|
★ネタバレしてます。
清純派女優のイヴェト・ミミュー(イヴェット・ミメオ)が脚本と主演を兼任したクライムドラマ、テレビムービーとして製作された。
全世界のJoseph Campanella(ジョセフ・カンパネラ)ファンは必見、映画の内容じゃなくて、カンパネラの秘蔵写真が拝めるのだよ、しかし、わざわざ本物の写真を持ってくるっていうのが、カンパネラの人が良すぎるというか、なんというか。
のどかなバーベキュー大会に姿を現したアンジェラ(Yvette Mimieux:イヴェット・ミミュー)はターゲットの男(Keenan Wynn:キーナン・ウィン)を射殺すると風のように姿を消した。アンジェラは組織に雇われている女殺し屋なのだ。一つの仕事が終わるとアンジェラは恋人のダン(Dack Rambo:ダック・ランボー)のもとへ。カメラマンをしているダンとは恋人同士、もちろんアンジェラは仕事の話はしていない。優しいダンがアンジェラの心の拠り所である。
ボスのロアーク(Clu Gulager:クルー・ギャラガー)によると次のターゲットは全米の巨大な組合を率いるリーダー、ジェフリー(Joseph Campanella:ジョセフ・カンパネラ)。過去のターゲットとは違い、ジェフリーには悪事を働いたような形跡はない、アンジェラは資料をもらうとターゲットの生い立ちから調査を始めた。
子供から青年になるまでの写真、そして結婚式の写真、ジェフリーの家族は事故で死んでしまったこと、モーツアルトが好きなこと、そして、泳げないこと。ロアークから事故に見せかけて殺すように指示されていたアンジェラはほくそ笑む。
クラシックコンサートの会場でジェフリーに偶然を装って接近したアンジェラ。たちまち二人は仲良くなり、その晩のうちに夜通しで付き合う。ジェフリーを敵視している人間が多かったので彼には常に2人のボディーガードがついていた。
アンジェラの身元を調べるというボディーガードに許可を与えたジェフリーだが、彼自身はアンジェラをまったく疑っていない。
ロアークは週末までにケリをつけろと言ってきた。アンジェラは信用させるためにはもう少し時間が必要だと言ったがロアークは許さない。アンジェラはジェフリーに「親戚の病気」を理由に街を離れて遠くへ行くと言う。ジェフリーは責任のある仕事を放り出せないので一緒に行けない。二人は最後の思い出づくりをするために、二人きりでリゾート地へ出かけてしまう。
ターゲットの前ではクールなアンジェラ。
恋人のダンの前では家庭的で優しいアンジェラ。
赤ちゃん時代のジェフリー・・・ていうかカンパネラ本人。
学生時代のジェフリー・・・ていうかカンパネラ本人。
ジェフリーと亡くなった奥さん・・・ていうかジルさんとカンパネラの本物の写真。
ジェフリーと亡くなった奥さんと子供の写真・・・本物使うってのはお手軽すぎなんじゃないか?
さて、こちらが現在のカンパネラ、じゃなかったジェフリー、家族のお葬式で悲しみにくれる。 あら、本物だわ!じゃなくて善人がターゲットなので戸惑うアンジェラ。
コンサート会場で出会ったアンジェラに一目ぼれしたジェフリー。
デートを楽しむジェフリーとアンジェラにぴったりくっつくボディーガードのお2人。
突然の別れ話に悲しむジェフリー、お忍び旅行へ誘うアンジェラ。
ジェフリーに置いてけぼりにされたボディーガードがアンジェラの自宅を捜索し偽造パスポートと隠し撮りされたジェフリーの写真を発見する。「あの女は危険だ」ボディーガードが心配したように、ボート遊びに出かけたアンジェラはジェフリーを湖に突き落とした。
泳げないジェフリーがもがくので、かわいそうになったアンジェラはジェフリーを助けてしまう。アンジェラの目的が信じられないジェフリーを残し、一人で去っていくアンジェラ。アンジェラはロアークに仕事の成功と報酬を要求するが、暗殺が失敗したことはすでに露見していた。
追われる立場になったアンジェラはロアークを殺して、ダンと一緒にメキシコへ逃亡したのだが・・・
「僕の年齢(50歳)の半分しかない、魔法を使うアンジェラ!」とベタボレのジェフリー。
ジェフリーは歯の浮くような台詞連発だったがそこがアンジェラの同情を買ったのかも?
というわけでカンパネラには珍しい濡れ場(ただし上半身のみ)。
しかも、アンジェラはナイトガウン着たまんまなので胸は出ず。
溺れそうになったジェフリーを思わず助けてしまったアンジェラ。
ちなみにカンパネラはかなり泳げます、でないと溺れる芝居はできません。
アンジェラの正体を知り、力を落とすジェフリー。
姿を消したアンジェラを部下に探させたが無駄だった。 アンジェラに拳銃向けられても不敵なロアーク、この直後、射殺される。 アンジェラの正体を知って驚くダン、そして彼の正体も明かされる。
アンジェラにはかなり悲劇的な結末。
★ネタバレしてます。
ダンは組織の監視員だった。アンジェラに銃口を向けるダン、逃げるアンジェラの背後で銃声が響く。ダンはアンジェラの死を確認すると黙って去っていくのであった。
イヴェット・ミミューの熱演と幼い顔とアンバランスな大人の身体が最大の見どころ。恋人の前では少女のようになるミミューの悲劇的な結末はかなりショックがあるかもしれない。女優が書いたシナリオだけに見せ場は徹底的にこだわっているのでファンの方々は大いに喜んだことだろう。
カンパネラ本人が湖に落ちて溺れるので、本人はかなり泳ぎに自信があるようだ。
子供みたいなミミューに夢中になる50歳のカンパネラには少々無理があるのだが、実生活でもあんなに可愛くて若いいジルさんと結婚したのだから、リアルと言えばリアル。クルー・ギャラガーの冷酷なボスが上出来。
せっかくだからミミューのビキニ姿、サービスしときます。
★★くれぐれもリージョンにはご注意ください★★ DVD Fantasium:http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=BOX11798 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





