ここから本文です
うちの狆たち
ブログと言っても自分のメモみたいなものでして

書庫全体表示

ブリーダーさんの家に所用があってお伺いしました

ひなの交配のときにお世話になってから、何かとお世話になっています

もちろん、伽羅、沙羅、瑠璃のお里でもあります


部屋の中には、なーんと

かわいい、狆の赤ちゃんが5匹
イメージ 1


かわいいです
10月20日生まれだそうで、1ヶ月ちょっと
男の仔が4ひき、女の仔が1匹(ちょっと小さめの仔)
みんな元気なあかちゃん
「わぁ かわいい」って、その場からはなれられませんでした

みんな、むくむくです
イメージ 2

げんきいっぱい!!
イメージ 3



イメージ 4



伽羅、沙羅、瑠璃、聖たんがここにいた時を思い出して、きゅんとしてしまいました

こんな赤ちゃんのときがあったのよね〜

あたちは、伽羅の1年後にひな家にきたのよ〜  by沙羅
イメージ 5


あたちは、8ヶ月のときにひな家にきたんだ〜  by 伽羅
イメージ 6


そうだね、あの時は、2匹ともうちの子になってくれるなんて想像できなかったね
母さんは、後から沙羅が来てくれて、本当に嬉しかったよ〜


あたちも、なかまになったの!
沙羅おねえちゃんと仲いいときもあるんだよ〜   by瑠璃
イメージ 7
そんなこと、瑠璃は言ってますが、
沙羅の顔、瑠璃にひっかかれて、目の下ちょっと腫れてしまいました
 
雪丸の長くて豊かな毛吹きは父狆ゆずり
イメージ 8

 僕のお父さん、かっこよかったんだって
 2.5キロくらいのお父さんだから、今の僕は、ちょうど2倍になっちゃったね 

イメージ 9
 あたちは、まだ小さいけど、雪にいみたいにおおきくなれるかな〜   by瑠璃

みぃちゃんの美寿々の名前は、父狆の寿々からつけたんだよ〜
イメージ 10




ブリーダーさん、可愛い狆をたくさん、ありがとうございます

赤ちゃん狆たちすくすく大きくなるんだよ〜



なお、写真の赤ちゃん狆に関するお問い合わせは、

こちら、
 ブリーダーの阿部さん (tel 090−8176−6891) の方に直接お願いします
          
  


サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 顔アイコン

    ここは桃たろうのお里でもあるのよねえ。
    桃たろうもこうして兄弟狆とサークルにいたのかなあ。
    そう思うと、胸キュンです。
    いつか桃たろうと一緒にお伺いさせて頂きたいと思っていました。
    そう思いながら13年半・・・・にこっ

    赤狆、可愛いですね。
    みーんな抱っこしてみたいよ。 削除

    [ 桃たろうの母 ]

    2017/12/8(金) 午前 6:01

    返信する
  • うわっ うわっ ってつい言葉が出ちゃいました

    狆の赤ちゃん なんて可愛いの{{yc036}

    見ると連れて帰りたくなりそうですね


    以前は雪丸君と伽羅ちゃんのツーショット多かったようですが

    瑠璃ちゃんも雪丸君大好きなんですね〜

    雪丸君は誰にも優しいお兄さんなんですね


    妖精さんたちがくっ付いて並んでるなんで

    写真見てるだけでもなっちゃっいます

    沙羅ちゃんのベロも 小っちゃくて超カワイイですね

    [ もんも ]

    2017/12/8(金) 午後 5:00

    返信する
  • 赤ちゃん、可愛い〜

    抱っこした〜い


    雪丸君、お父さんの倍ですね

    育ちましたね〜

    お父さんに会えて良かったですね

    覚えていたのかしら

    里帰りできるって、幸せですね


    瑠璃ちゃん、沙羅お姉ちゃんのお顔を、

    ひっかいちゃったの〜

    そんなところも、奈々に似てます(笑)

    わんぱくトリオ+狆姫

    2017/12/8(金) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    可愛い〜

    きゅんきゅんします。

    狆の赤ちゃん こんなに可愛いんですねぇ

    たまんないですねぇ 欲しい〜ぃぃぃ

    里帰り出来るなんて最高だし〜ぃぃぃ

    こんな感じで イイブリーダーさんも居てるんですね

    ほーんとだひっかかれた傷が腫れたんですね

    早く治るとイイねぇ

    2枚目の写真がたまんないです。

    大きさがこんなに違うんですね(笑)

    すがちゃん

    2017/12/8(金) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > 桃たろうの母さん

    そうですよね!桃くんも、おなじお里なんですよね!
    桃くん見たとき、「こんなきれいな狆がいるんだ〜(*^^*)」
    って思ったんですよ〜

    ひなの交配お願いしたとき、桃くんの胴体の兄弟犬も見せてもらったんですよ。
    桃くんに似た華やかな狆でしたね(o^−^o)
    桃くんも赤狆だったころ、ここにいたんですよね〜
    そう思うと、感慨深いものがあります。。。

    [ うな丼 ]

    2017/12/10(日) 午前 0:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > もんもさん

    赤狆をみると、幸せな気持になります。

    狆の赤ちゃんは、しばらくいなかったので、
    しかも、5匹!ほんとうに、かわいかったですヾ(≧∇≦)ゞ

    瑠璃は雪丸と一緒にいることが多いですね(o^−^o)
    雪丸も、よく見ていて、守っていたり、
    瑠璃が悪いことすると注意したり、一緒に遊んだり、
    いいおにいちゃんです。
    雪丸は、他のわんこにも人気あるんですよヾ(=^▽^=)ノ

    沙羅はここのところ、気を許すと舌が出てしまいます。
    おまぬけ顔なのに、さらに間抜けに見えますよね(笑)

    [ うな丼 ]

    2017/12/10(日) 午前 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > わんぱくトリオ+狆姫さん

    ひなは、4キロで、あまり毛が長くないので、
    お父さん犬は、2.5キロと、小ぶりで、毛の長いこでした。
    雪丸の毛は父方の方ですね〜

    わんこ達は、一緒に行くときもあるんですが、
    赤ちゃんと、母犬がいるときは、私一人で行ってます。

    アップした写真と文が、ちょっと紛らわしかったので、
    時系列に並べなおしました〜

    ほんと、むくむく赤狆はすっごっくかわいいです!!
    抱っこさせてもらったとき、ほんと、
    連れて帰りたくなりました(笑)

    [ うな丼 ]

    2017/12/10(日) 午前 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > すがちゃんさん

    狆の赤ちゃんはすごくかわいいんです!

    いつも、赤ちゃんがいるわけではないので、
    今回は、5匹いて、「きゃー!!」って感じでしたヾ(=^▽^=)ノ

    ブリーダーさんはすごく狆が好きで、思い入れがあります。
    ひなの交配のときも、
    「何匹も生まれちゃったらどうするの?」と、何度も聞かれ、
    私が「ちゃんと、生まれた仔、全員育てます!」と、決意して、
    やっと交配せてもらいました。
    ちゃんと、生まれた後の責任の重さも教えてもらいました(o^−^o)
    いいブリーダーさんです!

    赤狆がいるときは、基本私だけで訪問してます。

    記事、間際らしい書き方だったので、訂正しました〜

    子どもたちはみんな大きくなって、サイズ的には、ひなに似ましたね〜。
    お空にいる櫻が
    一番小さくて、毛の感じも父犬に似ていましたね(o^−^o)
    百福なんて、ひなに性格も瓜二つです(笑)

    [ うな丼 ]

    2017/12/10(日) 午前 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    うわあ、赤ちゃんほんとにかわいい!!その昔、狆のぬいぐるみを持っていたのですが、まさにこの感じだったのを思い出しました。何匹もいるとかわいさも倍増ですね。でも、もちろん大きくなったうな丼家のみんなも、それぞれかわいいですよ!

    [ man*m*ts*i3 ]

    2017/12/10(日) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > man*m*ts*i3さん

    狆のぬいぐるみを持っていたんですか!!
    そのようなものが、あったんですね(o^−^o)

    狆の赤ちゃんは、ほんと縫いぐるみみたいですヾ(=^▽^=)ノ

    むくむくですよ〜

    みぃちゃんや、雪丸がこのくらいのときも
    むくむくでしたね〜

    ふくちゃんママさんが家に来てくれたときも
    雪丸たち、このくらいだったかと思いますよ(o^−^o)
    懐かしいですね!

    [ うな丼 ]

    2017/12/11(月) 午前 1:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事