ここから本文です
猫たちとともに
埼玉県で野良猫さんの保護・里親さん探し・TNRやってます。

昨夜、我が家のみんにゃがお世話になっているペット火葬で荼毘に伏して来ました。

棺にする箱の手配が間に合わなかったので、市販のダンボールに白い模造紙を貼って、レースの飾りを着けてみました。

苦しそうな表情で亡くなってしまったので、お顔は隠すね。

イメージ 1

イメージ 2

コビーちゃんが大好きだった銀のスプーンを入れておくよ。

イメージ 3

もうあちらでみんにゃと再会したかなぁ?
会ったとたん、ぷく蔵にちょっかい出さなかった?それだけが心配だよ?( ̄▽ ̄;)




我が家でダンボールなんぞ床に置こうものなら、一瞬でみんにゃに襲われる!

でも猫たちがいない場所って狭いトイレとキッチンとお風呂場くらいで・・・
仕方なく野良ちゃんずの給餌を終えた深夜、一人で玄関の外でこの箱を作りました。


今年はたくさんの猫さんを見送ったね。

3月 ミーコちゃん 乳腺腫瘍
5月 つぼみちゃん 未熟児
    むぎちゃん  里親様宅交通事故
6月   大ちゃん   多臓器不全
8月 ぽんたくん  FIPドライタイプ
11月 コビーちゃん 原因不明(腸の腫瘍?)

たくさんの猫さんとの出会いがあればあるほど、見送らなきゃいけない子も増えるのは当然なんだけど・・・何度経験しても堪える。


それでも我が家にいる子、お外にいる子を守っていかなきゃね!

イメージ 4


ここでクイズです。

わたしたちは誰でしょう?

イメージ 5



正解は

 




 




 






イメージ 6

ピンクレディーだぞ〜〜♪

かぼすちゃん(ミーちゃん)すだちちゃん(ケイちゃん)姉妹、元気そうで何よりです。
里親様、了解を得る前に載せちゃってごめんなさい。(^▽^;)


イメージ 7



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事