過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「ウルトラセブン」45周年を記念して某スポーツ新聞に連載されていた記事と
 
「ウルトラマンエース」40周年を記念して、TAC隊員全員集合の座談会
 
「ウルトラマンダイナ」15周年を記念して、主役アスカを演じたつるの剛士さんインタビューなどが
 
掲載されております、ウルトラファンには読み応えありのタブロイド紙「ウルトラセブン特別号」(300円)が
 
本日発売されました。
 
イメージ 1
某スポーツ紙で「ウルトラセブン」の連載があったのは知っておりましたが
 
買うには及びませんでしたので、こうしてまとめて読める機会があり、良かったです。
 
 
しかし、正義のヒーロー・ウルトラシリーズの特集号を、よりによって巨悪の手先の機関紙が発行するとは。
 
その一点だけで買うかどうかマジで悩んでしまったよ(笑)

終わりに殺陣をどうぞ

必殺シリーズ第8弾「必殺からくり人」は、とにかくシリーズ屈指の名作・異色作であります。
 
イメージ 1
 
巨匠・早坂暁氏をメインライター(脚本)に迎え、史実と虚実を織り交ぜながら世相を反映した巧みな
 
ストーリー展開は毎回趣向が違い、当時の必殺シリーズの中でも特に異彩を放っている。
 
「仕事人」シリーズでのお遊び的な現在の世相反映とは話のレベルが違います。
 
出演陣も豪華。
 
元締・花乃屋仇吉に映画・演劇界の大物女優の山田五十鈴さん。
 
からくり人たちのメンバーには、必殺シリーズ3作目の緒形拳さん、喜劇俳優の芦屋雁之助さん
 
青春スター・森田健作さんにジュディ・オングさん。他にも雁之助さんの息子役で間寛平さん。
 
大物や超人気者ばかりの出演に第1話なんかは全員そろってる場面なんて殆どありません(笑)
 
弱者の恨みを晴らすからくり人達は金には執着せず、弱者の「涙としか手を組まない」、弱者の涙を頼み料に
 
裏稼業を遂行していく。
 
 
そんな「必殺からくり人」で必殺シリーズのレギュラーに初登場された山田五十鈴さんがお亡くなりになりました。
 
戦前から活躍されていた山田五十鈴さん、映画・演劇界の超大物ですが私が知ったのは「必殺からくり人」
 
でした。
 
その後「からくり人」シリーズに2本主演、「仕事人」シリーズでは、「仕事人」で元締おとわ役、「新」から「Ⅴ」まで
 
おりく役にて出演されました。
 
一般的には「必殺」での山田さんと言えば、「仕事人」おりく役なんでしょうが
 
私は「からくり人」での、仇吉そしてお艶ですね。
 
「からくり人」最終回「終わりに殺陣をどうぞ」は、その壮絶な内容もありますが
 
涙としか手を組まない仇吉達の意地がさく裂します。
 
 
最近のバラエティー番組なんかで安直に「大女優」「大物俳優」と誰かれなく(誰とは言いませんが)
 
紹介していて、全く閉口してしまいます。
 
山田五十鈴さんは、私などが改めて言うまでもなく、正真正銘の本物の大女優です。
 
必殺シリーズファンでもあります私にとって、またしてもショックな訃報でした。
 
謹んでご冥福をお祈り致します。

全1ページ

[1]


.
ひなT
ひなT
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一般

戦場の絆

玩具&フィギュア

カードビルダー

カードゲーム

特撮&ヒーロー

どうぶつの森

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事