王子様は自転車に乗ってやって来る

いつもポチありがとうございます<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

目次はコチラです。



 「逆に傷つけちゃたのかなぁ。」

ファミレスの自転車置き場でヨシネがポツリと言った。

クマから話を聞いて寺内翔子の想いが、自分達が考えていたよりもずっと真剣だったという事に気づいて

みんな後ろめたい気持ちを引きずったままファミレスを出た。

 「ワシが電話で話した時にはっきり言えばよかったんだ。」

オジが下を向いて腹立たしそうにカッカッとつま先で地面を蹴った。

「あの場合は仕方ないと思うわ。誰だって相手が女の子だったらびっくりして言葉が出ないもの。」

あの電話を取ったのがオジでなくヨシネだったら、

これからも寺内翔子は電話の向こうにいるはずの妄想で創り上げたヨシネに

自分の声を届けたくて無言電話をかけ続けるだろう。

彼女にとっては現実を知るより電話の向こうで返って来ることない返事をじっと待っている方が幸せだったに違いない。

(でも、そんなの悲しいじゃない。)

アヤは自転車置き場の横にある花壇の縁に腰を下ろしてぼうっとしているヨシネの細い肩を見た。

 「俺らも面白がってたとこがあるからな。」

タケシがスタンドを立てたままの自転車に座り、落ち着きなくペダルを前後に蹴った。

決して悪ふざけでやった事ではない。しかし、探偵気分で浮かれていたのも否めない。

「俺、言わない方が良かったのかなぁ。」

クマが大きな体を縮こまらせて心細い声を出した。

「クマが言わなくても、バレたと思うわ。」

 翔子が『顔は見てないけど見間違える事はないです。』と言ったと聞いて

5人は彼女を傷つけまいとしてやった事が結果的に彼女を傷つけてしまったという事に気づいたのだ。

「背中を見ただけでヨッシーってわかるなんて、本当に好きだったんだ、ヨッシーのこと・・・」

アヤは誰に言うともなくそうつぶやいた。





にほんブログ村に登録しています。ご協力お願いします。
下の文字をポチしてね♡ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
https://novel.blogmura.com/novel_love/img/novel_love88_31.gif
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ(文字をクリック)

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんにちわ はじめまして

宜しければ わたしのHP みて頂けますか

宜しく お願いします、

2008/5/7(水) 午後 3:16 [ だるまさん ]

アバター

半分面白がってる部分が、後で、後ろめたい気持ちになるんよね。
まぁ〜分からない訳でもないけど〜〜〜こんなんが、イヤだから
っすみれは、自分で何でもします。ポチ☆

2008/5/8(木) 午前 0:03 すみれ

恋をしてる人って周りから見ると滑稽に映る事があったりして・・・
人の気持ちって外からは分からないから、知らないうちに傷つけちゃたりするんですよね。
何でも自分でするって、たくましいですね〜。

2008/5/12(月) 午後 2:50 ひなた

アバター

うん。・・・・

2008/5/15(木) 午後 3:00 すみれ

リコメ遅くなってごめんね。
もう少しで完結するんだけど、ずっと読んで感想くれたすみれさんにはとても励まされました。
ありがとう!

2008/5/17(土) 午後 7:42 ひなた

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事