うさぎ

すべて表示

3匹の近況♪

こんばんは〜

いつものことながら、久しぶりの更新です

今年の夏の異常な暑さと自然災害の発生の多さには本当に恐怖すら感じましたね・・・

地震もあり、日本はいったいどうなってるんだ〜と日々思いますが、自身にできる備えをきちんとして

いざという時の避難時の動きも家族と話し合っておかなきゃなと思います。

さて、我が家の3匹はようやく涼しくなって、ますます元気に過ごしております

まずは、永遠の田吾作アイドル(笑)ふももさん。


イメージ 1

必死に「出せ出せオラオラ」アピールをするふももを激写する娘を激写(笑)

イメージ 2

『早く出せと言ってるふもよ?聞こえないふもか?』

必死にアピールしすぎて・・・・最後はこうなります。

イメージ 3


まるで口元が罠にかかってしまって観念するカピバラのよう・・・(爆)

イメージ 4


ひとしきり部屋んぽを満喫した後は気持ちよくゴロンなんという快適生活(笑)

イメージ 5


紅一点のあずき。最近、牧草を口いっぱいにくわえて巣作り行動をしたり、気が立って怖いうさぎに

なりつつあるので、今後のことも考えて避妊手術の相談に行きました

犬や猫に比べてうさぎに麻酔をして手術をすることがリスクを大きく伴うという説明も受け・・・

悩みますが、自然にしておくとかなりの高確率で子宮系の病気になるという現実。。。

昔はそんなことすら知らなくて、確かに女の子うさぎは寿命が短かった・・・。

いろいろ考えますが、現在はなるべく早い時期に受けさせたいと思っています。

皆さまからのアドバイスもいただけると嬉しいです。

イメージ 6


最後は、ますますでかくなった気がするこのお方・・・(笑)

夜中の足だん攻撃は毎日のようにありますが、日中はおかげさまでたいそうおとなしい・・・

モフモフの毛をはみ出させながら気持ちよさそうです

てな感じで、飼い主もうさぎたちも元気にやっております。

皆さまも季節の変わり目、お体ご自愛くださいね


.


みんなの更新記事