ここから本文です
陽たぼっこsince2016

プチ断食。

昨夜よりプチ断食もどき実施

たまには消化器を休めましょう

昨日の夕飯はチキンとお野菜から摂れたスープのみ

固形物ゼロで頑張ってもらいました

そのおかげで・・・

朝起きると、目の前に現れてアピールしまくるお姫様(笑)

母ちゃんオハヨ〜

イメージ 1

はい、陽菜ちゃんおはようございます(笑)

母ちゃん、オハヨ

イメージ 2

はい、おはようございます。葉菜ちゃん

母ちゃん、なんか忘れてない

イメージ 3

いいえ、忘れていることはありませんよ。

ノンちゃんオハヨ〜

母ちゃん、ご飯が出来たら起こしてください

イメージ 4

さすが、ネコです。何にも貰えない事を察して諦めモードです

起こすと迷惑そうにされました

朝ごはん・・・

急に食べたらお腹が驚くのでペースト状にしました。

とっても見た目が悪いけど栄養満点

イメージ 5


鶏肝
鶏むね肉
じゃがいも
オクラ
白菜
人参

煮込んでミキサーにかけました

ユックリといつものご飯に戻していきましょうね。

母ちゃん、おかわり〜

イメージ 7



オカワリはありません


みんなの消化機能が
いつまでも元気でいられますように。


今日の予定は・・・

お姫様のママトリマー
ホームページの相談
カルトナージュ教室

楽しい休日を過ごせそうです(^^♪



イメージ 6



この記事に

開くトラックバック(0)

お試しお料理教室

今月末は奈良県・・・

来月はいよいよ姫路教室のお試し講座開催

ドキドキ

陽菜ちゃんに相談・・・

母ちゃん大丈夫大丈夫
イメージ 1

と、いつも言っているような顔で見てくれる

心強い最強の味方

もちろん頑張るよ

我が家のお姫様方が毎日美味しく食べてくれている

健康ご飯を色んなワンちゃん・ネコちゃんにも食べてもらいたいな

いよいよ開催

ワンちゃん・ネコちゃんの御料理教室+α

イメージ 2







この記事に

今日は宝塚で

東洋医学・薬膳セミナー

に参加しました
イメージ 1


会場の近くにはこんな銅像がある(^^♪

宝塚劇場があるからね

イメージ 2


ひとまず、ミスドで腹ごしらえ

お姫様方のご飯は作ったのに、自分のご飯は食べ忘れた(笑)

満腹になっていざ教室へ

イメージ 3


今日のセミナーの先生は以前からお世話になっているペット食育協会の新胡先生。

新胡先生のセミナーはいつも興味津々な内容が満載

中でも先生の・・・

白血球が異物を攻撃  この話が個人的に大好き

白血球頑張れ〜と心の中でいつもつぶやいてしまう(笑)

春の薬膳の説明をきき・・・

明日は夏の薬膳を今日の復習を兼ねて食材選びから考えてみよう

そして、おススメ書籍・・・

イメージ 4

この書籍・・・ドッグレシピプランナー協会の磯谷先生に教えていただいた

書籍と同じだ〜

その他、ニャンコ薬膳レシピも教えていただきました



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事