みんなで語ろうITサロン

**気軽に立ち寄ってください** あなたの一言を待っています

2010年の夏季パソコン講座

イメージ 1
今年も、2中学区の夏季PC講座が今日から始まりました。
相談会や、公民館祭りなどの機会で、講座内容の要望を調査していましたが、「楽しいパソコンの使い方を学びたい」、とか「文書作成をもう少し基本的な易しい内容の講座にしてほしい」などの意見を参考に、下記の2つの講座を計画しました

 Щ廚そ个亮命燭婆ノ賄なビデオを作ろう<市毛公民館主催>
◆Г舛腓辰反覆鵑席現颪虜鄒<津田公民館主催>

今日(7/1)からは、,離董璽泙始まりました。
内容は、フォトストーリー3のソフトを使ってつくる講座です。
受講者16名に、思い思いの写真をPC内に取り込んで来てもらい、それを使っての作りあげて行く講座。
最初に、講師が作った見本のビデオを観賞してその概要を掴んでもらいました。
見ながら、「素敵だ!早く作ってみたい」「私に出来るだろうか?」など。期待と不安でスタートです。
初日は、写真の取り込みまで進みました。最終日の、皆さんの「完成品観賞」が楽しみです。

画像は、担当講師が自作した指導書の「目次」です。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事