隠しのモデルに成った街と言われている「九份」へ




途中、ツアーバスからシャトルバスに乗り換えて
16時30分頃「九份」の街に到着しました。
細い路地を歩いて目的地へ  結構距離がありました。
イメージ 9




ようやく目的地に到着です
イメージ 10




先ずは記念撮影を、saboのかわりに添乗員さんを入れてパチリッ (^ ^)
イメージ 11




階段の前でもパチリッ
イメージ 14




ジブリのキャラクターのキーホルダーですね
イメージ 12イメージ 13














長〜〜〜い階段が終わると細い路地に出ましたが
路地の上に階段があり小学校の入り口がありました
イメージ 15



小学校はこんな感じです
イメージ 16




戻る時、饅頭屋さんであんまんを買いました
あんまん美味しかったよ(^ ^)
イメージ 17




イメージ 18

イメージ 19




イメージ 20



帰る頃、提灯に灯りがともったのでパチリッ
イメージ 21

九份からホテルに戻り夕食に成ります
これで、2日目は終了です。


この記事に

2日目は、ホテルを8時30分に出て

9時30分頃 故宮博物院に到着です。
イメージ 1




添乗員さんの説明をトラベルイヤホン(ヘッドホン)で
聞きながら展示品を見て回りました
イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11









中の金魚の部分回るんだよ(^ ^)

イメージ 12













イメージ 13


白菜の上に、イナゴとキリギリス
がいるんだよ

イメージ 14

























昼食はジンギスカンだとか言ってました。

行ってみると、バイキング形式で好きな物を器に入れて
鉄板焼きをする所へ持って行くと、味を付けて焼いてくれました。
イメージ 15



イメージ 16
イメージ 17

















イメージ 18








昼食の後は中正記念堂です
イメージ 19



ここの全体の模型です
イメージ 20



先ずは記念撮影、後ろの兵隊さんはお人形さんじゃないからネ
本物の兵隊さんだよ
イメージ 21



この天井が凄いですね‼
イメージ 22




イメージ 23



外では、兵隊さんが行進をしていました
イメージ 24
今日は、ここまでです
お付き合い有難う御座いました




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事