|
円谷プロダクション創立50周年の記念作「ウルトラマンギンガ」の劇場スペシャル版。
圧倒的に親子連れが多い中、一部大きいお友達(意外にも女子高生の御一行様や若いおねえさんがぼっち
で観に来てるのが何人かいた)に混ざっての鑑賞です。
9月に稼働するデータカードダス「大怪獣ラッシュ」の短編アニメと併映で
上映時間は両方で45分くらい。
ちなみに料金も大人1000円。
内容的には、テレビシリーズの総集編と劇場版の新エピソード。
新エピソードは、いつものテレビシリーズ的な展開ですが、イカルス星人がいい味だしていて
子供たちには大うけ。
登場する怪獣も、タイラントにダークザギ、さらにはウルトラマンティガも登場。
劇場スペシャルなので、ちょっと豪華です。
テレビシリーズ第2期が11月から、劇場スペシャル第2弾が来年3月公開予定です。
東映的な商品戦略な「スパークドール」などという物を投入した「ギンガ」、子供にウケていたようには
思えました。まあ、好きで観に来てる子供たちだから、当たり前か。
それにしても入ってるなあ〜と感心していたら、主人公・礼堂ヒカル役の根岸拓哉さんの舞台挨拶がありました。
何か様子が変だと思ったんだ(笑)
子供たちとのやりとりも初々しいヒカルくん、なかなか好青年ですね〜
はっ、だから女子高生とか若いおねえさんが来てたのか!!
劇場には、ウルトラマンギンガも登場。
帰りに握手してくれます。歩きながら暗闇で光るウルトラマンギンガを撮るのは難しかった。
何故か謝るギンガ・・・・じゃなくて、子供と握手してるんですね。
ヒカルくんはと言うと、劇場から出てくる人と一人ずつハイタッチ。エライねえ〜
円谷プロ50周年のメモリアルイヤー、テレビでは「ウルトラマンギンガ」以外にも円谷作品を放送します。
10月にはNHK・BSで「怪奇大作戦」が再びリメイク。
それに合わせて、オリジナル「怪奇大作戦」(全話じゃないけど)と前にリメイクした「怪奇大作戦」も放送。
オリジナルの「怪奇大作戦」では、実相寺監督作品の「死神の子守唄」「呪いの壺」「京都買います」や
個人的に好きな「氷の死刑台」「かまいたち」もラインナップされていて、楽しみです。
TBSチャンネルでは「ギンガ劇場版」にも登場した「ウルトラマンティガ」の超解像度リマスター版が放送開始。
「ティガ」「ダイナ」「ガイア」の平成3部作をリマスターされた画像で再び見れるわけですね〜
「ウルトラマンが泣いている」が出版されて、噂で聞いていたことがほぼ真実と分かって
分かっちゃいたけど、がっかりさせられた円谷プロですが
まあ・・・・東映があれだけ頑張ってるんだから、負けずに頑張って欲しいですね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー




かわいくてナイスバデなボッチならメアドだけでも聞いといてください!
2013/9/10(火) 午後 10:42
macさん、もう一回舞台挨拶あるみたいだから、その時行ってみたら〜
2013/9/10(火) 午後 10:52
舞台挨拶の回に行けたのは凄い幸運でしたね。
生で主人公の人、見てみたいです。
ちなみにヒロインの方って来ていなかったのですか?
2013/9/10(火) 午後 11:33
怪奇のセカンドファイルの再放送、そして続編の放送、すっかり忘れてました。西島秀俊の牧、結構いい感じだったので楽しみにしてますって・・・キャストはどうなんでしょうか?同じ?別?それも含めて怪奇大作戦は楽しみです。オリジナルの再放映もいいラインアップですね。個人的には「狂鬼人間」もそろそろ頃合かと思うんですが・・・個人所有ですがDVDは持ってるのですが・・・。
2013/9/11(水) 午後 9:24 [ hikki1117 ]
RXさん、舞台挨拶なんて「スケバン刑事」(比較的最近のやつ)で松浦亜弥が来た時以来かな(笑)
主人公ひとりだったんですよ。一人だけって言うのも、珍しい気がします。
2013/9/12(木) 午後 8:19
ひっきぃさん、今度の「怪奇大作戦」はキャストは一新してます。タイトルや後悔されてる画像見てると面白そうです。
「狂鬼人間」を始め、封印作品はせめてソフト化はいいと思うんですけどね。私は速攻販売中止になったLDを持っています。
2013/9/12(木) 午後 8:23