モコのおてんば日記

すごい久しぶりの更新・・・。

モコと赤ちゃん

イメージ 1

子どもの成長は早いものでもう7ヶ月になります。

ママになってあっという間の7ヶ月。

毎日の生活に追われてパソコンに向かう時間もすごく少なくなって

しまいました。 (;´_`)

でもモコも赤ちゃんも元気一杯で我が家は毎日賑やかです。(^-^*)


赤ちゃんがやってきた当初ハゲが出来てしまったりちょっと

ジェラシーだったモコも最近はすっかり慣れたようで

ハゲも治り、赤ちゃんと仲良くやってますよー (^o^)v


最近ずり這いをマスターしたので毎日モコを追い掛け回していて

なかなかゆっくりくつろげないモコ。

まぁ素早いモコがつかまるはずないんですけどねー(^w^;)

でもモコなりに赤ちゃんと遊んであげているつもりなのか、

わざとまわりをウロウロしてみたり、自分のおもちゃを

くわえて目の前に持って来たりするんですよー。

これが私にしてみればありがた迷惑で、何でも口に入れちゃう

お年頃なのでモコのおもちゃは持って来ないで・・・と心の中で

思ってしまいます。(-_-;)

そして好き好きチュッチュ攻撃もたまにするので

目が離せないんですよー。《;~Д~》



我が子もおてんばになりそうなので、

おてんば姉妹として仲良く育っていって欲しいものです。

この記事に

開く コメント(10)

家族が増えました^^

またまたすっかりご無沙汰してました。

実は7月28日に出産しまして、

我が家に新たに家族が増えました。(*^-^*)

昨年の12月に妊娠が分かって以来、

激しいツワリと、初期には切迫流産になり絶対安静に。

やっと安定期に入ったと思ったら今度は9ヶ月で

切迫早産になり、なかなか順調な妊婦生活ではなかったので

なかなか報告も出来ないままでした。(×_×;)

結局はなんとか臨月までもちこたえたものの、

予定よりも2週間も早く破水してしまい、

心の準備がまだ整わないまま出産になりました。

陣痛がきてから分娩室に入るまでは2時間弱で

超スピードだったにもかかわらず、分娩室で

出産まで5時間もかかってしまい、2分間隔の陣痛と

5時間も闘うハメに・・・(>Д<)

微弱陣痛だったのでなかなか出てこれなかったみたいですねー(;´_`)


出産後は実家にモコと一緒に里帰りをしてまして、

先週やっと自宅に戻って着ました。


今は大分赤ちゃんとの生活に慣れてきましたが、

産後直後は毎日赤ちゃんのお世話に追われて忙しく、

テレビもパソコンも見れない毎日でした。


モコは実家でもみんなに愛想をふりまいて、とっても可愛がってもらい

毎日お散歩に連れて行ってもらって、楽しそうに過ごしていましたが、

私が切迫早産になって、絶対安静生活になった頃から

ストレスなのか自分の足を頻繁にアムアムするようになって、

足がハゲハゲになってしまったのですよー(T_T)

出産後も赤ちゃんと同じ位可愛がっているつもりなのですが、

ハゲはなかなか良くならず、広がってきてしまっているので

悩み中です。

↓後ろ足がハゲて毛がないのが分かりますか?
イメージ 1



赤ちゃんを連れて実家に戻った時は「何この物体?!」というように

不思議そうにして、ベッドのそばから離れなかったモコですが、

今はママとパパが大事にしている存在という事が分かってきたのか、

赤ちゃんには決してちょっかいを出すことはせず、

ペロペロ攻撃も赤ちゃんにだけはしないモコです。(^o^*)

おてんばモコも随分お姉さんになりましたねー。


イメージ 2



でも、モコのことは大好きだけど、やはり赤ちゃんのお世話が優先になって

しまうので、甘えん坊のモコにとっては、

ママをとられたというストレスがあるのですかねー。


早くモコのハゲが治りますように(>_<;)

この記事に

開く コメント(12)

モデルを目指しているモコですが
(えっ?いつから? byモコ)
まぁ、目指している訳ではないのですが、
いつか、雑誌の表紙を華々しく飾りたいと考えている私としては、
まずは写真を撮ってもらうのに慣れなくては!
という事でプロカメラマンによる無料撮影に参加してみたのです。

見知らぬ所で、私の腕から離れて撮ってもらう事が出来るのだろうか?
沢山の人にかこまれて、興奮しちゃって「オスワリ」「マテ」が
出来ないんじゃないか・・・と思ってましたが、
意外にカメラに笑顔をふりまいていたのでビックリです。 オォ(・∀・)!!
さすが、プロのカメラマンだからなのでしょうか。
それともやっぱりモデルの素質があるからー?(←親バカ発言)
仕上がりを最近やっと見れたのですが、結構良く撮れてたので、
なんだかうれしくなっちゃいました。(〃▽〃)あは♪

↓細部までキレイの写りすぎて、朝ごはんに食べたチーズふりかけが
口元に付いているのまで写ってるの(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

でも、こうしてよく見ると足が短かっ!
モデルはやっぱり足長じゃないとねぇ・・・。
やっぱりモデルの道は険しいかなぁ(笑)

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(11)

先月、アイケントという雑誌に載った事で気分を良くした私は
今度は愛犬チャンプという雑誌に応募してみたのです。

そしたら、編集部から連絡があって、今月号にモコの写真が
載る事になったんですー!\(^∇^)/

早速、昨日25日発売の愛犬チャンプを本屋さんで買ってきて
どれどれと見てみました。

イメージ 1


今月号の愛犬チャンプは、犬語が分かる特集で、
なぜ、こんなに甘えん坊なのか?とか、
女の子なのにぬいぐるみにマウンティングして腰を振ってるのはなんで?とか
なぜ、すぐに寄り添ってくるのか?
など、いろいろな事が分かりやすく解説してあって、
「フンフン、そうなんだぁー、へー!」と
今更ながら分かる事も多く、寄り添ったり、
お腹を見せる姿にも
いろいろとその時のシチュエーションによって意味が
違うんだという事が分かっておもしろかったですよー
^^。

モコが載ってなくても買う価値はあったかなって思います。

そして、モコの記事が載っているのは
わんパラ、という読者のコミュニティー広場のページなのですが、
写真はカラーじゃなかったのが残念なのですが、
結構大きく載っているじゃないですかー!(^o^)v

イメージ 2

「キャーカワイイー!さすがモコちゃん、可愛いねぇ
でも、なんでカラーじゃないんだろう、こんなに可愛いのにー」
なんてダンナと話しながら見ていた私達・・・。
(ホント親バカでスミマセン(⌒ロ⌒;)

増すます気を良くして、今度は表紙を飾りたいなどと
密かに野望を燃やしているワタシです。

(ちなみに愛犬チャンプの表紙は生後3ヶ月位の仔犬しか
募集してないのでいくらベビーフェイスでも、モコには
資格がないみたいです)(>Д<)

あーぁ、こんな事ならもっと仔犬の時にいろいろ応募しておくんだったなぁー。
なんて、今更ながらに思ってしまいました。

↓今回応募に使った写真でーす。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(16)

モコの血尿

昨日、ドッグランに行って遊んだ後、ウチで血尿が出てしまった
モコですが、血尿は2回だけで、グッタリしたり下痢や嘔吐の
症状もなく、今日はいつものおしっこの色に戻り、
食欲も元気もある、いつものモコです。

なんだったのだろう??と気になり、
病院の先生に聞いてみたのですが、
1日だけで、下痢をしたり、排尿の時に痛がるような様子
がなければ大丈夫でしょうとの事でした。

多分、慣れない場所や、苦手な環境でストレスに
なってしまったのでは?との事です。

車の移動とか、ワンコが沢山いるドッグランとか、
緊張状態がずっと続いて、おしっこも我慢していたので、
軽い膀胱炎になってしまったのかもしれません。

ドッグランではワンコに近寄られるのは嫌だけど、
大好きな人間が沢山いたので、みんなに可愛がってもらって
シッポもフリフリしていたので、モコなりに楽しんでいるのかなぁって
思っていたら、血尿が出る程ストレスだったなんて・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)

モコがこんなにデリケートだとは知りませんでしたが
可哀想な事をしちゃったなぁって反省です。(-_-;)

でも、ノーリードで思いっきり遊ばせてあげたいので、
今度からはワンコが沢山いる休日は避けて、
平日に休みがとれた時だけ遊びに行こうと思います。 

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事