全体表示

[ リスト ]

行き先不明のミステリートレイン、柴田勝頼のいない列車に居心地の良い座席はあるのか?

2.9後楽園ホール大会のカードが出ました。
30分一本勝負
マスクド・ポールスター VS 川田利明

30分一本勝負
ウルティモ・ドラゴン SUWA VS TAJIRI KUSHIDA

30分一本勝負
村浜武洋 VS 毛利昭彦

30分一本勝負
小原道由 VS 無法松力

20分一本勝負
ドン荒川 VS 松永智充

5分カウントダウン一本勝負
上井231号 VS メカマミー

ボクは行きません。

興行は食い詰め者の救済事業ではありません。
対価に見合った満足を、ボクはこのラインナップの何処にも感じられない。
前田・船木が去り、健介ファミリーが去り、柴田勝頼が去り、集められる選手を並べたらハッスルの中止でスケジュールの空いたTAJIRIと川田が掛かったと。高山も鈴木も、とうとう上がらなくなってしまった。

柴田勝頼のいない列車が何処に向かおうと、そこはもうボクの興味の外側にある。
このダイヤグラム時刻表の何処にも「闘い」を感じられない。
それぞれが持っているネタを披露し、メカマミーの「出オチ」に拍手し、タイミングを合わせたダンスを踊る、そんな「エンタメ」インディに染まったプロモーションに「新しい風」など永遠に吹かせる事は出来ない。

「暴走列車」の結末は、いつも断崖絶壁から転落するものと決まっている。


持っているお金をこの方たちの生活のために提供なさるのはご自由ですが、そうして業界にしがみつく多くの選手を甘やかして結果として「メタボリック」体質にしているのも哀しい現実だと思います。

ただ。

そうした金城湯池の多団体鼎立の時代はもうすぐ終わります。
世界一だった日本の中流世代のライフハザード(人生破綻)がもうじきやってくるからです。
時期としては夏の参議院選挙の後、消費税や年金・保険の搾取率が見直されます。
団塊の世代の家庭崩壊・熟年離婚・年金分割が家族を分解し、可処分所得を激減させます。
給与所得は押さえられ、残業代ゼロ法案が通ります。
かつて世界一の貯蓄率を誇った日本の現在のデータでは、貯蓄のある世帯は全体の8%だそうです。

破産した夕張市の、そうしてしまった市の職員は「沈む船から逃げ出すネズミ」のように退職金を抱えたまま他の土地に逃げ、残ったのは動きの取れない病人と老人・女子供ばかりだといいます。
病院・学校・老人介護施設は軒並み閉鎖・縮小して生きるのが難しい土地になっていると報道されています。
その、おなじことが日本という国単位でやってくるのです。
この先10年は孤独で死ぬ者・過労で死ぬ者・虐げられ絶望で死ぬ者が数限りなく生まれます。

ボクはその崖っぷちの岩山の上から眼をギラつかせて遠くを見る山羊です。
山向こうから昇る黒い煙と焦げたニオイを感じています。

プロレスがこの先「ハザード」する原因は、観客の体力・経済力の低下によるものです。
ひとつの団体の消滅によって他団体の興行にパイを配分することになっていたのは昔の話で、今は何処の団体も衰退傾向に拍車が掛かっています。
地方の大会の不入りは盟主・NOAHですら避けられず、全日本プロレスなどは月に5大会ほどのミニシリーズしか組んでいません。1月も2月も3月もです。

VMや健介ファミリーや小島・武藤などが外で動くのには全日本のフリーランスシステムはコスト効率がよいのでしょうが、逆に出稼ぎの出来ない所属は大変だと思います。
しかしそうしなければ維持できない、増やしたくても巡業が組めない現状であれば、今は「春」が来るまで我慢するしかありません。
そこでメンツやスポンサーの顔色を窺って入りもしないビッグマッチを連発するのは自滅することを意味しますから。

「春」が来るならいいですよね。

女子プロレスのLLPW両国とNEO川崎はまさに剣が峰なんです。
ここでダメならもはや反攻するチカラなど残らないでしょう。
そして。
女子プロレスに起きた現象はタイムラグを経て男子プロレスを「襲う」のです。必ず。

閉じる コメント(6)

ええっ、柴田出ないんですか。もうチケット取ったし、ネットに来た広告メールにもいかにも出るように書いてあったのに…サギですね。訴えようかな。

2007/1/27(土) 午後 11:56 ude**jiroc* 返信する

これだから上井は前田船木にに見捨てられるんですよね

2007/1/29(月) 午前 1:35 人生総合格闘家 返信する

上井さん、当初は期待したのになあ、、、全日もそういえば、3月まで本当に試合数少ないですね。3月は都内無しだし。

2007/1/29(月) 午後 4:05 ゴン太 返信する

顔アイコン

うでさん。>観戦、頑張ってください。o(><)o素晴らしい大会になることを祈っております。(←自分が被害を免れたからってものすごく投げやりな口調で。)いや、でも全日本の両国で鈴木みのると曙を見なくちゃならないボクも相当「不幸」だと思いますよ、ハイ。

2007/2/1(木) 午後 4:37 [ hin**ahir*ne ] 返信する

顔アイコン

こーじさん。>健介北斗柴田鈴木高山&観客にも見捨てられましたねー。インディ寄りになってますよー、と上井(兄)さんのMIXIに書いて忠告したのに。もうどうなっても知りません。

2007/2/1(木) 午後 4:40 [ hin**ahir*ne ] 返信する

顔アイコン

ゴン太さん。>噂だと全日が三月末にホールを5日押さえたとか、押さえないとか。CC前倒しの5連戦&ビッグマッチになるようなら凄いですね。地方大会が何処も全滅し、都内・主要大都市での潰しあいが始まったらインディは本当に困ると思います。女子プロレスはそうやって喰い合って共倒れしたのになあ。。。

2007/2/1(木) 午後 4:44 [ hin**ahir*ne ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事