糖質オフ生活はじめました

ゆるゆる糖質制限で痩せるのかな
こんにちは!

放置状態のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!

3泊4日の夏合宿(剣道部の)に参加している長女は
今日、帰宅します。
(引退しても参加しなければなりません
山梨に行っているので、台風の影響はかなりあったのではないかしら・・・。

二女は夏休みに入ってから
部活のお休みがまだ1日しかありません・・・。

こちら湘南地区のどこかに警報が発令されれば
今日の練習試合は中止だったのですが
幸い、雨も降っておらず
早朝から出かけて行きました。

とにかく、「オフをくれ〜〜〜〜」だそうです(笑)

入部してから休むことなく頑張っていましたが足を痛めてしまい、
足底筋膜炎という、聞きなれない診断結果と、
別の箇所も疲労骨折の初期の可能性とのことで
走る事と跳ぶことは禁止されてしまいましたが
それでも休まず行っています。
私なら確実に休むだろうなぁ(苦笑)

10日〜15日までお盆休みなのであとちょっと
ガンバレ〜〜!!

そして私はと言うと、
毎年夏に太るんです!

汗が出にくいというのもあり
水分を摂っても上手く排出出来なくて
水太りなのかな・・。

なのでお風呂にはゆっくり入って
汗をかくようにしています。


食事は相変わらず同じようなものばかりですが・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


昨日の体重は51.4㎏
体脂肪率は18.6%でした。

維持しているように見えますが
夜になると52㎏超えたりする日もあるんです・・・
トホホ。



ランキングに参加しています
イメージ 4


この記事に

開く コメント(2)

こんばんは!

日曜日に夫と横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。
セール中との事でしたので
結構期待して行ったのですが思ったほどではなく、
早々に引き揚げ、中華街でランチし、みなとみらいに行ってきました。

161日目の食事です
朝食
イメージ 1

中華街へ
イメージ 2

行き当たりばったりで
「味には自信あります〜」と、店先でお姉さんが呼び込みをしていたので
隆昌園と言うお店へ。


夫のランチ
イメージ 3

私のランチ
イメージ 4

イメージ 5

ちょっと食べてしまいましたが・・・
イメージ 6

こちらも少し食べちゃった後の杏仁豆腐
イメージ 7

チャーハンとエビチリは夫に半分食べてもらいました。

夫も美味しかったと言っていましたが
私も美味しくいただきました。

中華街は店がありすぎて、
何処に入るか迷ってしまいますが
好みの味のお店でよかったです♪

夕食は夕方から、長女の部活の保護者会役員の引継ぎがあり
ファミレスへ。

娘は副部長でしたので、必然的に私も役員に。
でも、男子の部長、副部長の保護者の方がメインで動いて下さることになっているので
私は何もお役に立てませんでしたが
一応、引継ぎに参加してきました。

お腹いっぱいだったのに
皆と一緒にアイスを食べてきました(笑)


162日目朝食
イメージ 8

昼食
イメージ 9

またまた外食
平塚ららぽーとの「mart」にて。

ここのチキンがとっても美味しくて・・・。
お野菜もたっぷりです♪

連日の外食なので
夜はお腹が空かず、冷奴だけ食べました。


昨日、こちらは1時間に120ミリの雨が降りました。
我が家の前の道路も2度ほど冠水したことがあるので
心配しましたが、大丈夫でした。
でも、あと10分降り続いたら危なかったかも


体重 51.5㎏
体脂肪率 18.7%


ランキングに参加しています
イメージ 10








この記事に

開く コメント(6)

こんばんは!

娘たちは毎日、夏期講習やら部活やらで忙しいので
昨日夫と横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)とみなとみらいでも行こうと言っていましたが
夫が仕事になってしまい行けなかったので
今日、行こうと思っています。

早速ですが、食事の記録です。

159日目、朝食
イメージ 1

ふすまパン
キウイ
ヨーグルト

昼食
イメージ 2

ローソンのブランパン
ミックスビーンズ
アーモンド入りチーズ
厚揚げと小松菜の煮びたし

夕食
イメージ 3

サラダ
冷奴
餃子


160日目朝食
イメージ 4

ローソンブランパン
バナナ
ブロッコリー

昼食

クリスマス用に作ったランチョンマットで。
(実はこれ、コットンタイムと言う雑誌に掲載していただきました♪)イメージ 5

ふすまパン
サラダ
(レタス、ブロッコリー、ミニトマト、ミックスビーンズ、アーモンド入りチーズ)

最近、コンビニにアーモンドを砕いたものがトッピングされているサラダが売っていますが
私、アーモンドが大好きなので
アーモンド入りのチーズをサラダに入れたらとっても香ばしくて美味しくてはまっています。
アーモンドはダイエットにも良いそうですよ

夕食
イメージ 6

マック(苦笑)

我が家は皆、ジャンクフードが大好き。

本当はバーガーキングのハンバーガーが好きなのですが
近所に無いので・・・。

ポテトはほとんど子供達に食べてもらいました。


今日はフラの自主練をして汗だくになったのに
マックで帳消しになりました(苦笑)


体重 51.3㎏
体脂肪率 18.3%



ランキングに参加しています
イメージ 7

この記事に

開く コメント(6)

こんばんは♪

子供たちが夏休みになると
何だか忙しいですね
1日があっという間に終わってしまいます・・・。

とりあえず、食事内容を記録しておきますので
スルーしてくださいね

155日目朝食
イメージ 1

いきなりヒドイ・・・。
シャトレーゼの低糖質パンをかじって慌ただしい朝食。


昼食
イメージ 2

ふすまパンで、スライスチーズ、ベーコン、スクランブルエッグ、水菜の
サンドイッチ

夕方、市民祭りに行ったので
夕食はお祭りにて食べました。

今年は寂しいことに、長女は♡と、二女は部活の友達と行ったので
夫と二人。


156日目朝食
イメージ 3

シャトレーゼの低糖質パン
ヨーグルト

昼食は・・・・何食べたっけな(苦笑)


夕食
イメージ 4

キャベツ、ミニトマト
こんにゃくのピリ辛炒め
牛蒡と牛肉の煮物(牛蒡のみ)
きゅうり、ゴーヤ、わかめ、みょうがの酢の物
高座豚のロールステーキ

157日目朝食
イメージ 5

レタス、カッテージチーズ
シャトレーゼの低糖質パン

昼食
イメージ 6

シャトレーゼ低糖質パン
牛蒡と牛肉の煮物
ゴーヤ、きゅうり、わかめ、みょうがの酢の物
小松菜と厚揚げの味噌汁

夕食
イメージ 7

野菜炒め
日本酒

日本酒は糖質ゼロのものです♪

イメージ 8

月桂冠、白鶴の糖質ゼロのお酒も飲みましたが
ちょっと辛口すぎるので
この大関が一番好きかな。


158日目朝食
イメージ 9

ふすまパン
バナナ、カッテージチーズ

昼食
イメージ 10

レタス、ギリシャヨーグルト
パスコの低糖質パン

夕食
イメージ 11

ゴーヤの酢の物(残り物)
水菜と油揚げのさっと煮
母の北海道土産の棒だらの佃煮
お惣菜の大豆ハンバーグ

159日目朝食
イメージ 12

レタス、ミニトマト、ミックスビーンズ
カッテージチーズ
パスコの低糖質イングリッシュマフィン

昼食
イメージ 13

サラダ(レタス、ミニトマト、アーモンド入りチーズ)
目玉焼き、ウインナー
ふすまパン

夕食
イメージ 14

サラダ(レタス、トマト、ミックスビーンズ、きゅうり、ブロッコリー)
ゴーヤチャンプルー
厚揚げと小松菜の煮びたし


体重 51.2㎏
体脂肪率 18.2%




長々と失礼しました・・・。
お付き合い下さりありがとうございます



ランキングに参加しています
イメージ 15




この記事に

開く コメント(8)

おはようございます!

母が北海道旅行で
現地から送った荷物が昨日届きました。

長女も私もダイエット中なので
お菓子はあまりいらないよと言っておいたのに、一昨日にに引き続き・・・。イメージ 1


大量のお菓子に長女絶句。



気持ちは嬉しいのですが・・・・・

その他にも佃煮やらをたくさん買ってきました。
そちらはおかずになるので有難くいただきます(笑)



そして浅草に行った夫は
仲見世でこれを買ってきてくれました。

イメージ 2

イメージ 3

大学芋。

体重が増加傾向にある私ですが、美味しくいただきました


さて、153日目の食事です

朝食
イメージ 4

ふすまパン1枚
レタス、トマト、きゅうり、ミックスビーンズ
カッテージチーズ

昼食
イメージ 5

サラダ
(袋入りのカット野菜、きゅうり、ミックスビーンズ、ミニトマト、ラディッシュ、
ローソンのサラダチキンスモーク)
ブランパン(ローソン)


夕食
イメージ 6

キャベツ、トマト、大学芋
コストコの「さくらどり」

この鶏肉、とっても美味しいです!
塩コショウして表面パリパリになるまで焼いただけですが
切った時に肉汁がジュワ〜っと出てきて
肉厚だけどとっても柔らかいです。

鶏肉はあまり好きではない長女も
美味しい!と食べてくれます。


154日目朝食
イメージ 7

レタス、きゅうり、トマト、カッテージチーズ
ブランパン(ローソン)

昼食
イメージ 8

ふすまパン
サラダ
(レタス、きゅうり、水菜、ミッスクビーンズ、ラディッシュ、サラダチキン)

夕食は大皿に作ったサラダを取り分けて食べました。
枝豆
にごり酒


長女も食事の際、最初にたくさんのサラダから食べ、
夕食のご飯を抜き、お菓子を控え目にしているので
少しずつ体重が減ってきているようです。
塾の自習室に籠っていれば、余計なものも食べず一石二鳥なので(笑)
今日も朝から塾の自習室へ行きました


体重 51.7㎏
体脂肪率 17.4%



ランキングに参加しています
イメージ 9


この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事