|
現役最後の打席の桧山選手の2ランホームラン。
見事な代打2ランでした。
見せ場はこれひとつ。
これを見せるためだけのCSだったか。
惨敗を受けた今日の2戦目。
初回の阪神の攻撃を見終えて、負けを確信。
西岡の出会い頭の後、一死後四球の鳥谷を出したが結果ホームランの1点のみ。
先発は立ち上がり不安定な物、しかも先頭打者が本塁打。
そつがないチームなら四球を足がかりにもう1点は取れている。
でも、取れない。
ベンチワークなし。
和田監督の采配は・・・・・采配なんて無いのです。
選手を動かすのではなくて、選手が動いた結果、得点が付いてくる。
要は選手任せ。
運任せ。
活躍して勢いのある若手選手を連続して使ったりもしません。
実績のあるベテランをすぐに起用します。
解説者の褒める選手を使いたがる傾向もあります。
実績重視なのでデータも無視。
おかげで、マートンに新井兄弟はここと言う場面で三振やゲッツー。
投手も野手も勝負弱すぎる。
それをカバーするベンチワークは素人だから気が付かないのか、見た記憶はない。
真弓監督もそうだったが、敗戦後の監督の弁は解説者のそれである。
オールスター前から雰囲気が変わったように思った、今年の阪神。
予感が当たったか後半戦はガタガタ。
私の目には8月もかなりおかしかった。
和田監督のコメントでは「9月10月の失速」とコメントあった模様ですが
確かに8月は5割はキープしてたかもしれないが、端から見た雰囲気は既に覇気ゼロな感じでしたけど。
要するに昨年も今年も、なーんも変わってないのですよ。
とにかく、某GMだけは最低限クビにすべき。
補強に自信満々だったくせに、福留とコンラッドはなんだったのか(藤浪はドラフトだからGM関係なし)し。
来季の不安を挙げたらキリがない。
外国人選手(特に両投手)の流出。
ベテラン投手陣の勤続疲労。抑えの不在。
正捕手の不在。
野手の高齢化。小粒な若手選手。四番・五番の不在。
うーん、バレンティンが3人くらいいれば何とかなるかも。
いや、ちょっとスパイスを利かせれば大丈夫なんだっけ。
とにかく広島カープ、ガンバレー!!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年10月13日
全1ページ
[1]
|
絶賛放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」のリーダー・キョウリュウレッドがフィギュアーツ化。
「荒れるぜ〜!止めてみな!!」
今回は、関節のしっかりめですが、パーツは交換手首の普通の「パー」的な手首が無いwww
武器の他には小さ過ぎる獣電池が付いてます。絶対失くすぞ、これ(笑)
付属の武器は、まずはガブリボルバー。
もうひとつ、ガブリカリバーも付属。
相変わらず、この価格帯のフィギュアとしては、作り込みや塗装も頑張ってますね。
ガブティラファングとアームド・オンの腕パーツも付いてます。
最近の戦隊にしては、パーツが少ない気がするキョウリュウレッド。
アームド・オンのパーツでカバーって感じでしょうか。
2大ヒーロー共演。
フィギュアーツも、もうちょっとリアルタイムで発売してくれればいいんですけどね。
膝を曲げてるキョウリュレッドとウィザードの背丈がほぼ一緒。 フィギュアーツってこんなに背丈が揃ってなかったんですね。
再認識しました。こういうところも考えて欲しいなあ。
キョウリュウジャーのフィギュアーツは、魂ウェブ商店で「キョウリュウブルー&グリーン」のセットと
「キョウリュウゴールド」は既に受付開始。
確定は出ていないけど、「キョウリュウブラック」と「キョウリュウピンク」も既にフィギュアーツ・キョウリュウジャーの
全員集合の画像が出ているので、そのうち発売されるでしょう。
「キョウリュウバイオレット」とスピリットレンジャーはどうするんでしょう。「カーニバル」は?
出すなら早く情報出してよ〜
子供や鉄ちゃんが大好きな新戦隊が先に発表されちゃうよ。 |
全1ページ
[1]


