全体表示

[ リスト ]

渋谷パルコで本日より開催の「特撮リボルテック展」に行って参りました。
 
来年の3月で発売開始から1周年となる「特撮リボルテック」シリーズ。その記念もあり今回の展示会の開催と
 
なったとの事です。
 
今回の展示会で、既に発表済み以降のラインナップも公表されておりました。
 
3月発売はアイアンマン、4月発売はジャック・スパロウ。
 
洋画勢が続きますが、映画第4作が公開される「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウは
 
タイムリーではありますね。
 
 
また、会場限定の商品も販売されておりまして、以前より特撮リボルテックのイベントでイベント限定販売されて
 
いた「エイリアン(クリアVer)」に加えて、新たに「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の「ジャック・スケリントン
 
(畜光Ver)」=頭のパーツが暗い所で仄かに光る奴になってます。
 
そして、もうひとつが「メーサー殺獣光線車・ゴジラ対ガイガンVer」(通称・70式メーサー車)。
 
これ買っちゃいました。
 
イメージ 1
 
メーサー殺獣光線車・サンダ対ガイラVer(通称・66式メーサー車)とどこが違うかって?
 
イメージ 2
手前が、70式メーサー車で奥が66式メーサー車。
 
砲台の付け根の部分が、細かいパーツが無くなり赤い塗装になっています。
 
殆ど変りませんが、実際の映画では、66式メーサー車は迫力の特撮シーンとその活躍振りで本当に
 
こういう兵器あるんちゃうかと思わせる、正に東宝特撮映画の超兵器の最高峰であります。
 
方や70式メーサー車は。特撮斜陽時代に登場し、いかにも「ミニチュアでございます」という感じで
 
ありまして、悪玉怪獣の偵察に来た善玉怪獣アンギラスの上陸を防ごうと出撃します。
 
70式の活躍シーンは、新撮の部分と66式のライブフィルムを挟みながら描かれておりますが
 
新撮のシーンが出てくると笑っちゃうほど違和感あります。
 
なので、今回のこの商品、ちょっと格好良く出来過ぎてますよね(笑)
 
全部新造形にする訳にはいかないのは仕方ないのですが、本当ならもっと格好悪く作って欲しかった。
 
その方が、70式メーサーらしいや。
 
 
さて「特撮リボルテック展」では、30日から福袋での特撮リボルテック販売もありです。
 
9,999円の5個入り福袋が欲しいけど、商品選べる訳ないしなあ。
 
で念の為に今日イベントのスタッフに聞いたら、中身は分かりません(当たり前か)
 
ただしある程度同じジャンルの物が入る用にはしてあります。
 
例えば、ガメラとギャオスはセットで入ってるとか。
 
なるほどね。
 
東宝特撮のみの袋、分かる様になってないかなあ。
 
買う機会を逃して、バラゴン・モゲラ・モスラ・ラドンが欲しいのですよね。
 
プレデターが出るからエイリアン、アイアンマンが出るからアメコミ繋がりでバットマンも欲しいし。
 
あとは、こういう機会でも無いと入手しづらいジェイソンとか(笑)
 
でも、持ってるのとか、要らないの入ってたらショックだしなあ。どーしましょ。
 
1月1日発売(12月29日には発売の様です)のアンギラスと骸骨剣士も買う予定だし
 
ああ〜 金掛るわ(汗)
 
 

閉じる コメント(6)

カッコ良すぎ!
実際にこれが映画で使われてたらもっとイメージは違ってたでしょうねww
映画の実物よりもカッコいいリボルテック!恐るべし(^^;
特撮リボルテックは、そのうちに買おうと思ってる間にドンドン出ちゃって...どうするよ?状態です(汗)
アンギラスは買おうと思ってたんですが、舎弟怪獣(!)に成り下がった2代目なんで、スルーとなりましたww
骸骨剣士は購入しますが、この流れで色違い(?)の竜牙兵も出そうですね〜。

2010/12/24(金) 午前 1:06 jwmnr809 返信する

顔アイコン

じゅんさん、実際の映画に登場したのより格好良いですね。

特撮リボルテックは買いだすと止まらなくなりそうで自重していたのですが、そろそろ東宝怪獣は揃え始めようかなと思ってます。
二代目アンギラスが出てガイガンも出ますので、そろそろゴジラの登場期待してます。アクションフィギュアですから、総進撃ゴジラあたりでしょうか。限定販売でメガロゴジラとか(笑)

骸骨戦士の商品化は本当凄いです。一個で我慢できるか心配。ハリーハウゼン物の商品化期待したいです。

2010/12/24(金) 午後 8:36 ひなT 返信する

関東地方はいいですなー。
リボルテックの展示会いいなー。ゴジガイのメーサー車、いいなー。
やっぱり関東地方はいいなー。
昨日からでしたっけ?ホットトイズのイベントが開催され、限定フィギュアが販売されまして、その中にあの「20世紀少年」の「ともだち」ことフクベエのフィギュアが!!
値段高いけど欲しい。でも東京は遠い・・・・・。

2010/12/24(金) 午後 9:17 [ hikki1117 ] 返信する

顔アイコン

ひっきぃさん、確かにこの手のイベントや限定品なんかでは関東は恵まれてます。
メーサー車、年内にもう一回渋谷行くかもしれないのでその時まで売ってたら買っときましょうか?行けなかったらごめんなさいなのですが。

ホットトイズもイベントやってるんですね。
でもこれは高いからなあ〜 さすがに頼まれても立て替えるのが厳しいですよ(笑)
今度、特撮リボルテックでもアイアンマン・マーク6出るのですが
金額的にはホットトイズの約10分の1ですよね。

2010/12/24(金) 午後 9:29 ひなT 返信する

ひなさん、無理は言いませんw
ホットトイズ「ともだち」は昨日ヤフオクで入札してますw
こういうものは多少無理してでもオクでゲットするお金のかかる「癖」ができてしまいましたw

2010/12/25(土) 午後 0:15 [ hikki1117 ] 返信する

顔アイコン

ひっきぃさん、私もここ数カ月ヤフオク利用度が増えてます(汗)

メーサー車、オクで手に入りにくそうだったら、言って下さいね。
30日に行く予定にはしてます。まだ売ってるのかな?

2010/12/25(土) 午後 9:05 ひなT 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事