|
今回はシーズン1でマニックスくんの上司を演じたジョセフ・キャンパネラに注目してみましょう。
ジョセフ・キャンパネラは1927年アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市生まれの俳優です。父親はイタリア移民のミュージシャンです。
ジョセフの実兄も俳優になっており、フランク・キャンパネラと言います。
フランク・キャンパネラは『マニックス』シーズン1にゲスト出演したことがあります。
ルウさんことジョセフ・キャンパネラ、こっちが弟。
ゲスト出演したフランク・キャンパネラ、こっちが兄。
さすがによく似てますねえ、そっくりですね、表情の作り方まで似てます、やっぱり兄弟だけのことはあります。
2008年に発売された『マニックス』シーズン1のDVD特典映像でコナーズとキャンパネラが対談しています。ここで、コナーズがキャンパネラに「兄貴が出たことあったよな」とネタを振ってました。この時にはすでにフランク・キャンパネラは他界していましたがジョセフ・キャンパネラは深くうなずき、とても懐かしそうでした。きっと仲の良い兄弟だったのですね。
弟のジョセフはコナーズと同じくらいの身長、両方とも長身ですが。 兄のフランクはものすごくデカい、長身のコナーズ(1.87m)を見下ろしています。
2メートルくらいあるんじゃないかと思います。
フランクは悪役でゲスト出演、ただいま廃坑に追いつめられてます。
追いつめているマニックスくん。
観念したフランクがダイナマイトで自爆。
ルウさんが頭を抱えているのは、また面倒くさい後始末をマニックスくんに頼まれたからです。
兄貴が目の前で吹っ飛んだからではありません。
フランク・キャンパネラとジョセフ・キャンパネラで撃ち合いでもしたらちょっと面白かったかもしれませんが、直接のカラミはありませんでした。そりゃ、やりにくいですよね、実の兄弟ですからね。
ジョセフ・キャンパネラが役を降ろされたシーズン2以降も、フランク・キャンパネラはたびたびゲスト出演してました。
意外な拾いものがある『マニックス』番外編のご紹介でした。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






ジョセフ・キャンパネラは「コンバット!」にも2エピソード登場していました。印象に残っているのは「歴戦の小隊長」というもの。ヘンリー少尉の代わりに分隊を指揮をする少尉役で、厳しく隊員の子供の写真を焼くように命じ、その灰を足で踏みにじる姿が何故か頭にのこっています。面相も怖そうで、いかにも厳しい感じが出ておりました。
2012/6/16(土) 午前 8:11 [ SL-Mania ]
劇場公開用の映画だと『ベン』ネズミ掃討作戦を指揮する警部の役ですね。60年代から最近まで主にテレビで実績のある息の長い俳優さんですが、インタビュー見てると素顔はおどろくほど穏やかでビックリします。ディズニーアニメでかわいいキャラの吹替え、BMW社のCMで長くナレーターもやってました。硬派から三枚目までとても上手い俳優さんです。
2012/6/16(土) 午前 8:29 [ こたつ ]